SSブログ

焼きふぐ!!『夢鉄砲』<大阪・北新地> [和食(ディナー)]

またまた前回からずいぶんとご無沙汰してしまいました(゚ー゚;A

画像は撮り溜めているものの、更新が全然追いつきませーーん( ̄┰ ̄*)ゞ

そろそろ春も近づいてきたので、冬の味覚をさっさとご紹介せねばっo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

というわけで、2月のある日 焼きふぐが食べられるというお店へ行ってきました[るんるん]

お店は、北新地にある『夢鉄砲』

生簀から水揚げされたばかりの新鮮なふぐを食べれるというのが魅力です[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

メンバーは、先輩tibiさんと、直属の上司である“ザク隊長”ことK部長と私の3人。

少人数ということで、ザク隊長にごちそうになってしまいました♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

ゴチになって、ありがとうございまーす☆^(o≧▽゚)o

 

お料理は、『夢コース』をチョイス[黒ハート]

 

夢鉄砲(先付).jpg
◆先付

 

夢鉄砲(てっさ).jpg
◆てっさ

はぁぁぁ うまうま・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

ふぐは てっさが一番好きかも(*´ -`)(´- `*)

 

夢鉄砲(ふぐのひれスープ).jpg
◆ふぐのヒレスープ

これも初体験でしたが、香ばしくていい味が出ていましたd(* ̄∇ ̄)。

 

そして、楽しみにしていた焼きふぐ登場((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))

味は、『しお・たれ・にんにく』の3タイプからチョイス出来ます。

初めてだし、とりあえず3種類をオーダーしました[かわいい]

 

夢鉄砲(焼きふぐ).jpg
◆焼きふぐ

左上から、『たれ』『にんにく』『しお』

まずは、『しお』からいただきまーす[揺れるハート]

 

夢鉄砲(焼きふぐ・塩1).jpg

しおの旨みがよく出ていて、すごーーーくおいしいっ[ハート]???[ハート]♪? 感動っ[ぴかぴか(新しい)]

 

お次は、『にんにく』で...

 

夢鉄砲(焼きふぐ・にんにく1).jpg

これも、にんにくと相性がよくてすごくおいしいっ(≧∇≦)ъ

焼きふぐ、初めて食べたけどいいですね[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)] うまうまっ(´ー`*)。・:*:・

 

最後は 『たれ』で...

 

夢鉄砲(焼きふぐ・たれ1).jpg

...うーん 『たれ』はイマイチでした( ̄ω ̄;)

焦げちゃうし、ふぐの味が消されてしまってよくないなぁ( ̄× ̄)b゙

焼きふぐを食べるなら、『しお』『にんにく』がいいと思います[手(グー)]

 

夢鉄砲(ふぐの唐揚).jpg
◆ふぐの唐揚げ

ふぐの唐揚げっておいしいですよねっ(≧∇≦) 堪能しました[るんるん]

 

夢鉄砲(てっちり).jpg
◆てっちり

唐揚げを食べたところで、私はもうかなり満腹状態( ̄~ ̄;)

この後の雑炊のためにがんばりましたっ(笑)

 

夢鉄砲(ふぐ雑炊).jpg
◆ふぐ雑炊

うまいっ うまうまっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

もうおなかがはちきれそうでしたが、これは食べておかねばって感じです( ̄∀ ̄*)

 

夢鉄砲(デザート).jpg
◆デザート

最後にちょこっと甘いものが出てくるのはうれしいですよねっ(*´∇`*)

豆乳アイスかな?すごくあっさりしていて、シメにはもってこいの味でした[かわいい]

 

そして、ふぐといえば『ヒレ酒』

残念ながら、お酒はほぼダメは私は飲みません(飲めません)でしたが、あとのお二人が

ガンガン飲んでいました(笑) 目の前で火[どんっ(衝撃)]をつけてくれるので見ていて楽しいですっ[黒ハート]

ファイヤーーーっ

夢鉄砲(ひれ酒つぎ酒).jpg

 

夢鉄砲は、やっぱり『焼きふぐ』がよかったです[わーい(嬉しい顔)] 大満足で帰途につきました。?

今年は、伊勢エビふぐと食べたので、あとはカニだけだなっ( ̄- ̄)ふっ

でももう旬が終わっちゃいますネ(^┰^;)ゞ これは来年かなっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

◆河豚料理 夢鉄砲 北新地店       地図はこちら→→→

夢鉄砲.jpg

住所   :大阪市北区堂島1-4-7 アネックスビル1F
TEL   :06-6345-2915
営業時間:12:00~14:00/17:00~24:00
定休日  :日・祝
HP    :http://www.yume-teppo.com/

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

gumigumi

おいしそ~><
by gumigumi (2009-03-16 17:29) 

カトリーヌ

gumigumiさん こんにちは♪
はい!大変おいしゅうございました(*´∇`*)
ゴチだと、なおおいしいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-03-16 17:34) 

みみちゃん

こんにちは。
ふぐは何回か食べたことがあるねすが、
「おいしい」ところに当たったことがありません;;;。
一度おいしい「ふぐ」を食べてみたいです!!
by みみちゃん (2009-03-16 18:38) 

momo

焼きふぐは、まだ食べたことが無いですね・・・
塩なら想像がつくけど、タレとにんにくは・・・
是非食べてみたいです・・・
ふぐは、最後のお雑炊がね・・・お腹いっぱいなんだけど
楽しみなんですね・・・ゴチだったんですね・・・
ふぐは、ゴチか接待に限ります!!
by momo (2009-03-20 17:22) 

miffy

ふぐ・・・いいな~
肝をたっぷり入れたお醤油でふぐ刺し山盛り食べたい・・・
焼きふぐの熱々をパクッといきたいです。
by miffy (2009-03-24 11:10) 

カトリーヌ

みみちゃんさん こんにちは♪
おいしいふぐを食べようと思ったら、お金が必要ですもんねー(;´▽`A
ふぐはごちそうしてもらうに限ります(笑)
といっても、私も味の違いなんてよくわからないんですけどネ(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-04-24 11:58) 

カトリーヌ

momoさん こんにちは♪
私も焼きフグは初めて食べました(*´∇`*)
塩が断然オススメです(♥^-゜) にんにくもイケますよぉd(* ̄∇ ̄)。
タレは焦げちゃうのでダメですね( ̄x ̄)乂
フグはてっさと雑炊が楽しみですね(゚∇^*) ♪
おっしゃる通り、こればかりはゴチか接待に限ります(笑)
by カトリーヌ (2009-04-24 14:26) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
フグは、てっさがサイコーですよね(≧▽≦)
いくらでも入りそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
焼きフグ、初めての経験でしたが、意外とおいしいですねー!
唐揚げも好きです(*"ー"*)♪
これはごちそうしてもらうに限ります(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2009-04-24 14:28) 

カトリーヌ

☆niceありがとうございます☆
まつきちさん
piattopiattoさん
by カトリーヌ (2009-04-24 14:29) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
ご訪問&niceありがとうございます(o*。_。)oペコッ
by カトリーヌ (2009-06-06 23:07) 

カトリーヌ

**Raeさん**
いつもniceありがとうございますっ♪(o ̄∇ ̄)/
by カトリーヌ (2009-08-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。