SSブログ

お粥がおいしい♪『陶陶居』<大阪・梅田> [中華(ランチ)]

台風一過...その後すっかり秋めいて 朝晩かなり冷え込むようになりましたネ[たらーっ(汗)]

毎日何を着たらいいのやら、クローゼットの前で考え込んでしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みなさま、体調など崩されていませんか?

私はちょっと風邪気味だったので、消化にいい『お粥』が食べたくなってしまいました。

お粥が食べれるお店ってそう数がないので、そんなときはここへよく行きます(゚∇^*)♪

大阪・梅田のヒルトンプラザにある『陶陶居(とうとうきょ)』

A,B,Cのセットがありますが、AとBは『お粥』『汁そば』をチョイスすることができます。

その他、点心も充実していますよ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

Aセット:お粥or汁そば またはつけ麺(夏期のみ)
     点心セイロ(肉まん,エビ蒸し餃子,しゅうまい)          1,100円
     春巻,ボイル野菜,甜点心,デザート

Bセット:お粥or汁そば または冷麺(夏期のみ)
     点心セイロ(肉まん,エビ蒸し餃子,ニラまたはフカヒレ餃子)  1,200円
     春巻,揚げ餃子,ボイル野菜,ごまだんご,甜点心,デザート

Cセット:鳥蒸しごはん
     点心セット(肉まん,エビ蒸し餃子,ニラまたはフカヒレ餃子)   1,300円
     春巻,揚げ餃子,ボイル野菜,ごまだんご,甜点心,デザート 

 

 

だいたい、1,100円のAセットをチョイスします。このくらいで十分満足なのです(^ー^* )フフ♪

 

陶々居(飲茶お粥セット).jpg

◆Aセット

 

 

陶々居(お粥).jpg

お粥は、とろっとろの中華粥です。本当に体にやさしいお味です[黒ハート]

お粥ってすごくおなかがいっぱいになっちゃうんですよねーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

全部食べれるかなぁ( ̄ω ̄;)

 

 

陶々居(飲茶).jpg

◆点心(肉まん,エビ蒸し餃子,しゅうまい)

お粥ばっかりでも飽きちゃうので、こういう点心があるのはうれしいです(^_-)-☆

 

 

陶々居(蒸しレタス).jpg

◆ボイル野菜

ボイルされたレタスにお醤油っぽいドレッシングがかけられていて、おいしいです[るんるん]

 

 

陶々居(春巻).jpg

◆春巻

あつあつなので、猫舌な私はちょっと冷めてからいただきまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ

カリっと揚げられていて、うまうまですv('▽^*)♪

 

 

陶々居(蒸しケーキ).jpg

◆甜点心(中国カステラ)

どっちかというと、ごまだんごのがうれしいなぁ( ̄┰ ̄*)ゞ

おなかいっぱいになっちゃったので、これは残しちゃいました人( ̄ω ̄;)スミマセン

 

 

陶々居(杏仁豆腐).jpg

◆デザート(杏仁豆腐)

ミョーな味の固ーい杏仁豆腐が出てくるとげんなりしてしまいますが、ここのはつるっとした

やわらかい食感で、アーモンド風味でとてもおいしいです(≧∇≦)ъ

 

 

内容が充実しているので、行列が出来ていることもあり、ダッシュしないと入れないことも...

お粥があるせいか、小さなお子さま連れのお母さまもたくさん来店されています。

年齢問わず人気のあるお店です[るんるん]

 

 

陶々居1.jpg

肉まんを作っている様子がみれまーす(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)

 

 

陶々居.jpg

◆陶陶居(とうとうきょ)ヒルトンプラザイースト店     地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザB2F
TEL   :06-6346-5833
営業時間:11:00~23:00(L.O.21:30)
定休日  :不定休

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ChatBleu

お‥おいしそうです!
点心がちょっとつくのってうれしいですよねー。
by ChatBleu (2009-10-13 22:32) 

miyoko

おいしそうですね♪
食べたくなりました~
ヒルトンプラザイースト・・高級なところなのでしょうか^^;
by miyoko (2009-10-14 10:55) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
おいしそうに撮れているでしょうか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お粥だけというのも飽きちゃうので、少しでも点心がつくと
うれしいですよね(゚∇^*) ♪
これだけ食べるともうおなかいっぱいになっちゃいます(≧∀≦)
by カトリーヌ (2009-10-14 11:03) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
体調が悪いときは、胃にやさしくて消化のいいものがベストですよね^^
たまーに食べたくなるのです(^ー^*)♪
ヒルトンプラザイースト、高いお店もありますが、このB2Fのお店は
どこもリーズナブルなので、サラリーマン,OLの方々(って私もですが)
がたくさん食べにこられていますヨ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-10-14 11:06) 

miffy

点心とっても美味しそうですね~
お粥も本格的で美味しそう~
中華料理って大好きなので写真で見てるだけで食べたくなってしまいます(笑)

中国本土にも陶陶居ってお店があるけどこちらのお店は支店なのかしら?
by miffy (2009-10-14 21:30) 

marimo

体調はよくなられましたかぁ~?
私も中国粥大好きですよ(^^
ここのお粥もセットはいろいろあって満腹になりそうですね♪
以前、横浜の中華街で、細長い揚げパンのようなのを
ちぎってお粥に入れて食べるんだときいた事がありますが・・・
そういう食べ方ってご存知ですか?
by marimo (2009-10-18 20:04) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
中華粥って、日本のお粥と違ってトロットロですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そこがすごく好きです^^
でもお粥だけじゃ飽きちゃうので、こうして点心がいろいろついて
くるのはとてもうれしいですv('▽^*)♪
ええーー!中国本土にも陶陶居があるのですか?
知りませんでした。ひょっとして支店かもしれませんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2009-10-18 20:32) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
風邪なんだか、単なる鼻炎なんだか鼻がむずむずしてイマイチ
ですが、食欲には問題ありません!!(きっぱり 笑)
中華粥、おいしいですよねーーっ(゚∇^*)♪
確かにこれだけあると、もう満腹です(* ̄- ̄*)
知ってますよぉ!!細い揚げパンがついてくるお粥屋さんも
ありますもんね♪さらに満腹になりそうですけどネっ(≧∀≦)
by カトリーヌ (2009-10-18 20:35) 

カトリーヌ

**ほりけんさん**
こんにちは♪
いつもniceありがとうございますっ(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2009-10-18 20:36) 

カトリーヌ

**momoさん**
こんにちは♪
いつもniceありがとうございますっ☆⌒(*^∇゜)v
by カトリーヌ (2009-10-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。