SSブログ

冷やしカレーうどん『にしき』<大阪・梅田> [うどん・そば(ランチ)]

こちら関西では、いまだ梅雨明けせず、すっきりとしないお天気が続いています[曇り][雨]

猛暑というわけではないのですが、蒸し暑いっ(; ̄ー ̄A

冷たいうどんもいいけど、スパイシーなカレーも捨てがたいっ[exclamation×2]

でもあったかいカレーうどんは、汗がだらだらになっちゃうし...と悩んでいたら なんと

冷たいカレーうどんのお店があるというではありませんかっ[るんるん] ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

場所は、大阪駅前第2ビルB2の『にしき』  いつも行列が出来ています[かわいい]人気店ですね[わーい(嬉しい顔)]

回転が早いので、それほど待ち時間はありませんし、並んでいる間にお店の方が注文を

聞いてくださるので、座ったときにタイミングよく出てきますd(゚-^*)

カウンターのみのお店で、空いた場所に順番ずつ座っていくスタイルなので、友達と横並びで

座れるとは限りません。が、なるべく隣同士になるように配慮してくれるのです[手(チョキ)]

こういうの、ちょっとうれしいですよね(*´ -`)(´- `*)[揺れるハート]

 

さてさて、お目当ての冷やしカレーうどんは...

 

にしき(冷やしカレーうどん).jpg
◆冷たいカレーうどん   750円

甘辛く味付けした牛肉に、玉ねぎ、錦糸たまごなどなど、具材もしっかり入っています。

何と言っても、コシの強いさぬきうどんの食感がたまりませんっ(≧∇≦)

カレーだしの味付けもいいですd( ̄◇ ̄)b うまうまっ[ハートたち(複数ハート)]

 

かなり気に入ったので、何度か通ってみました(^_-)-☆

 

にしき(夏野菜のぶっかけ天ぷらうどん).jpg
◆夏野菜のぶっかけ天ぷらうどん

夏野菜がどっさり乗っています。なかなか麺にたどりつかない感じです(笑)

甘く味付けした細切りの油揚げ、錦糸たまご、おくら、ナスなどなど[ぴかぴか(新しい)]

このナスがとーーってもおいしかったです(≧∇≦)ъ そして私の大好きなエビっ[揺れるハート]

もうおなか一杯になっちゃいます<(; ̄ ・ ̄)=3

 

そして、冬メニュー[レストラン]

 

にしき(釜玉カレーうどん)1.jpg
◆釜玉カレーうどん

 

にしき(釜玉カレーうどん).jpg

たまごを混ぜると、カレーがマイルドになって、それが麺とからんで...はぁ 幸せ[黒ハート]

 

 

ここはやはり麺がいいですね[exclamation×2] さすがは本場さぬき仕込みの手打ちうどん[手(チョキ)]

他にも制覇してみたいメニューがたくさんあります^^

チク玉天入りうどんとか...( ̄∀ ̄*) これはちくわの天ぷらと半熟たまご天ぷら入りのこと。

半熟たまご、大好きっ(*^-゚)v♪

ちなみに、うどんは2玉までお値段一緒です[手(グー)] がっつり食べたい人にはうれしいですネ[るんるん]

こうしてブログに書いていると、食べたくなってきました(^┰^;)ゞ 来週行くぞっ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

 

にしき(入り口).jpg

◆手打ち饂飩 にしき      地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区梅田1-2-2 B200号 大阪駅前第2ビルB2F 28-2号
TEL   :非公開
営業時間:月~金 11:00~20:00
       土日祝 11:00~17:00
定休日  :日曜日(第2・第4・第5)

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

miyoko

夏野菜のぶっかけ天ぷらうどん、とくに美味しそうですね♪ 
わたしも、エビが好きです~☆
by miyoko (2009-07-31 10:50) 

miffy

冷たいカレーうどん美味しそうですね~
具もたっぷり入っていていい感じですね。
夏野菜のぶっかけ天ぷらうどん、てんこ盛りでお揚げも入ってるんですね。
釜玉カレーうどんも美味しそうだし、お腹がぐ~っと鳴りそうです(;^ω^)
by miffy (2009-07-31 23:00) 

mitsu

こんばんは!

おうどん!よいなぁぁ(‐^▽^‐)
バリエもたくさんあるんですね~
どれも美味しそうだぁ!!!
全制覇頑張ってくださいねぇぇ~~~~(笑)
シンプルに釜玉だけとかもあるんでしょ?
いろんな具材が乗せれるのは名古屋のあんかけスパを見るようです
あんかけに、スパって!!!^^;
ほんっとB級路線好きなお土地柄。。。
学生のときに名古屋にいたんです~
だから~うどん!っていえば味噌煮込みうどん!
by mitsu (2009-08-01 02:28) 

momo

この時期は、やっぱり冷やしでうどんも蕎麦も食べたいですね。
でも、カレー冷やしって初めて見ました。
なかなか美味しそうです・・・でも・・私は、チク玉天入りうどんに
惹かれてしまいましたよ!! ちくわ天、大好きなんで!!
カレーうどんの時は、汁はね、注意ですね~~~☆
by momo (2009-08-02 20:27) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
野菜たっぷりで健康的ですよね!?(たぶん...)
具材が多くて、はっきりいって食べきれません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これで1.5玉とか2玉とか食べる人ってすごいと思います^^
やっぱりエビははずせませんよねーっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-08-03 13:45) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
私、猫舌なので熱いカレーうどんはちょっとムリって感じなのですが
(特にカレーうどんってルーがちょっとあんかけっぽいですし)
冷やしカレーなら大丈夫です♪(* ̄ー ̄)v
暑い時期、なぜかスパイシーなものが食べたくなりますよね(゚∇^*) ♪
そんなときはぴったりなのですd(* ̄∇ ̄)。
夏野菜のぶっかけも具沢山で食べきれないほどです^^
どのメニューも魅力的でいつも迷ってしまいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2009-08-03 14:45) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
暑い時期は冷たいおうどんばかり食べちゃいます( ̄┰ ̄;)ゞ
関西人なので、基本的にそばよりうどんなのです^^
全メニュー制覇ですかぁ?これは毎日通い詰めなきゃ(笑)
もちろんシンプルな釜玉や、生醤油もありますよ(゚∇^*) ♪
あんかけスパはねぇ...ちょっとダメです 私( ̄x ̄)乂ブーッ!
あれはイタリアンと別物ですよね(笑)
味噌煮込みうどんですか!!冬になったら食べよーっと(( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-08-03 14:48) 

カトリーヌ

**momoさん**
こんにちは♪
私も初めて『冷やしカレー』なるものを食べました^^
熱いカレーは猫舌なものですから、ちょっとムリなのですが
冷たければOKです(♥^-゜)
私もちくわ天好きです!!磯辺揚げとか...(*´艸`*)
たまごも大好きだし、やはりチク天たまご、チャレンジしなきゃ、ですネ♪
そうそう カレーうどんのお汁、飛びますもんね(゚ー゚;Aアセアセ
白いお洋服は着てはいけませんよね(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2009-08-03 14:51) 

カトリーヌ

★いつもniceありがとうございます★
Raeさん
by カトリーヌ (2009-08-03 22:26) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
いつもniceありがとうございますっ(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2009-08-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。