SSブログ

ラグジュアリーなランチ『LES SAISONS』<大阪・天満> [フレンチ・ビストロ(ランチ)]

冬将軍が大暴れしてくれていますね~[ふらふら] 毎日寒くて朝起きるのがつらいデス[もうやだ~(悲しい顔)]

風邪・インフルエンザが大流行しているので、みなさまどうぞご自愛くださいね[るんるん]

 

さて、久しぶりにゴージャスなランチに行ってまいりましたっ( ̄ー ̄ゞ-☆

年末にチケットを買っておいたのですが、何だかんだあって1月25日に決行[手(グー)]

場所は、大阪・天満にある帝国ホテル23Fのフレンチ『レ・セゾン』

会社の先輩にお誘いいただいたのですが、どうやらかなりお得なランチらしい(〃ω〃)

 

 

レ・セゾン1.jpg

 

レ・セゾン2.jpg

◆お食事前のお楽しみ

まずは、オリーブと、2種(カボチャ,プレーン)のグリッシーニが出てきました^^

 

 

レ・セゾン3.jpg

◆エビ芋のムース

中にはカリカリとしたクルトンと生ハムが隠れていますよっ[るんるん]

 

 

レ・セゾン5.jpg

3種類のパン  さすがに帝国ホテル[exclamation×2] どれもおいしいです[手(チョキ)]

 

 

レ・セゾン4.jpg

無塩バター しっかり自立していますねw 立てて出す辺りがステキっ(*^-゚)v

 

 

レ・セゾン6.jpg

◆ズワイ蟹のパイ包み

 

 

レ・セゾン6-1.jpg

パイ生地が薄くてパリッパリで 蟹のエキスを生かしたソースがすばらしいです[黒ハート]

中がどうなっているか、気になりますよねっ(笑)

 

 

レ・セゾン6-3.jpg

芽キャベツなどと一緒に、しっかり蟹が詰まっていまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

もちろんウマウマっd(* ̄∇ ̄)。

 

 

レ・セゾン6-2.jpg

付け合せは、芽キャベツ,菜の花,ブロッコリー  春を感じさせますねっ[かわいい]

 

 

レ・セゾン7.jpg

◆京にんじんのポタージュ

 

 

レ・セゾン7-1.jpg

濃厚で色鮮やかな京にんじんスープには、泡立てたミルクをトッピング

京にんじん独特の味も気にならず(実は苦手)、とってもおいしいスープでした[るんるん]

 

 

レ・セゾン8.jpg

◆魚料理 平目のソテー

 

 

レ・セゾン8-1.jpg

あっさりした平目は、私の大好物ですっ(〃∇〃) お醤油ベースのソースと

平目とキノコの相性がすばらしかったです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

レ・セゾン9.jpg

◆肉料理 和牛ほほ肉 赤ワインとレンズ豆のソース

 

 

レ・セゾン9-1.jpg

 

レ・セゾン9-2.jpg

付け合せのお野菜も色鮮やかで見た目も味もGOOD☆^(o≧▽゚)o

 

 

レ・セゾン9-3.jpg

お肉はよく煮込まれていて、トロットロでした[揺れるハート] ソースはかなり濃厚です^^

 

 

レ・セゾン10.jpg

◆デザート フロマージュのムース フランボワーズソース掛け

 

 

レ・セゾン10-1.jpg

ふわっとしたムースなので軽い口当たりで、お腹一杯でしたが完食できましたよっ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

レ・セゾン12.jpg

◆コーヒー  かなり濃い泡々コーヒーでした[喫茶店] お替りOKです[手(チョキ)]

 

 

レ・セゾン13.jpg

食器類もステキですね~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

レ・セゾン11.jpg

◆小菓子  もうお腹一杯でムリ~な状態でしたが、チョコ1つだけいただきました^^

とってもおいしかったですよっ(≧∇≦)ъ

 

 

レ・セゾン14.jpg 

この日は、風が強くてかなり寒かったですがいいお天気で、眺めがバツグンでした[グッド(上向き矢印)]

 

 

