SSブログ

福島に注目!『YOKOO(ヨコオ)』【大阪・福島区】 [フレンチ・ビストロ(ディナー)]

“福島”といっても、東北の福島県ではございません( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

『大阪市福島区』のことなのですが、最近いいレストランがたくさん出来ていて

ちょっと注目しています[目]

ランチで行くのは、距離があってちょっと難しいのが残念です(TmT)ウゥゥ・・・

今回は、会社の先輩・後輩と3人で恒例のお食事会です( ̄∀ ̄*)

といっても、実際に行ったのは2008年の夏のことなのですが...(遅すぎ[たらーっ(汗)]

今回のお店は、『レストラン YOKOO(ヨコオ)』ワインとフレンチ洋食のお店です[るんるん]

 

どういった内容でオーダーしようか悩んでいると、スタッフの方が、こんな感じでどうですか?と

メニューを組んでくれました。なかなか良さそうな感じだったのでお任せすることに決定[かわいい]

 

ヨコオ(オードブル盛り合わせ).jpg

◆オードブル盛り合わせ・サラダ添え

どの品もちゃーんと人数分(3人分)あります(笑)またどれもおいしーーっd(* ̄∇ ̄)。

 

ヨコオ(ウニとアサリのクリームソース).jpg

◆パスタ ウニとアサリのクリームソース

お勧めの一品ですと言われたパスタでしたが、なるほどぉ お勧めだけあります(≧∇≦)ъ

ウニが濃厚なので、3人でシェアしてちょうどいい感じです[黒ハート] うまうまっ

 

ヨコオ(イサキのグリル・アンチョビソース).jpg

◆イサキのグリル アンチョビソース

イサキが香ばしく焼けていて、これまたおいしーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

アンチョビソースとの相性もバツグンですd(゚-^*)

 

ヨコオ(牛フィレのカツレツ).jpg

◆牛フィレのカツレツ

フィレ肉がもう柔らかいのなんのって...♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

これはお勧めの一品です[揺れるハート] おいしすぎるぅぅ(´Д`) =3

 

最後はデザートですが、4品盛にしてもらいました[手(チョキ)] 

ヨコオ(イチジクのケーキ?).jpg ヨコオ(自家製バニラアイス).jpg
◆いちじくのケーキ        ◆自家製バニラアイス

 

ヨコオ(自家製濃厚プリン).jpg ヨコオ(白胡麻のブランマンジェ).jpg
◆自家製濃厚プリン       ◆白胡麻のブランマンジェ

私のお勧めは、『白胡麻のブランマンジェ』です(*´∇`*)ちゃんと胡麻の風味がします[ぴかぴか(新しい)]

プリンは、どこかなつかしい味でした。(個人的にはあまり好みじゃないかもっ[バッド(下向き矢印)]

 

 

ワインの品揃えもすごいのですが、お値段もかなりいいものが揃っています(゚ー゚;A

もちろんグラスワインもあるし、好みを言えば、ソムリエが良さそうなものを勧めてくれるので

グラスで2杯ほど頂きました[バー]  ボトルだと結構いいお値段するんだもんっ(^┰^;)ゞ

お店の雰囲気もサービスもよかったので、また久々に行ってみたいなぁ(*´ -`)(´- `*)

 

ヨコオ.jpg

◆Restaurant YOKOO   地図はこちら→→→

住所   :大阪市福島区福島6-14-4
TEL   :06-6453-0409
営業時間:ランチ 11:30~14:00/ディナー 17:30~22:00(L.O.)
定休日  :日曜日
アクセス :JR大阪環状線『福島駅』より徒歩10分

★夜は、なるべく予約した方がよさそうです


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

そらまめ

うぅ・・・美味しそう♪
福島と言えば、シンフォニーホールのあるところですね。
なつかしい・・・
by そらまめ (2009-02-02 14:30) 

miffy

美味しそうですね~
特にうにのパスタ食べてみたいです~
デザートがたくさんあるのってうれしいですよね^^
by miffy (2009-02-03 21:39) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
そうです!!よくご存知ですネ(゚∇^*) ♪
福島は今ちょっと注目のエリアです。
どんどん良さげなお店が出来ています。
ランチに行くにはちょっと距離があるので難しいですが
ディナーにいろいろと探索してみたいと思います♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-02-04 17:22) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
時間がたちすぎて、味は鮮明に思い出せませんが(笑)
ウニのパスタはすごくおいしかったなーという印象があります^^
クリーム系は苦手なので、3人でシェアした量ぐらいで十分でした。
ここ、デザートがおいしいと聞いたのですが、この時の4品は
まぁ普通レベルでした( ̄ω ̄;)
でもHPをのぞくと、いちごのパリブレストが載っていて、めちゃくちゃ
おいしそうなんです(≧▽≦)食べてみたくなりました(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-02-04 17:25) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
mitsuさん
猫屋福助(株)さん
by カトリーヌ (2009-02-04 17:26) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ……うまそうです;;;。
パスタとイサキをいってみたいですねえ……♪
by みみちゃん (2009-02-08 12:13) 

カトリーヌ

みみちゃんさん こんにちは♪
おいしそうでしょーー(o ̄ー ̄o)
行ったの、半年以上前で、はっきり言うと味は覚えていなかったり
しますけど...(*≧m≦)=3
ウニのパスタはかなりおいしかった記憶があります(;´▽`A
またリピートしたくなるお店です☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2009-02-09 11:40) 

カトリーヌ

**Raeさん**
いつもniceありがとうございますっ(o*。_。)oペコッ
by カトリーヌ (2009-08-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。