SSブログ

平日限定10食ぐるなびディナー『KIHACHI』<大阪・西梅田> [無国籍(ディナー)]

これまたお店に行ったのは随分前なのですが...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

以前一度行ってとってもおいしかった記憶があるので、またお得なコースがないかと

調べていたら、平日10食限定のぐるなびディナーを発見しました[目]

ということで、仲良しさんたちとハービスエントの『KIHACHI』へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

“ぐるなび”を見て予約した人には、食前酒にスパークリングワインがついてきますっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

食前酒,前菜,オマール海老,魚料理,肉料理,デザート(ドリンク込み)の内容で

5,250円[exclamation×2] なかなかリーズナブルではないかと...(ΦωΦ)ふふふ

(別途サービス料10%必要)

 

 

KIHACHI(スパークリングワイン).jpg

◆食前酒(スパークリングワイン)

シュワシュワ〜としていて、一日の疲れが吹っ飛ぶ感じ(^ー^* )フフ♪

 

 

 

KIHACHI(前菜)1.jpg

◆前菜(半熟玉子と蒸し鶏のサラダ シーザードレッシング)

私はこれをチョイスしました^^

 

 

 

KIHACHI(前菜)1-1.jpg

半熟玉子のとろっとろ加減が絶妙でウマウマo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

 

 

その他前菜は以下の通りでした。 

KIHACHI(前菜)3.jpg

◆前菜(薄切り牛肉のサッと焼き 青森県産十和田美人のサラダ添え)

 

 

KIHACHI(前菜)2.jpg

◆前菜(ふんわりかぶのババロア仕立て 小海老とコンソメゼリー添え)

 

 

 

 

KIHACHI(海老).jpg

◆オマール海老のピリ辛大豆ソース炒め チャイニーズ風

 

 

KIHACHI(海老)1.jpg

オマール海老大好きっ(*´ -`)(´- `*) ピリ辛味が食欲をそそりますww

 

 

 

KIHACHI(ブリ).jpg

◆本日の鮮魚(ブリ)のポワレ

 

 

KIHACHI(ブリ)1.jpg

こちらも、ちょっと辛めのしっかりしたお味でした^^

 

 

 

KIHACHI(パン).jpg

◆バゲット

パリっとしていて まぁまぁおいしかったですよっ(゚∇^*)♪

 

 

 

KIHACHI(カクテル).jpg

お酒があまり得意ではないので、柑橘系のちょい甘めのカクテルをオーダーしました(〃ω〃)

名前、忘れちゃったーーーww

  

 

 

KIHACHI(牛肉).jpg

◆牛フィレ肉とエリンギ、マコモ茸の網焼き X.O.醤ソース

彩りが美しいですねっ[るんるん]

 

 

KIHACHI(牛肉)1.jpg

お肉がやわらかくて、いい感じに調理されていますっ(≧∇≦)ъ

 

 

KIHACHI(牛肉)2.jpg

これがマコモ茸 だったかな^^ 食感がよくておいしかったですよっd(* ̄∇ ̄)。

 

 

 

KIHACHI(ワイン).jpg

のんべえな同行者たちがボトルワインをオーダーされていたので、少しおすそわけを...

銘柄忘れちゃいましたけど(^┰^;)ゞ

ここのワイン、けっこう高めのを揃えていたような気がします(;´▽`A

 

 

 

KIHACHI(デザート).jpg

◆デザート(黒ゴマのブランマンジェと抹茶のソルベ)

 

 

 

KIHACHI(デザート)1.jpg

黒ゴマの濃厚な味と香りがして、とってもおいしかったですっ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

KIHACHI(デザート)2.jpg  KIHACHI(デザート)3.jpg

 

 

 

KIHACHI(コーヒー).jpg

◆カプチーノ

 

 

キハチ流無国籍料理ってことですが、ここは全体的に味が濃い目な感じがします。

この辺りは好みが分かれるところだとは思います。体調が悪いときはちょっときついかも[たらーっ(汗)]

もちろんおいしいのですが、個人的には感動するほどではなかったなぁと...[あせあせ(飛び散る汗)]

以前食べたときは(もちろん内容は違いますが)もっとおいしかった気がします...

 

とはいえ、高級感があるお店で、サービスもいいし、雰囲気もとってもいいので

デートでも女子会でも使えそうですヨ♫ ♬♪

 

 

◆KIHACHI            地図はこちら→→→

住所   :〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
TEL   :06-6456-5061
営業時間:ランチ  月~金 :11:30~16:00(L.O.14:30)
            土・日・祝:11:00~16:00(L.O.14:30)
       ディナー 月~金 :18:00~23:00(L.O.21:00)
            土・日・祝:17:30~23:00(L.O.21:00)
定休日  :不定休(ハービスPLAZA ENT定休日に準ずる)
HP     :http://www.kihachi.jp/

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

miyoko

オマール海老いいな~☆美味しそうですね^^
ブリもおいしそう~♪
by miyoko (2011-08-22 16:00) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
キハチといえば、オマール海老って気がします(*´艸`*)
ちょうどこのとき、風邪を引いていて体調がイマイチだったのを
思い出しました。
味が濃くてちょっとつらかったのですが、結局最後まで食べれました^^
ということは、それなりにおいしかったのでしょうね(笑)
by カトリーヌ (2011-08-24 09:28) 

miffy

キハチのお料理は好きか嫌いかに分かれちゃうみたいですね。
私は好きですが、アジアっぽい味付けが苦手な人もいるみたいです。
プリプリのオマール海老美味しそうですね〜
お肉も美味しそう♪
by miffy (2011-08-24 17:39) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♫ ♬♪
万人受けするお店ではないかもしれませんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
私も基本的には好きですが、体調不良のときには厳しいかもと
思います^^
エビが好きなので、必ず1品エビが入っているとテンション上がりますね。
お肉もやわらかくておいしかったですよっ(≧∇≦)ъ
by カトリーヌ (2011-08-25 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。