レ・セゾン15.jpg

あまり重厚すぎないインテリアもステキでした(๑◕‿◕๑)。o♡

 

 

この内容で、4,800円

サービスはさすがの一言でしたし、お料理もどれも文句なしっd( ̄◇ ̄)b

そうそう行けるわけではありませんが、たまには贅沢してもいいですよねっ^^

それにしても、チケットをボーナスもらった直後に買っておいてよかったぁ( ̄▽ ̄;)アハハ

 

 

◆LES SAISONS(レ・セゾン)  地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル大阪23F
TEL   :06-6881-1111
営業時間:12:00~14:00 / 17:30~21:30
定休日  :月曜日(祝日の場合は翌日)

 

 


 

ランチした後、美術鑑賞に行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

草間弥生展(201201).jpg

国立国際美術館で開催中の『草間彌生展~永遠の永遠の永遠~』

 

 

草間弥生展(201201)1.jpg

有名な『南瓜』 瀬戸内海に浮かぶ島“直島”のシンボルだそうです。

 

 

草間弥生展(201201)2.jpg

この方が、前衛芸術家 草間彌生(くさまやよい)さん

パっと見て 樹木希林をイメージしちゃいました(*≧m≦)=3

(展示会場はもちろん写真NGですが、一部撮影OKなところもあります)

 

 

草間弥生展(201201)3.jpg

チューリップに愛を込めて の展示会場(ここは写真OK)

 

 

草間弥生展(201201)3-1.jpg

 

草間弥生展(201201)3-2.jpg

ずっと見ていると目がおかしくなりそうですが、この作品はかわいかったです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

実際、前衛的すぎて私には理解が難しかったです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

芸術とは奥が深いなぁと改めて思ったのでしたΣ(ノ∀`*)

4/8(日)まで開催されていますので、興味のある方は足をお運びくださいww

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

miyoko

ゴージャスで美しいランチですね^^
草間彌生さんの作品..不思議ですよね..
「チューリップに愛を込めて」は、かわいいですね♪
by miyoko (2012-01-30 22:50) 

miffy

どれもとっても美味しそうですね~
こんなにいっぱいだと途中でギブアップしそうです^^;
京野菜をふんだんに使ってるところが関西らしいですね。
草間彌生さん独特ですよね。
作品もですがご本人もかなり不思議な方みたいです。
by miffy (2012-02-02 19:33) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
さすがは帝国ホテルですね!見た目も味もすばらしかったです❤
草間さんの作品は、ちょっと前衛的すぎて私には理解が...ヾ(;´▽`A``
かわいいと思ったのは、南瓜とチューリップぐらいです(笑)
お写真、どうみても樹木希林にしか見えないのですが(;´∀`)
by カトリーヌ (2012-02-24 17:05) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですw ひとつひとつはそれほど量がないとはいえ
私も調子がいいときじゃないと最後まではムリです(笑)
ポタージュが終わった時点で8分目ぐらいでした( ̄┰ ̄;)ゞ
でもさすが帝国ホテル!とってもおいしくて見た目もステキでした(≧▽≦)
草間さん、私は全く知らなかったのですが、ホントに独特の世界ですね。
ご本人もちょっと不思議ちゃんだということも調べてわかりました^^
前衛的すぎて私にはちょっと理解できない世界でした(;´д`)トホホ
by カトリーヌ (2012-02-24 17:17) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
wattanaさん
ほりけんさん
そらまめさん
りみこさん
南海ごんざれッスさん
バズさん
by カトリーヌ (2012-02-24 17:18) 

mitsu

ほーちされとるど!ww
草間さんのいいなー!好きですクサマ~♪
東京でもこの間、展覧会ありましたー
http://hotphoto.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26
http://hotphoto.blog.so-net.ne.jp/2012-03-28
by mitsu (2012-04-11 18:02) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
にゃははww ほーちしちゃってます(*´ゝ艸・`)ププ
クサマさん、お好きだったんですねっ(^ー^*)♪
独特の世界ですよねww チューリップはかわいかったですが
絵画は私にはちょっと...(๑≧♉≦)テヘッ
by カトリーヌ (2012-04-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。