SSブログ

大好きインドカレー♪『アショカ』<大阪・梅田> [カレー(ランチ)]

あっという間にお盆が終わってしまいましたε- (´ー`*)

でも、今年は冷夏といわれるだけあって、例年に比べ殺人的な暑さがましな気がします[わーい(嬉しい顔)]

暑いときに食べたくなるものの一つに、『カレー』があります[るんるん]

カレーと一口に言っても、和風だったり、ヨーロッパ風だったり、タイ風だったりさまざまですが

私は“インドカレー”(およびインド料理)が一番好きです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)](≧∇≦)ъ

数あるインド料理店の中でも、常にマイランキングの上位に位置しているのが

ここ『アショカ』です[黒ハート](東京,京都にも店舗があります)

 

ランチメニューは3種類[レストラン]

・本日のランチ・・・・・・1,250円

(本日のスープ,炭火焼料理2種類,本日のカレー,サフランライスとナン,ヨーグルト,サラダ)

・野菜ランチ・・・・・・・・・・950円

(本日のスープ,ベジタブルパコラ<インド風てんぷら>,ドライベジタブル,サフランライスとナン,野菜カレー,ヨーグルト,サラダ)

・スペシャルランチ・・・・2,000円

(レンズ豆のチップ,本日のスープ,炭火焼料理2種類,ドライベジタブル,本日のカレー,サフランライスとナン,サラダ,

クルフィ<インド風アイス>,コーヒーorチャイ)

 

 

たいていは、『本日のランチ』をチョイスします[るんるん]

 

アショカ(トマトのスープ).jpg
◆本日のスープ『トマトスープ』

その日によって、パンプキンだったり、コンソメ風だったりしますが

私はこのスープが一番好きです(≧ω≦) トマト&カレーパウダーのスパイシー味[雷]

 

 

アショカ(本日のランチ).jpg
◆炭火焼2種類とサフランライス,サラダのプレート

 

アショカ(焼き物2種).jpg

この焼き物がおいしいんですよねーーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

スパイシーで、炭火の香ばしさがたまりませんっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 

 

ある日の『本日のカレー』は “キーマカレー”でした[ハートたち(複数ハート)]

 

アショカ(キーマカレー).jpg

ほどよい辛さ[どんっ(衝撃)] 上に乗っているのは青トウラガシかな!?(゚ー゚;A

 

 

そしてある日は、『シーフードカレー』でした☆⌒d(*^ー゚)b

 

アショカ(シーフードカレー).jpg

あはは 具が全く見えませんね(^┰^;)ゞ エビがちゃーんと入っています^^

“シーフードカレー”の日だと 『今日は当たりだーーっ[exclamation×2]』と思う私です(* ̄m ̄)プッ

すごくおいしいっd(* ̄∇ ̄)。

 

 

アショカ(ナン).jpg
◆ナン

ここのナン大好き(*^-゚)v♪ 適度に厚みがあって少し甘くもっちりしていて うまうまっ[かわいい]

ナンはおかわり出来ます[ひらめき] おなかいっぱいになっちゃうので、したことないですけど(笑)

 

 

アショカ(ヨーグルト).jpg
◆ヨーグルト

かなり甘いヨーグルトですが、スパイシーなものを食べた後にはぴったりですd(゚-^*)

かなり粘り気のある感じのヨーグルトですが、おいしいですよぉ[黒ハート]

 

 

アショカ(チャイ).jpg
◆チャイ

ランチにプラス105円で、コーヒーかチャイをつけることができます[喫茶店]

が、ビル入り口にあるクーポン券をもっていくと、チャイかラッシーをサービスしてくれます[手(チョキ)]

お得お得っ(^ー^* )フフ♪

 

インド人従業員の方が何人もいらっしゃいますが、みなさん計算早っ(ノ゚ω゚)ノ*

さすがですね(^_-)-☆

 

アショカ.jpg

◆アショカ 大阪店        地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2F
TEL   :06-6346-0333
営業時間:ランチ (月~日) 11:30~15:00(L.O.)
       ディナー(月~土) 17:00~21:30(L.O.)
       ディナー(日)    17:00~21:00(L.O.)
定休日  :不定休(マルビルに準ずる)
HP    :http://www.ashoka-jp.com/

