SSブログ

ミキフルーツカフェ<大阪・四ツ橋> [カフェ]

台風一過、イッキに涼しくなって快適〜[るんるん] と思ったのもつかの間。

また夏がもどってきてしまいましたね[ダッシュ(走り出すさま)] 蒸し暑くてもうヤダっ( ̄Σ ̄;)ブー

では、まだ暑い間に、ここをご紹介することにしまーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

ちまたでは有名なフルーツ屋さんが経営されているカフェ『ミキフルーツカフェ』です[かわいい]

ちょっと場所が分かりづらかったので、場所をご存知の先輩に連れていって頂きました^^

心斎橋の駅からも歩けますが、一番近い駅は鶴見緑地線『西大橋駅』です。

静かな住宅街の一角にポツンとあるので、知らなければ見落としちゃいそうですが

ここがとにかく大人気のフルーツパーラーなのです(*^-゚)vィェィ♪

 

特に人気なのが、バイキング[exclamation×2] (ランチとディナーがあります)

フルーツのほかに、ピッツァやパスタ、サンドウィッチ、炒飯などがあるそうです。

とはいえ、いつも予約でいっぱいだし、私の場合 元が取れなさそうなので(笑)

それはあきらめて、季節の果物を使ったパフェを食べに行ってきました(゚∇^*)♪

お目当ては“いちじく”だったのですが、もうひとつ “モモ”も食べたかったので

8月中に行こうと計画して、会社帰りに行ってまいりました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

混んでいるというイメージだったのですが、運よく客が少なくてすんなり入店できました[手(チョキ)]

パフェがお目当てだったのですが、サンドウィッチのセットがお得だと聞き、二人で半分コ

することにして、それもオーダーしちゃいました(๑≧♉ฺ≦)

がっつり食べる予定の方々は、サンドウィッチセット+パフェをオーダーです(*≧m≦)=3

 

 

MIKI Fruits(sandwitch)2.jpg

◆チキンサンド

サンドウィッチ4切れが乗ったフルーツプレートに好きなドリンクを選べて1,080円

お得だと思いませんかーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

会社の近くにあったら、ランチに通ってしまいそうですww

 

 

MIKI Fruits(sandwitch)2-1.jpg

思いのほか、サンドウィッチが美味でしたよーっ[手(グー)] 大満足の味でしたd(* ̄∇ ̄)。

 

 

 

MIKI Fruits(sandwitch)2-2.jpg

巨峰にすいかにグレープフルーツ

 

 

 

MIKI Fruits(sandwitch)2-3.jpg

一口サイズですが、宮崎マンゴーです(ノ゚ω゚)ノ* お高い品なのでーす[揺れるハート]

 

 

 

MIKI Fruits(sandwitch)2-4.jpg

メロンにパイナップルにいちじくにバナナ

このバナナ、おそらく1本800円の品だと思われまーす[目] なんちゅー高級品[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

MIKI Fruits(いちじくミックス).jpg

◆いちじくミックスジュース

好きなドリンクに、『本日のジュース』だったいちじくミックスをチョイス[るんるん]

ただし “ミックス” なので、いちじくの味よりバナナの味が勝っていたかなぁという印象。

単品でオーダーしても300円というリーズナブルなお値段です。

 

 

 

MIKI Fruits(いちじくミックス)1.jpg

どろ〜とした濃厚な感じがわかりますか?(^ー^* )フフ♪

 

 

 

他の方がオーダーされたサンドウィッチたちもどーぞっ[手(パー)]

 

MIKI Fruits(sandwitch)1.jpg

◆特製BLTサンド

 

 

 

MIKI Fruits(sandwitch)3.jpg

◆フルーツサンド

パンに工夫があってうれしいですねっ(〃ω〃)

ただし、こちらのフルーツプレート マンゴーが切れたようでいちじくがダブっていました[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

さて、お待ちかねのフルーツパフェ(*ノωノ)キャー♡♡♡

 

 

MIKI Fruits(白桃いちじくパフェ)1.jpg

◆白桃いちじくパフェ

こちら、私がオーダーした品です^^ (たぶん1,080円)

白桃もいちじくもゴロリと乗っていてテンションMAXですっ[exclamation×2][exclamation×2] うれしーーっ(≧∇≦)

 

 

 

MIKI Fruits(白桃いちじくパフェ)2.jpg

ねっ みずみずしくて おいしそうでしょーーっ(*´艸`*)

