SSブログ

アンビリーバブル!『モード・ディ・ポンテベッキオ』【大阪・西梅田】 [イタリアン(ディナー)]

すっかりご無沙汰してしまいましたこのグルメブログ( ̄┰ ̄*)ゞ

メインブログも相変わらずのゆるりとした更新で、このサブブログまでなかなか手が回らない

のですがマイペースでUPしていきたいと思います(● ̄▽ ̄●;)ゞ よろしくお願いいたします[るんるん]

 

さて、これは10月半ばのこと。関西のイタリアンでは有名な山根大介シェフの『ポンテベッキオ』

のカジュアル版リストランテ『モード・ディ・ポンテベッキオ』へディナーに行きました[揺れるハート]

(あらら、ただいまリニューアル改装中みたいです。2009年3月末再オープンだって...)

 

ここはランチで2回ほど行ったことがあるのですが、夜は初めて。(ランチ記事はこちら→

30Fにあり、夜景がとってもキレイに見えるのですが、窓側の席は予約が取れませんでした[バッド(下向き矢印)]

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(店からの一品).jpg
◆シェフからの一品 ヨコワのカルパッチョ風(だったと思う[たらーっ(汗)]

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(店からの一品)1.jpg

かいわれわさびの辛味がアクセントになっていて、すごーくおいしいっd(* ̄∇ ̄)。 うまっ[黒ハート]

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(オマール海老).jpg
◆グアンチャーレで覆ったオマール海老と凝縮カブのフリカッセア(柚子風味)

オマール海老、ぷりっぷり(≧∇≦) おいしすぎっ カブと合いますネ([ハート]^-゜)v

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(ウズラとフォアグラ).jpg
◆ヴァンデ産ウズラとフォアグラのパートフィロ包み焼き トリュフ風味

フォアグラが濃厚[exclamation×2] パイがパリッパリ(笑) はぁ うまうまっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(ボンゴレロッソ).jpg
◆三重産あさりのスパゲッティ トマトソース

よく見えないかもしれませんが、あさりがすごく大粒[目] ボンゴレって実はあまり好きじゃなくて

オーダーしないのですが、これはすごくおいしかったです(゚∇^d)

あさりのジャリっとする感じが苦手なのデス[ふらふら]

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(イカ墨).jpg
◆剣先イカとポルチーニを使ったアーリオ オーリオのスパゲッティ ほんの少しのイカ墨ソースで

うまっ うまうまっ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪? シンプルだけど濃厚[かわいい]

イカ墨はそれほど使われていないので、お歯黒になる心配もいらないみたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(パン).jpg
◆パン

焼きたてのフォカッチャとくるみ入りのパン すごーくおいしい[ハートたち(複数ハート)] 

でも、パンをおかわりすると最後まで食べきれなくなるので、ここはグっと我慢♪~( ̄ε ̄;)

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(ティラミス).jpg
◆デザート ティラミス

これは私がオーダーしたもの。ティラミス 大好きなんです(*^ ^*) さすがに絶品[黒ハート]

量もたっぷりで大満足です(*"ー"*)♪

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(カッサータ).jpg
◆デザート カッサータ

こちらは友達がオーダーしたもの。 きっとおいしかったでしょうね(笑)

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(カプチーノ).jpg
◆カプチーノ

これは私がオーダーしたもの。エスプレッソがいいけど、ミルクなしでは飲めない私[あせあせ(飛び散る汗)]

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(エスプレッソ).jpg
◆エスプレッソ

ここのはすごーく濃厚なので、ブラックで飲める人だったらエスプレッソを注文されるといいと

思います。私は一度オーダーしたことがありますが、ちょっとムリでした(^┰^;)ゞ

 

モード・ディ・ポンテベッキオ(お茶菓子).jpg
◆お茶菓子

コーヒーと一緒にどうぞ と出していただきましたが、残念ながらもう食べれなかったデス[もうやだ~(悲しい顔)]

とってもおいしそうですけどネ(;´▽`A

 

(すごく食べているようですが、デザート以外はシェアしています[わーい(嬉しい顔)]?)

 

このリストランテ、大人な雰囲気のオシャレなところなのでサービスのお兄さんたちもイケメン揃い

ちょっときどった感じなのに、なのに ちょっとびっくりすることがありました(゚m゚*)プッ

あ、私 ドリンクの画像撮っていなかった( ̄┰ ̄*)ゞ

白ワインをオーダーしたあと、お水をくださいと言って持ってきてもらったのですが...

(余談ですが、ここはお水も有料)

何を思ったのか、白ワインが入ったグラスにお水を注ぎ始めるじゃないですかっw( ̄Д ̄;)w

一瞬目を疑いましたよぉ( ̄ー ̄?).....??えっ?? 何してんのぉって...

