SSブログ

プチ贅沢コリアン『ほうば』<大阪・天神橋> [韓国(ディナー)]

もう10月ですね[たらーっ(汗)] はやっ[がく~(落胆した顔)] 今年も残すところあと3ヶ月というわけですね^^

グルメ画像を撮りだめているものの、なかなかUPにこぎつけないまま日が過ぎていく

感じです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

さて、今回ご紹介するお店『ほうば』ですが、実際に行ったのは今年の5月のこと(爆爆)

一生懸命思い出しながらUPしたいと思います(^┰^;)ゞ

会社のグルメな先輩にお誘いをうけてつれていってもらったのですが、いつも食べるような

スンドゥープなどのお料理と一味違う高級なお料理が出てくるお店でした。

 

4人以上でオーダーできる“お任せコース”(4,200円)がお得なようです[ひらめき]

 

 

 

ほうば(まっこり上澄み).jpg
◆マッコリ上澄み液

これは同行された方がオーダーされたマッコリと一緒に出された澄み液です^^

かすかに、しゅわーっと泡がたっているのがわかりますかーっ?(^ー^* )フフ♪

 

 

 

ほうば(まっこり).jpg
◆マッコリ

韓国のにごり酒『マッコリ』 クセがなくて口当たりのいいお酒のようです[かわいい]

お酒が苦手な私でも大丈夫そう(● ̄▽ ̄●;)ゞ

この時は、病み上がりだったので、お酒は遠慮しておきました(゚ー゚;A

 

 

 

ほうば(ナムル).jpg
◆ナムル9種類

下段左から、しまらっきょ,みつば,マコモダケ

中段左から、金針菜(ユリのつぼみ),韓国かぼちゃ,ナス

上段左から、豆もやし,クレソン,加賀太きゅうり

 

それぞれ味つけと食感が違いました。おいしかったですよっ☆⌒d(*^ー゚)b

 

 

 

ほうば(ホタルイカ).jpg
◆煮こごり

一見、韓国料理とは思えない盛り付けが美しい一品[ぴかぴか(新しい)]

牛肉の出汁の煮こごりに、ウニ、泥エビ、鯛、ホタルイカがトッピングされています。

つるんとした食感で、もうウマウマ(≧∇≦) 魚介だーい好きっ(*´ -`)(´- `*)

 

 

ほうば(万願寺とうがらしチヂミ).jpg
◆万願寺とうがらしのチヂミ

なんておされ~なチヂミでしょう(?????) ホタテが入っているのが見えますかー!?

この[左斜め下]タレをつけていただきまーす^^ 辛いけどおいちーーーっ(≧ω≦)

 

ほうば(チヂミのタレ).jpg

 

 

 

 

ほうば(あわび).jpg

おっきなアワビさんがどーーんと運ばれてきました♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

ウニウニ動くので、写真がブレブレっ( ̄┰ ̄*)ゞ

これを、蒸すかリゾットにするか 私たちに決めさせてくださったので、リゾットに決定[手(チョキ)]

これだけでなく、お任せコースとはいえ、可能な範囲でメニューの変更も聞いてくださる

とっても親切なお店なのです[黒ハート]?

 

 

 

ほうば(あわびのリゾット).jpg
◆あわびのリゾット

さて、先ほどのあわびさんが調理されてこうなっちゃいました^^

 

 

ほうば(あわびのリゾット)1.jpg

とってもやわらかく仕上がっていて、リゾットの固さというか火加減もちょうどいい感じ[るんるん]

はぁ 幸せっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

 

 

 

 

ほうば(チャプチェ).jpg
◆チャプチェ

これはお任せではなかったのですが、リクエストしてメニューに入れてもらいました。

チャプチェ大好きなので...(〃ω〃) 家でも時々作ったりします^^

彩りが美しいですねーっ[かわいい]

 

 

 

ほうば(のどぐろ).jpg
◆のどぐろの蒸し物

あまりなじみのない名前かもしれませんが、とってもおいしいお魚『のどぐろ』

これも調理される前のお魚を見せてくださいました。本当にのどが真っ黒(笑)

ちょっと辛いのですが、いいお味でしたよーっd(゚-^*)

 

 

 

ほうば(鯛とそら豆のピビンバ).jpg
◆鯛とそら豆のピビンパ

画像がブレブレで申し訳ございませんっ(*_ _)人

こんなピビンバ食べたことないですっo(^O^*=*^O^)o そら豆の緑がキレイですねっ[ぴかぴか(新しい)]

これをまぜまぜして、蒸し物の赤いソースをかけて食べると、これまたおいしいのですっ[るんるん]

 

 

 

ほうば(デザート).jpg
◆デザート

冷やし飴風しょうが味のデザート。お口の中がさっぱり・すっきりします([ハート]^-゜)

 

 

 

内装は居酒屋風ではありますが、出てくるお料理はどれも凝ったものばかりで

またオーナーのお人柄もあるのでしょうがアットホームな雰囲気で、とてもいいお店でした。

帰りもずっと見送ってくださって、うれしかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

ほうば.jpg

◆韓菜酒家『ほうば』            地図はこちら→→→

住所    :大阪市北区天神橋5-3-10
TEL    :06-6353-0180
営業時間 :17:00~23:00
定休日   :毎週木曜日
HP    ? :http://houba.jp/

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

    ????????  ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

りみこ

今回もおいしそうですねぇ~
マッコリ!!!
飲みたいでございますw
のどぐろは、日本海側で獲れるはず・・・
美味しいですよねぇ~大好きですw
by りみこ (2010-10-04 12:33) 

小藍

全部美味しそうです~^^
よだれが・・・^^;
by 小藍 (2010-10-04 20:07) 

miyoko

煮こごり美しいですね^^
by miyoko (2010-10-05 15:58) 

miffy

オシャレな韓国料理ですね。
どれもとっても美味しそうです~
あわびのリゾット、肝も入ってますよね。
めちゃくちゃ食べたいです~
by miffy (2010-10-08 16:02) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
ここは韓国料理って感じがしませんでしたよww(笑)
マッコリ、飲みやすいそうですね(゚∇^*)♪今度チャレンジしてみまーす。
のどぐろ、金沢へ行ったとき、回転寿司で食べました^^
高級魚ですよね?あまりこちらではなじみがないですがウマウマですね。
いいなぁ❤りみこさんのところではよく召し上がるのでしょうか(^ー^* )
by カトリーヌ (2010-10-09 22:26) 

カトリーヌ

**小藍さん**
こんにちは♪
ちょっと韓国料理のイメージをくつがえされるようなお店でした。
もちろんどれもウマウマでしたよ(*^-゚)vィェィ♪
よだれ...でちゃいますよねww(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2010-10-09 22:27) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
煮こごり、美しいでしょー❤
韓国料理って感じがしませんよねっ^^
いつも庶民的なというか、よく耳にするスンドゥープやビピンバしか
食べないので、目からうろこなメニューでした(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2010-10-09 22:29) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
オシャレですよねーっ(´ー`*)。・:*:・
韓国料理のイメージをくつがえされました^^
そしてどれもおいしくて大満足でした♪(* ̄ー ̄)v
あわびのリゾットは、肝の色が出ていますよねっ❤
贅沢だぁーーっていいたくなる一品でした(笑)
by カトリーヌ (2010-10-09 22:30) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
ほりけんさん
ChatBleuさん
フーテンの皿屋さん
by カトリーヌ (2010-10-09 22:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。