でも...中のソフトクリームがバナナ味でかなり甘かったため、せっかくの白桃といちじくが

負けてしまっていた気がします。味が薄く感じられてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] そこがちょっと残念[たらーっ(汗)]

 

 

 

MIKI Fruits(白桃パフェ).jpg

◆白桃パフェ

こちら、白桃オンリーのパフェ[揺れるハート] もーーてんこ盛りww

白桃の取り扱いは、きっと8月一杯なんだろうな^^

 

 

MIKI Fruits(いちじくパフェ).jpg

◆いちじくパフェ

こちら、いちじくオンリーのパフェ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)] これまたてんこ盛りです(≧∇≦)ъ

 

 

 

MIKI Fruits(いちじくパフェ)1.jpg

9月のうちに、もいっかい食べに行こうかな(● ̄▽ ̄●;)ゞ

いちじくは、9月一杯取り扱っているとのことです。

 

実は、この前日に大雨が降った影響とかで、入荷したいちじくの出来がイマイチだった

そうで、そのせいか いちじくの甘みが薄かった気がしました。

店頭に並べられているフルーツを買って帰ることが出来ると聞いていたので、いちじくを

売ってもらおうと思っていたのですが、『今日のは出来が悪くて売り物にはなりませんので』

と言われてしまいました。店頭においているのはジュース用なのだと...

以前買って帰った人によると、値段は高いけどめっちゃくちゃおいしかったということでした。

これはリベンジせねばなるまい(ΦωΦ)ふふふ

 

 

MIKI FRUITS.jpg

MIKI FRUITS CAFE(ミキ フルーツ カフェ)  地図はこちら→

住所   :大阪市西区北堀江2-2-12 アジル北堀江1F
TEL   :06-6532-5490
営業時間:11:30~20:00(L.O 19:30)
定休日  :水曜日
HP     :http://store.yahoo.co.jp/mikikudamonoten/

 

[ひらめき]サンドウィッチやジュースのテイクアウトもOKですよw[手(チョキ)]
  またフルーツバイキングは、楽天HPより申込み、カード決済となります。

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

ゆうこ

こんなパフェ初めて見ました!
なんとなく「お子ちゃまが食べるもの」ってイメージで
もう何十年もパフェなんて食べてないなぁ…
でもこれは子供にはもったいないですね^^
サンドイッチも美味しそうです☆
by ゆうこ (2011-09-12 09:18) 

miffy

新鮮な果物たっぷりで美味しそうなパフェですね〜
いちじくも桃も大好きです〜
近所にいちじくの産地もあるので安くて美味しいものが簡単に手に入ります。
サンドウィッチも美味しそう。
女心が良くわかってるお店ですね〜
by miffy (2011-09-14 17:50) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
私もこんなの初めて見ました(笑)
ゆうこさんは甘いものお好きではないですか?
私、チョコパとか今でも好きです(*´ゝ艸・`)ププ
フルーツのおいしさを楽しめるパフェですね!!
お子ちゃまにはもったいないかもですよね(笑)
サンドウィッチもおいしかったですよw 近くにあるとうれしいお店です。
by カトリーヌ (2011-09-16 13:20) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
新鮮な果物がいただけるのはうれしいですよねっ(゚∇^*) ♪
私も、いちじく、桃大好物です(*^-゚)vィェィ♪
季節限定の果物がパフェになっているのですが、やはり春〜夏が
果物の季節という気がします。冬はみかんぐらいしか思いつきません^^
サンドウィッチが思いのほかおいしくて得した気分でした(笑)
ランチにいける距離だったらいいのにって心底思います(;^ω^A
by カトリーヌ (2011-09-16 13:23) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
りみこさん
ほりけんさん
by カトリーヌ (2011-09-16 13:24) 

miyoko

フルーツパフェ フルーツが多くて美味しそうですね^^
色合いもきれいですね♪食べてみたいです♪
by miyoko (2011-09-16 20:28) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
フルーツがてんこ盛りですよね❤テンションあがります(^ー^*)♪
冬の時期はあまりフルーツが充実していないので、春以降また
行ってみたいと思います(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-01-20 14:03) 

カトリーヌ

☆☆niceありがとうございます☆☆
南海ごんざれッスさん
ChatBleuさん
by カトリーヌ (2012-01-20 14:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。