何か意図があるのかと思いましたが、そんなわけないですよね(*≧m≦)=3

しかし、すましたお兄さんはまーったく気づく様子もない。ドボドボ注いでいます(笑)

なので、あのぉ...と言うと はっと我にかえったようで、『あ、あっ 申し訳ございませんっ』と

めちゃくちゃあせった様子でグラスを取替えに行っちゃいました( ̄m ̄〃)

新しいお水のボトルとワインを持ってきたのはさすがにきちんとした対応でしたが、何か考え事

でもしていたのかもしれませんネ(* ̄m ̄*) ま、そういうこともありますよね(*≧∀≦*)

思わぬハプニングでしたが、私としては『このネタもらった[ぴかぴか(新しい)]

とちょっとうれしくなった出来事でした(爆)

 

雰囲気も味もステキなお店です。リニューアル後が気になるなぁ また行ってみたいです[黒ハート]

 

◆MODO DI PONTE VECCHIO(モード・ディ・ポンテベッキオ)

?地図はこちら→

住所   :大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル30F
TEL   :06-4795-8888
営業時間:ランチ 11:30~14:00/ディナー 18:00~21:30
定休日  :第1・第3月曜日


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

miffy

どれもとっても美味しそうですね~
特にティラミスすっごく美味しそうσ゚д゚)ボーノ!
最後のお茶菓子のスプーンにのってるのは生チョコかしら・・・
食べたいな~
ワインにお水を注ぎ足しちゃったお兄さんは驚きですよね( ゚Д゚)ヒョエー
南ドイツやオーストリアでは発泡水で割った白ワインがあるんですけど、それを知ってたわけではないですよね(笑)
by miffy (2009-01-21 23:35) 

カトリーヌ

ここ かなりお勧めですd(* ̄∇ ̄)。
さすがにどれをとってもおいしかったです(゚∇^*) ♪
最後のお茶菓子は生チョコでしょうね^^;もったいなかった(ρ_;)
ホントに目が点になる出来事でした(笑)
ミョーにすました顔してドボドボと...( ̄m ̄〃)
いえ、これは発砲水じゃなくナチュラルウォーターでしたからっ(笑)
あわてぶりがまたおもしろかったです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-01-23 17:39) 

みみちゃん

こんにちは。
あああヤバい、晩飯直前に見てしまいました;;;。
ヨコワって喰ったことないです……喰ってみたいなあ。
ボンゴレは俺もアタリをひいたことがありません;;;。
by みみちゃん (2009-01-25 17:11) 

カトリーヌ

みみちゃんさん こんにちは♪
オホホ 夜中とかに見ちゃうとおなかの虫が騒ぎますよね(笑)
夜ごはん、思いっきり召し上がってください(♥^-゜)v
ヨコワはマグロのこどもだそうです^^そういう味です♪
ボンゴレのあの“ジャリ”に当たると本当にイヤな気分になりますね^^;
海の幸は大好きですが、貝類はちょっと苦手です(/ω\)
by カトリーヌ (2009-01-25 18:21) 

karin

カトリーヌさん、お久し振りです^^

ポンデベッキオおいしいですよねぇ♪
karinは北浜の所にしか行った事ないんですけど、こちらも良さそうですね~
北浜の方もお料理は濃いめのお味でおいしいんですけど・・・・・・
毎回、毎回行く度に思うのが、メニューを聞きに来る定員の態度があまり良くない・・・。
ごにょごにょ話してよく聞こえないしあまり気をきかせてくれなくて、お薦めコースの内容も変更する時は横にいるだけの「無」なんです;
ワインの時もそうでkarin結構な量を飲むので、グラスで全部のワイン・シャンパンが飲めるのは凄く嬉しいんですけど詳しい説明をしてくれないんですよねぇ・・・。
何というか、接客全てに「無」なんですよね。
凄く好きでお勧めのお店なので、いつもそれだけが残念で>_<
安いお会計じゃないし、接客も含めてのお料理だと思うので;

でも、それを置いておいてもおいしくて好きです(笑)
カトリーヌさん串かつとピザはお好きですか?
karinが自分でお金出して行ける範囲のお店なんですけど、すんごく好きなお店があるんですよぉ☆

ミュウミュウ的~にも遊びに行かせてもらってるんですけど、画像認証ができなくてコメントできないんですよぉ(泣)

両方リンクさせて頂いてもいいですか??

by karin (2009-01-27 12:08) 

カトリーヌ

karinさん こんにちは♪
ご無沙汰しています^^(っていうか、私がサボっているだけですね^^;)
ポンテベッキオはさすが!の一言ですが、サービスがイマイチですか?
私は『モード』にしか行ったことがないのですが、あまり気になったことは
ありませんけど、お高いお店ですし、そこはきちんとしてもらわないと
納得できませんよね(;-_-) =3
私も味はよくても店員の態度が悪いお店には二度と行きません!!
お酒、結構飲める方なんですねー!いいなぁ 私はほとんどダメです^^;
串カツ、ピザ大好きですよっ♪お勧めのところがあれば教えてください☆
画像認証が出来ない!?困りましたね(´ヘ`;)申し訳ないです(*- -)(*_ _)
私も時々ソネブロ以外でそういうことがあります。
リンク大歓迎です☆⌒d(*^ー゚)b ありがとうございます♪(* ̄ー ̄)v

by カトリーヌ (2009-01-27 13:10) 

カトリーヌ

★いつもniceありがとうございます★
mitsuさん
Raeさん
by カトリーヌ (2009-08-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。