SSブログ

洋食の王道♪『ぶどう亭』<大阪・梅田> [洋食(ランチ)]

GW明け、みなさまいかがお過ごしですか? 連休のお疲れは残っていませんか?

今週は、木・金と2日だけ仕事して週末に突入なので、比較的体は楽です(^ー^* )フフ♪

 

会社が移転したため、必然的にランチするエリアも変わってきてしまいます。

今回ご紹介するお店も...どうでしょう?今後行くことが出来るかわかりません[たらーっ(汗)]

まだリズムがつかめていないので、当面は会社の近場から攻めていき、それから遠方にも

足が伸ばせたらいいなぁと思っています^^

 

で、今回ご紹介するお店は、大阪駅前第3ビルにある『ぶどう亭』です。

私は、ここのハンバーグの味が一番好き[黒ハート] といっても過言ではないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

かなり人気店なので、ランチ時には列が出来ていたり、すでに満席だったりして、すんなり

入れることはほとんどありません(゚ー゚;A

 

ハンバーグ&ステーキのお店で、たくさんのセットメニューがあります[るんるん]

しかし、私がいつもオーダーするのは、『ハンバーグ&エビフライセット』(ライス・スープ付)[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

洋食の黄金の組み合わせです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

ぶどう亭(スープ).jpg 

まずはスープ[いい気分(温泉)] 普通の玉子スープといった感じです^^

 

 

ぶどう亭(ハンバーグ&エビフライ)0909-1.jpg

さて、お待ちかね[グッド(上向き矢印)]『ハンバーグ&エビフライ』登場ですっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あつあつの鉄板の上で、ジュージュー音がしています[るんるん](ヤケドにご用心[ひらめき]

 

 

 

ぶどう亭(ハンバーグ&エビフライ)0909.jpg

 

ハンバーグは ふっくらジューシーで、割ると肉汁がじわ~~っと出てきます[るんるん]

デミグラスソースのお味もいいですd(゚-^*)

そして、大きめのエビフライが2本も乗っています∩(´∀`)∩ワァイ♪

エビもおいしいですが、たっぷり添えられているタルタルソースがまたおいしいのです[ハートたち(複数ハート)]

ハンバーグもエビも大好きな私には、たまらない組み合わせですd(* ̄∇ ̄)。

つけ合わせのモヤシに、タルタル&デミソースをからめて食べると ウマウマです[手(チョキ)]

この画像からは見えにくいですが、太めのフライドポテトも添えられていますヨ[るんるん]

(トッピングとして、エビフライは1本150円で追加できます。他にもコロッケやチーズもOK)

 

 

 

ぶどう亭(ごはん)0909.jpg

スープ、ライスはお代わり自由です[かわいい]

(ご飯はどちらかというと柔らかめです。私としてはもっと固めのが好みです)

 

 

 

ぶどう亭(ステーキ&エビフライ).jpg

これは、ご一緒された方がオーダーした『エビフライ&ステーキセット』です[ぴかぴか(新しい)] 

とってもおいしかったそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

食べてみたい魅力的なメニューがいっぱいです(*´ -`)(´- `*)

【セットメニュー】スープ・ライス付(お代わり自由)

・ハンバーグセット          840円
・カットステーキセット         880円
・大盛りカットステーキセット   1,080円
・ステーキ&ハンバーグセット  1,050円
・チーズハンバーグセット       880円
・おろしハンバーグセット       840円
・エビフライ&ステーキセット     980円
・エビフライ&ハンバーグセット    980円
・エビフライセット            840円

別途、エビフライ,目玉焼,コロッケ,チーズのトッピングや、お肉,ハンバーグの増量もOK[手(グー)]

 

『洋食の王様』と言われるAセット(ハンバーグ、エビフライ1本,コロッケ1個)も人気です[ぴかぴか(新しい)]

選択肢が多いと悩んでしまうという人もいますが、いろんな組み合わせが可能で

トッピングや増量で、食べたい分だけオーダー出来るというのは魅力的です(♥^-゜)

約1,000円で、よくまとまったお値打ちのランチが頂けます♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

ぶどう亭.jpg

『ステーキ&ハンバーグ ぶどう亭』           地図はこちら→→→

・住所   :大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
・TEL   :06-6341-5211
・営業時間:〔月~土〕11:00~21:30 / 〔日・祝〕11:00~20:30
・定休日  :年末年始

 

ここは、北新地の『ロン』がプロデュースしているお店だそうです。

どうりでハンバーグがおいしいわけだ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

テイクアウトでお弁当も購入できますヨっ(゚∇^*)♪

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

miyoko

『ハンバーグ&エビフライセット』(ライス・スープ付)
おいしそうですね♡
大きめのエビフライが2本♪でタルタルソースが美味しい
のは素敵です。野菜も多そうで、いいですね^○^
by miyoko (2010-05-10 22:30) 

miffy

美味しそうですね~
エビフライ大好きなので写真を見てるだけで食べたくなりました(笑)
いつも思うのですが大阪は安くて美味しそうなものがたくさんあっていいですね~

この前から「大阪食べ歩き」のリンクが繋がってないような・・・
by miffy (2010-05-12 17:47) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
ハンバーグとエビフライの組み合わせ、一番好きなんです(*´艸`*)
味覚がおこちゃまでちょっと恥ずかしいですけどr(^ω^*)))
タルタルソースがおいしいのはうれしいですね♡
もやしも量が多くて食べ応えがあるので、おなかいっぱいになります^^
by カトリーヌ (2010-05-20 09:01) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
私もエビフライ大好きです♪(* ̄ー ̄)v
大阪ってやっぱりそちらよりも安いですか?
東京よりはかなり安いとは聞いていますが...
基本、ランチは1000円まで!でしょうか(笑)
リンクの件、教えて頂いてありがとうございました(o*。_。)oペコッ
さっそく直しました^^
by カトリーヌ (2010-05-20 09:02) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
wattanaさん
ほりけんさん
りみこさん
momoさん
gorosan5670さん
by カトリーヌ (2010-05-20 09:04) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
mitsuさん
by カトリーヌ (2010-05-25 08:40) 

mitsu

再訪問!
二度拝見しても、バーグ&海老のセットはおいしそですね~
サブの更新もちょっと間が空いてますね。。。
新しい場所でまだペースつかめてません?
わたしの訪問もペースが目茶苦茶ですけどね~~(〃∀〃;)
メインではなくてサブにコメしてみたりして、、、
のが目立つかな(笑)
またこっそり遊び来ます~
by mitsu (2010-07-19 14:55) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
再訪問ありがとうございますっ★⌒(●ゝω・)
あはは 二度見てもおいしそうですか(^ー^* )フフ♪
やっぱりこのコンビは鉄板ですね!!
ご指摘にドキっ∑(=゚ω゚=;)
おっしゃる通り、サブが放置状態です(6 ̄  ̄)ポリポリ
ビルが移転してから、いいお店が周りになくてテンションが
あがりません。北新地が恋しいですぅぅ(;д;) ヒック
とはいえ、北新地時代の写真がたんまりありますので
ぼちぼちと更新していきたいと思います^^またきてくださいね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2010-08-16 15:33) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
フーテンの皿屋さん
by カトリーヌ (2010-08-16 15:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。