SSブログ

レストランウィークでお得ディナー『Betsujin』<大阪・天王寺> [イタリアン(ディナー)]

暑さ寒さも彼岸まで...とはよく言ったものです(●゚∀゚)●。_。)ウン

お彼岸の入りになってようやく夏から秋へシフトしましたね^^滑り込みセーフ(笑)

朝晩は半袖だと少し肌寒い感じも...ちょっと極端なんだよねーっ(゚┏ε┓゚)ブゥー

 

 

現在は終了していますが、8月のお盆時期から9月初旬まで開催されていた

『ジャパン・レストラン・ウィーク2012 サマープレミアム』

ミシュラン獲得店など、ちょっと敷居が高いお店が期間限定でリーズナブルな

特別メニューを提供するというナイスな企画があることを知り、行ってきましたww

(海外では開催されていることは知っていたのですが、日本でもあったのですね)

 

天王寺にある『Ristorante Betsujin』(リストランテ ベツジン)です[揺れるハート]

レストランウェディングにも使われるお店のようです[ぴかぴか(新しい)]

周りは下町情緒溢れる雰囲気で、なぜこんなところに!?と思うくらいこのお店だけ

違う空気が漂っています(笑)

 

 

Betsujin-1.jpg

 

Betsujin.jpg

ながーーーいエントランス

入り口でコートやカバンを預かってくれるクロークがあり、そこからお庭が見える

ガラス張りの廊下を通って席に案内してくださいます。とってもいい雰囲気です[手(チョキ)]

 

 

夜コースは、5000円台と7000円台がありましたが、たくさんの量が食べれない

ので、5000円台で予約しました。

 

Betsujin1.jpg

まず、アペリティフ

連れは、プレミアムモルツの黒をオーダー(でもノーマルのがおいしかったそうです[たらーっ(汗)]

 

 

Betsujin2.jpg

私はあまり飲めないので、カクテル[バー]など(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この後、ワインをグラスで何種類かオーダーしましたが、すっかり撮り忘れ(笑) 

 

 

Betsujin4.jpg

◆前菜

盛り合わせですねw ちょこっといろんな種類があってうれしいです[ハートたち(複数ハート)]

 

 

Betsujin4-1.jpg

バターナッツかぼちゃの冷製スープ

 

 

Betsujin4-2.jpg

パルマ産生ハム

 

 

Betsujin4-3.jpg

ミニトマト,モッツアレッラチーズとパプリカなどの野菜

トマトが甘くておいしーーっ(≧ω≦)

 

 

Betsujin4-4.jpg

フォアグラといちじくのテリーヌ

いちじく大好き(〃▽〃) 女性にはいい食材ですよねっ☆^(o≧▽゚)o

 

 

Betsujin4-5.jpg

カルパッチョ(この白身魚、ナンだったけ...)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

Betsujin4-6.jpg

ホタテ貝柱とエビ、アワビなどのマリネ

 

 

Betsujin3.jpg

パンは、好みでオリーブオイルをつけて... おいしかったですよ(゚∇^*) ♪

 

 

Betsujin5.jpg

◆パスタ

北海道産生ウニをたっぷりと使ったクリームソース“スパゲッティーニ”

 

 

Betsujin5-1.jpg

ウニがたーーーっぷり(*´ -`)(´- `*) ウマウマーーーっ[黒ハート]

 

 

Betsujin5-2.jpg

さらにアップ(笑) 濃厚でホントにおいしかったですよっ+.+゚d(´∀`*)

 

 

Betsujin6.jpg

◆メイン(魚)

ウロコ付鯛のソテー

 

 

Betsujin6-1.jpg

ウロコがパリッパリでいい食感ですd(゚-^*) ♪ ウロコ付初めて食べましたw

 

この辺りで、私はそろそろ満腹気味に...(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

Betsujin7.jpg

◆メイン(肉)

仔牛フィレ肉のソテー ズッキーニのクリームとキノコのソテー添え

 

本来はポークだったようですが、あらかじめブタが苦手だとお伝えしていたので

チェンジしてくださったようです^^

 

 

