SSブログ

超お得ランチ『鮨処たかはし』<大阪・北新地> [寿司(ランチ)]

北新地のお寿司なんて、まず高すぎて自腹ではムリ( ̄x ̄)乂ブーッ!

というイメージなのですが...(笑)

そんな中、超お得なランチセットを発見[目][ひらめき]

夜は12,000円のおまかせコースと同じ内容のものが、ランチでは2,500円で頂ける

という夢のようなお話(←大げさ)

とはいえ、しがないOLには、ランチに2,500円も使うのは躊躇するところ...( ̄~ ̄;)

今回は、部長がごちそうしてくださるというので、先輩と3人で行ってまいりました[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、北新地の高級なお寿司屋『鮨処たかはし』

ビルの3Fにあるお店なので、ちょっとわかりづらいかもしれません...(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

では、出てきた順番にご紹介いたしまーす☆⌒d(*^ー゚)b

 

たかはし09(たまご).jpg
◆たまご

たまごがふわっふわで うまうまっ(*´ェ`*)

これを食べただけで、“おいしいお店”だということがわかります[手(チョキ)]

 

 

たかはし09(中トロ).jpg
◆中トロ

文字通り、お口の中でとろけま~す・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン 脂があまーーい[黒ハート]

私、脂っこいのがあまり得意じゃないので、中トロぐらいがちょうどいい感じなのデス^^

 

 

たかはし09(イカ).jpg
◆イカ

すだちとお塩がかかっているので、醤油をつけずそのままで、とのこと[るんるん]

すだちの風味が効いていますd(* ̄∇ ̄)。 お塩がイカの甘みを引き立てていますネ[揺れるハート]

 

 

たかはし09(タコ).jpg
◆タコ

タコ、やわらか~い♡→ܫ←♡♪ タコはあまり好んで食べないのですがこれはおいしーーっ[exclamation×2]

 

 

たかはし09(エビ).jpg
◆車エビ

エビだーーーい好きヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

つやつやしていますよねっ[ぴかぴか(新しい)] 甘みがあって歯ごたえがあって言うことなしっd(゚-^*)

 

 

たかはし09(タイ).jpg
◆鯛

鯛はメスのみ(産卵期をのぞく)を使用されているとのこと。

オスメスの区別もつかない私ですが、すごーくおいしいということだけはわかります( ̄w ̄)

 

 

たかはし09(マグロ).jpg
◆まぐろ

普段、好んで食べないのですが、色艶がいいですよね(♥^-゜)v おいしいデス[手(グー)]

 

 

たかはし09(ウニ).jpg
◆ウニ

淡路産のウニだそうです。蝦夷馬糞ウニとは色がまず違いますよね[exclamation]

クリーミーで、これもお口の中でとろけますぅぅ(´ー`*)。・:*:・

 

 

たかはし09(穴子).jpg
◆あなご

〆はあなごで[ハートたち(複数ハート)] 一匹どーーんと乗っています∩(´∀`)∩ワァイ♪

このあなごがまた香ばしくて、それでいてふんわりとやわらかくて、甘いたれがちょうどよくて

あぁ、もうたまりませーーんo((>ω<o))((o>ω<))o サイコーー(≧∇≦)ъ

 

 

たかはし09(赤だし).jpg

赤だしもいいお味でしたヨ☆^(o≧▽゚)o

 

 

全部で10カンですが、大満足でした(* ̄- ̄*)

実は体調がイマイチで、最初食べきれるかしらーなんて思っていたのですが、何の何の

ペロリとたいらげてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱりおいしいものはすんなり胃袋におさまるものなんですねー(*≧m≦)=3

いつもは何かと文句をつけたがるヘソ曲がりな部長が、『おいしいっ』と素直に絶賛して

いたくらいなので、味は間違いなしです(*^-゚)v

 

10席ほどのこじんまりとしたお店ですが、檜づくりのカウンターが美しくて高級感があります[ぴかぴか(新しい)]

芦屋や神戸のマダムが駆けつけるというのも納得ですネ(o ̄∇ ̄o)

 

たかはし入り口.jpg

◆鮨処たかはし        地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル3F
TEL   :06-6341-5507
営業時間:12:00~13:00/17:30~21:00(昼夜とも要予約)
定休日  :日・祝・第1,4土曜日
アクセス :JR東西線北新地駅11-43出口より徒歩5分

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわ~!12,000円が2,500円と言われれば、大変お得な感じがしますけど、やっぱりお高い高級2,500円ランチ!
食べてみたいです~!
ふわっふわたまごからして美味しそうです~!
ツヤツヤした美味しそうなネタたちに、思いっきり目を奪われてしまいました…。
by skimble (2009-07-06 17:20) 

miffy

とっても美味しそうなお鮨の数々ですね~
12000円のものが2500円で食べれるなんてスッゴクお得ですね。
たまごとアナゴが食べたいです~
by miffy (2009-07-06 22:10) 

カトリーヌ

**scoskiさん**
こんにちは♪
そうなんですーー!すごくお得ではあるのですが、2,500円でも
なかなかいけそうにもないお値段ですよね(; ̄ー ̄A
ボーナスが出た時とか、臨時収入があった時だけは自腹で行けるかも^^
でも、2,500円じゃ食べれないかもという味です!!
体調を崩していましたが、このお寿司で回復した感があります(笑)
おいしいものは、人を元気にしますネ(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
はぁ また食べたいっ(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2009-07-07 10:11) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
ここのお寿司は本当においしいですd( ̄◇ ̄)b
2,500円でも私にはなかなか手が出ないお値段ですけど(●´ω`●)ゞ
でもその価値ありの内容です(♥^-゜)
元気が出るお寿司です(笑)
私もたまごとあなご、もう一回食べたいです(≧▽≦)
by カトリーヌ (2009-07-07 10:13) 

momo

こんな時間に、見てはいけない記事でございますよ~~
あぁ~食べたい!! どのお寿司も美味しそうですね!!
すごく綺麗に、美味しそうに撮れてますね-☆
中トロ・・・大トロの様で・・・たまごもふんわり感がたまりませんね!
イカにあなご・・・・夜の値段だと、手がでませんが、同じお店でランチ
なら、リーズナブルでお得感いっぱいですね!
カトリーヌさん、おごってくれる上司の方がいていいですね!!
by momo (2009-07-08 01:38) 

カトリーヌ

**momoさん**
こんにちは♪
あはは 夜中に見てしまうとつらいですね(●´ω`●)ゞ
おいしそうに撮れていますか?ありがとうございます^^
ボケボケになることが多くて、いつも気を使っています(笑)
夜のお値段だと絶対ムリですが、ランチならがんばれば自腹でも
食べれそうですもんね♪
ムカっとすることも多い上司ですが、気前がいい人でたまに
ご馳走してくれます(*"ー"*)♪
こういう時は『いい人だなー』と思いますネ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-07-08 09:24) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
niceありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
by カトリーヌ (2009-07-08 22:23) 

カトリーヌ

★いつもniceありがとうございます★
COCOさん
Raeさん
by カトリーヌ (2009-08-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。