SSブログ

お昼から焼肉♪『清次郎』<大阪・北新地> [肉類(ランチ)]

少しずつ春めいてきたかと思えば、また寒くなったりの日々ですね^^

寒いとどうしても近場で暖かいモノをチョイスしがちですが、この日はいつもは食べない

モノを食べに行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

何と[exclamation×2][exclamation×2] お昼から『焼肉ランチ』でーす( ̄∀ ̄*)イヒッ

魚派なので、普段あまりお肉は好んで食べませんが、たまに食べるとおいしいですよね[揺れるハート]

 

この日は朝から仕事もそこそこに(?)ランチを楽しみにしていました(ΦωΦ)ふふふ

お店は、北新地入り口に最近移転された『清次郎』です。

 

 

清次郎(看板).jpg

この看板 そそりますよね( ̄w ̄)

メニューはいろいろありましたが、やはり予定通り『壺漬カルビ定食』に決定♪(* ̄ー ̄)v

黒毛和牛っていうのもポイントです[手(チョキ)]

 

 

清次郎(炭火).jpg

炭火で焼くようで、オーダーすると、どーんと炭が投入され、イッキに暑くなりました(゚ー゚;A

 

 

清次郎(壺付けカルビ).jpg

この壺に入っているようですが...見た目ちっちゃいかも...[たらーっ(汗)]

たまごを器に割って、お肉をつけて食べてくださいとのこと。すき焼きっぽいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

清次郎(壺付けカルビ)1.jpg

フタを開けてみましたが、野菜しか見えません( ̄ー ̄?).....??

 

 

清次郎(壺付けカルビ)2.jpg

 

ちゃーんと奥底にいらっしゃいました。黒毛和牛様が(笑)

しっかりした厚みで、そこそこの大きさのお肉が6枚ほど入っていました∩(´∀`)∩ワァイ♪

あらかじめ、タレがついているので、このまま焼くだけでOK d(゚-^*)

 

 

 

清次郎(壺付けカルビ)3.jpg

 

お昼からじゅーじゅー焼いて食べるのって楽しいですネo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

写真を撮ったりしていると、気づけば焦げていることもあるので、要注意です(^┰^;)ゞ

 

 

 

清次郎(壺付けカルビ)4.jpg

こうしてたまごをからめていただくと、まろやかな味になります[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

味が薄まってイヤという方はそのまま食べてもいいのではないかと思います(゚∇^*)♪

 

 

清次郎(ご飯).jpg

ご飯がまたかなりのボリュームでして...半分も食べれませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

たまごがあるので、『卵かけご飯』にしてもいいなーと思いました(^ー^* )

 

 

あ、スープを撮り忘れましたが、マイルドな『卵スープ』でした。

スープとご飯はおかわり自由ですヨ(*^-゚)v

 

私には、この量で十分でしたが、がっつり食べたい男性には少し物足りない量かもしれません。

ただし、これで税込1,050円はお安いと思います(♥^-゜)v コスパいいですよね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

清次郎(ステーキカレー).jpg

 

こちらはステーキカレー[ハートたち(複数ハート)]  ご一緒くださった方がオーダーされたものです^^

ステーキ用のお肉が使われているとのこと。

もっとお肉がゴロゴロ入っているのかと思えば意外とシンプルでした(笑)

辛いというよりは、塩とかミソのしょっぱさが口に残る濃い目の味だったそうです。

かなり大きいお皿に大盛り状態でやってくるので、女性の方はあらかじめ『ご飯少なめで』

一言伝えるといいかもしれません。ちなみにこの画像は少なめです^^

こちらも、カレー,ご飯ともおかわり自由です[わーい(嬉しい顔)]  税込1,029円也

 

 

お昼から焼肉を食べると、(匂いで)仕事に差し支えるかもしれませんが、ま、それはそれで

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ と 全然気にせずガムを噛みながら帰った私たちでした(笑)

満腹になったからか、午後3時ごろに気絶しそうなほどの睡魔に襲われました(爆)

いやー、いいお店見つけちゃったなーと思います⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

リピート率高くなるかもっ(*^m^*)

 

 

清次郎(入り口).jpg

炭火焼肉 清次郎(せいじろう)      地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-10-16 永楽ビルB1F
TEL   :06-6344-3154
営業時間:ランチ(月~金) 11:30~14:00 / 夜(月~土) 17:00~24:00
定休日  :日曜日 (祝日は不定休)
HP    :http://sei26.com/

 

[かわいい]天ぷら,鉄板焼の『義(よし)』の姉妹店だそうです[かわいい]