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

mitsu

こんにちは~~
こちらも更新率よいですね!!!
本格的なカレーやさんも増えてきましたよね~
横浜でも、千葉でも、、、あっ!こんなとこに。。。
って、感じでお店が出来たりしてますよ
み~んなモノホンのあちら系の方。。。
計算と一緒で日本語も堪能ですよね~で、とてもフレンドリー!
ご紹介のランチも充実の内容ですねっ
おいしそーだ!
あっ?まだゴハンまだだ。。。
ポチっとしたらランチにしよっと~^^
by mitsu (2009-08-19 12:39) 

miyoko

インド人の計算能力が高いって
ホントなんですね。。すごいですね
焼き物 シーフードカレー ナン おいしそうです!!
ヨーグルトもおいしそう~
『アショカ』  ( ..)φメモメモ
クーポン券 いいですね お得ですね♪
by miyoko (2009-08-19 12:57) 

miffy

暑い日はカレーがいいですよね~
って一年中一週間に一度はカレー食べてますが^^;
キーマカレー大好きなんです~
ナンもいいですよね。
チキン得意でないんですがタンドリーチキンは好きなんですよね(笑)
入り口にクーポン券を置いていてくれるなんて良心的ですね。
チャイもラッシーも大好きです~
by miffy (2009-08-19 20:20) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
インドカレー美味しそう!凄く大満足のコースですね!
どれも凄く食べたいです~!
エビ入りシーフードカレー、想像しただけでたまりません~!
ナンがおかわりできるなんていいな~。
おかわりして、ナンだけで食べても美味しそうですね。
実際はお腹一杯で無理そうですけど。(汗)
会社の近くにも美味しいインドカレーのお店があるので、お昼に久々に食べに行きたくなりました!
by skimble (2009-08-20 10:25) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
サブブログのが更新率がいいという...(笑)
グルメ記事のが簡単に書けるんですよね((^┰^))ゞ
インド料理屋さん、数が増えてきましたよね~♪
おいしいところは数あれど、ランチとなると行ける範囲が限られる
ので、その中ではここが一番です(゚∇^*) ♪
あら~!?こんな時間にまだお昼食べていらっしゃらないのですね^^
いーっぱい召し上がってくださいっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-08-20 16:57) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
インド式計算法があるくらいですし、さすがに計算能力が
高いですよぉ!私、計算がまったくダメでして...(爆)
友達とワリカンにしようとして、『えーっと一人いくらだっけ?』と
つぶやくと、『○○円!!』と即答でした(≧∀≦) すごい!!
アショカ、私はとっても好きなお店の一つです(♥^-゜)
チャイorラッシーのサービスはうれしいですよねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

by カトリーヌ (2009-08-20 17:00) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
夏はカレーだ!!と思っちゃいます(*´艸`*)
週一でカレーを召し上がっていらっしゃるのですか?
うちの会社に『カレー隊』という名の、毎週金曜日のランチは
必ずカレーを食べに飛び回っている女性たちがいますよ(゚∇^*) ♪
私はチキン大好きですが(皮はダメ(笑)、特にタンドリーは大好物です☆
大阪マルビルの入り口に、各店のクーポン券が置いているので
行くときは必ずチェックしています(ΦωΦ)ふふふ
私もチャイもラッシーも大好きです(*´艸`*)

by カトリーヌ (2009-08-20 17:16) 

カトリーヌ

**scoskiさん**
こんにちは♪
ここのインド料理は、すごく私の口に合うというか好みなんです(*"ー"*)♪
エビ入りシーフードカレーに当たると、ヤッターって気分になります(*^-゚)v
あぁ、こんなこと書いていたら食べたくなってきました(●´ω`●)ゞ
ナンもね、すごくおいしいんです^^ 逆にライスはいらないかも(゚ー゚;A
おかわりしたいところですが、いつもおなかいっぱいになっちゃうので
ムリなんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
会社近くにおいしいインドカレー屋さんがあるのですね!!
今日のランチは決まりですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

by カトリーヌ (2009-08-20 17:21) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
momoさん
by カトリーヌ (2009-09-09 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。