SSブログ

2012バースデイディナー<イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ> [イタリアン(ディナー)]

大変ご無沙汰してしまいましたーっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ずっと放置していたから、ブログ上部に広告が出ちゃってましたΣ(ノ∀`*)

もっとこまめにUPしなきゃいけないですねww

 

さて、お誕生日は3月だったのですが、ちょうどその頃風邪を引いたりなどして

調子がイマイチだったので、回復してからお祝いディナーをしてもらいました[揺れるハート]

場所は、大阪・福島にある『イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ』

国道2号線沿い出入橋交差点北西角にあります^^

 

店内はあまり広くなく、予約はしていたのですが、急だったのでテーブル席が埋まって

いたようで、カウンター席が用意されていました。『テーブルは空いていませんか?』と

聞くと、オーナーシェフらしき人が『少し待ってください』とおっしゃって『9時までなら』と

テーブル席を用意してくださいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

次の予約の方、9時からのお食事なのですねw イタリア人並みの遅さだなぁ^^

 

 

店内はガラス張りで、内装もさりげないオシャレがほどこされている感じ[ぴかぴか(新しい)]

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ.jpg

写りがイマイチですけど( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ1.jpg

食前酒のミモザ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ディナーですが、コースはないみたいですね^^ アラカルトでオーダーしました。

 

まずは、お勧めの前菜

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ2.jpg

◆ウニとトマトのブルスケッタ

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ2-1.jpg

今日入ったというウニがめちゃくちゃおいしかったですっd(* ̄∇ ̄)。

 

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ3.jpg

そして、赤ワインはこれもソムリエお勧めの 『Na Vota』

イタリア北部ピエモンテの“ルケ”という品種から作られた珍しいワインです[るんるん]

やわらかな口当たりの、重過ぎない飲みやすいワインでした(*゚ー゚*)[黒ハート]

あまり飲めない私でもけっこう飲めたと思いますっ(^ー^* )フフ♪

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ4.jpg

前菜2品目

◆伝助穴子の炭火焼きと彩り野菜のマリネ バルサミコソース

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ4-1.jpg

肉厚で、炭火焼きの風味もよいおいしい穴子でしたっ(≧∇≦)

 

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ5.jpg

◆自家製バゲット

風味がよくておいしかったですよっ(≧∇≦)ъ

 

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ6.jpg

◆ホロホロ鳥の炭火焼

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ6-1.jpg

ホロホロ鳥、私は大好きですっ(*^-゚)vィェィ♪ 

おいしかったけど、そろそろお腹がいっぱいになってきちゃって...ヾ(´▽`;)ゝ

付け合せは、菜の花ですねw 春らしいっ[かわいい]

 

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ7.jpg

◆アサリとブロッコリーと白身魚のリングイネ

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ7-1.jpg

上に散らされているのは、からすみかしら^^

彩り的にも春らしい一品でしたが、もうお腹がいっぱいすぎて...

ほとんど食べれませんでした。麺は私の好みからするともう少しアルデンテがいいな。

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ8.jpg

◆リコッタチーズのケーキとバニラジェラートの盛り合わせ

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ8-1.jpg

もうお腹いっぱいといっても、デザートは別腹です(* ̄m ̄)プッ

最後までおいしく頂きましたよっ(≧∀≦) 甘いものだとどうして入るんだろう(笑)

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ9.jpg

◆モンブランのティラミス風味エスプレッソがけ

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ9-1.jpg

連れがオーダーしたデザートです。こちらもおいしそーっ(゚ー,゚*)ジュルルル

 

 

★お料理名は、きちんと覚えていないので適当に書きました。ご了承ください^^

 

 

オーナーシェフの竹内さんは、金髪ショートのファンキーな印象でした^^

まだ30代前半とのこと。あのポンテ・ベッキオでもシェフをなさっていたそうです[exclamation×2]

なるほどぉぉ どうりで...じゃ腕は確かですよね(o´・ω・)´-ω-)ウン

帰りも、きちんと出てきて見送ってくださいましたよw とっても感じがいいです[揺れるハート]

 

1000円のランチもあるそうで行きたいところですが、会社からは遠すぎて平日は

ムリですww[もうやだ~(悲しい顔)] でもいつかランチも行ってみたいと思うお店でした(〃ω〃)

(4人以上でランチの予約を受け付けてくださるそうですよww)

ごちそうさまでしたっ(人´∀`).☆.。.:

 

 

イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ外観.jpg

◆il luogo di TAKEUCHI(イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ) 地図はこちら→→→

住所   :大阪市福島区福島5-1-26 MF西梅田ビル1F
TEL   :06-6451-0151
営業時間:【月~土】 11:00~14:00(L.O.) / 18:00~22:00(L.O.)
定休日  :日曜日,第2月曜日

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

miyoko

おしゃれなお店ですね♪
食前酒のミモザも美味しそうですね~^o^
by miyoko (2012-04-23 09:16) 

hatumi30331

お洒落なお店〜〜
それに美味しそうですね〜〜♪
デザート・・・・・食べたい!!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-23 10:48) 

mitsu

ホロホロ私もお腹が空いて参りますたww
ウニとトマトのカプレーゼ!
これはたまりません!!!
by mitsu (2012-04-24 17:32) 

あつこ

ウニとトマトのカプレーゼ、食べたい~~~
近かったら行きたいわ~
by あつこ (2012-04-24 22:18) 

miffy

どれも美味しそうですね~
ウニも穴子もホロホロ鳥も大好きです。
鳥肉は苦手だけどカモや七面鳥、もちろんホロホロ鳥も大丈夫なんですよね^^;
by miffy (2012-04-26 20:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。