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

りみこ

むちゃくちゃ美味しそうですねぇ~w
大阪へ行った時の参考にさせてもらいますwww
何だかお肉が食べたくなってきましたw

by りみこ (2010-02-09 12:38) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
炭火で焼いた黒毛和牛!
なんてリッチ!なんて美味しそうなんでしょう~!
しかもリーズナブルなお値段なんて、最高ですね!
確かに焼肉というかすき焼きっぽい気もしますが…。
卵をつけて食べる焼肉なんて、珍しいですね。
by skimble (2010-02-09 16:15) 

ChatBleu

うわ~、リーズナブルなお値段で、かつ、美味しそう!
焼肉、もうずっと行っていなくて(;_;)
ガムかんでも、お洋服とかににおいが残ったりしてません??
by ChatBleu (2010-02-09 21:51) 

momo

お昼から焼肉だと、元気出ちゃいますね!
壺に入ったお肉・・・指向も面白い、サスガ大阪って感じ(^^♪
でも焼肉に卵を絡めるなんて、珍しいかも。
スープが付いて、お腹いっぱいですね。
午後から眠くありませんでしたか? (*^^)v
by momo (2010-02-10 00:59) 

miffy

炭火で焼いた黒毛和牛とっても美味しそう~
お値段もお安くていいですね。
卵を絡めて食べるのって面白いですね。
疲れた時にはガッツリお肉を食べて栄養補給したいですね~
by miffy (2010-02-10 17:41) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
おいしそうでしょぉぉヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
これは大満足でした♪(* ̄ー ̄)v
ぜひ来阪された折に、一度ご賞味ください^^
たまにはお肉もいいなって思いました♪
by カトリーヌ (2010-02-10 17:58) 

カトリーヌ

**scoskiさん**
こんにちは♪
ランチで黒毛和牛の焼肉なんて贅沢な響きですよね~(笑)
コスパがよすぎるくらいです(*´∇`*)
たまごをつけないで食べた方が焼肉本来の味が楽しめるかも
しれませんね!で、たまごはご飯にかけるということで( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度はそうしてみまーす(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-02-10 18:04) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
この内容でこの価格はお得すぎですよねーーっ(*^-゚)vィェィ♪
私にはちょうどいい量でしたが、お肉好きの方とか、がっつり系男子は
物足りないかもしれません^^;
私は魚派なので、肉を食べることが少ないのですが、焼肉ってたまに
食べるとすごくおいしいですよね(^ー^*)♪
そうですぅ!髪の毛と制服に臭いがしっかりついていました( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2010-02-10 18:07) 

カトリーヌ

**momoさん**
こんにちは♪
体調がよくないときだと、お昼から焼肉なんてムリですが
絶好調の今だと、がんがんイケます(笑)
もちょっと大きな壺かと思いましたが、意外と小ぶりで...(゚ー゚;Aアセアセ
でも中にはしっかり詰まっていました♪(* ̄ー ̄)v
たまごをつけない方が、焼肉食べてる!という気分になれますネ^^
お肉を食べたせいか、3時頃にモーレツな睡魔に襲われて気絶寸前
でした(≧∀≦)
by カトリーヌ (2010-02-10 18:09) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
炭火,黒毛和牛という文字からして、そそられますよねーっ(≧▽≦)
この内容でこのお値段、ペイできているのか心配になるくらいです(笑)
たまごにつけるという発想はどこからきたのでしょうね?すき焼きかな?
そのまま食べた方が焼肉!という感じだと思います(♥^-゜)
体調が悪いときだと、ランチで焼肉なんてとてもムリですが、たまに
食べると元気倍増になりますネ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-02-10 18:12) 

marimo

お肉が壷に入って出てくるんですね(^^
これははじめてみましたよ。
しかもランチで、ちゃんと炭火で焼いて食べられるお店は
少ないですよね。
焼肉&たまごは美味しいですか?
この食べ方も初めて見ました。
そして何と言っても、1050円という点が大変財布にエコですね♪
会社の昼休みにこんなお店に行けちゃうんですね~いいなぁ(^^
by marimo (2010-02-11 14:10) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
壺入りは私も初めてみました^^
お昼からジュージュー焼いて食べるのってテンション上がります(*´∇`*)
ただ、たまごにつけちゃうと、焼肉の風味が消える気がします。
それこそすき焼きっぽいですね(´▽`;)なんでたまごなんだって...(笑)
そうそう お値段がサイコーですd(゚-^*) ♪
しがないOLのお財布事情を考慮して頂いてありがとうございます!
って感じですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-03-04 10:10) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
フーテンの皿屋さん
by カトリーヌ (2010-03-04 10:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。