Betsujin8.jpg

おいしかったっ[exclamation×2][exclamation×2] でも食べきれずに残しちゃいました( ̄┰ ̄;)ゞ

 

 

Betsujin9.jpg

◆デザート

マスカットのグラニテ(たぶん...(笑))

 

 

Betsujin9-1.jpg

ここでタルトとか出てくるとキツかったので、こういう軽めのデザートでよかったーーw

さわやかな味でした(*^-゚)v

 

 

Betsujin10.jpg

◆食後のお飲み物

カプチーノにしました[喫茶店][かわいい]

 

 

全体的に、味はびっくりするほどおいしいというわけでもありませんでしたが

とにかくお店の雰囲気、サービスはよかったです♪(* ̄ー ̄)v

隠れ家的な魅力があるかもしれませんね^^

レストランウィーク特別メニューならではのコスパのいい内容でした[るんるん]

 

 

Betsujin-3.jpg

後ろの中華料理店の看板のが目立つーーっ(笑)

 

Betsujin-2.jpg

周りはこんな雰囲気なのです^^ 丸円で囲んだところが『Betsujin』

まさに異空間です(笑)

JR天王寺駅北口から1分ほどですが場所がちょっと分かりづらいかもしれません。

玉造筋からわき道へ入って下町情緒溢れるお店の集団にポツリと存在します(笑)

 

 

◆Ristorante Betsujin            地図はこちら→→→

住所   :大阪市天王寺区悲田院町4-14
TEL   :06-6772-9485
営業時間:11:00~15:00(ラストエントリー14:00)
       18:00~23:00(ラストエントリー21:30)
定休日  :火曜日
HP    :http://www.betsujin.jp/

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

miyoko

隠れ家ぽくて、お洒落なエントランスですね~^^ 前菜の
盛り合わせ可愛くて、おいしそうですね。パスタ とっても
美味しそうです♪盛り付け方がおしゃれで素敵ですね♪
by miyoko (2012-09-23 00:49) 

あーちゃ

サブブログにきてみたら、、なんですか??これは???
胃袋にうったえるーー!!
た、たまらないです・・
どうして大阪なんでしょう、、東京編もほしいでうs・・
by あーちゃ (2012-09-24 06:38) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
周りの雰囲気とのギャップにまず驚きました(笑)
ここだけ異空間です^^
前菜、こんな風にいろんな種類が出てくるとうれしいですね❤
ウニのパスタはとーってもウマウマでした(*´ω`*)ポッ
新しいお店の発見、ちょっとうれしかったですr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2012-09-26 17:21) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
サブブログまでお越しいただきありがとうございますww
早朝から目の毒になりましたでしょーか^^
東京へはあまりというか最近行っていないので、そちら情報がなくて
申し訳ないです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
でも東京だともっとおいしいお店がたくさんあるでしょうね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-09-26 17:23) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
りみこさん
wattanaさん
by カトリーヌ (2012-09-26 17:24) 

バズ

んー、こんな素敵な店に行けるようになるのは
何年先になるだろうか・・・。
by バズ (2012-09-29 16:44) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
そのうちいけますって^^
それほど気取ったお店じゃないので大丈夫ですよw
実は隣のオヤヂがパスタをそばのようにずるずるぅぅって食べていて
ドン引きしてしまいましたΣ(T▽T;) おやぢだから許しますけど^^
by カトリーヌ (2012-10-01 17:10) 

カトリーヌ

☆☆kaoさん☆☆
niceありがとうございます(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-10-01 17:10) 

miffy

ヨーロッパの路地のような素敵なエントランスですね。
どのお料理もとっても美味しそう♪
私、鱗付きの魚って苦手なんです。
見た目がなんとなく嫌なんですよね^^;
by miffy (2012-10-16 20:40) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
そう!エントランスとかすごくいい雰囲気なのです❤
お店の周りはカオスって感じですけどね(= '艸')ムププ
私も鱗ついたお魚って苦手です。でもこれはパリパリに仕上がっていて
おいしかったですよ(。→‿◕。)☆ 見た目はちょっとですよねーーw(;・∀・)
by カトリーヌ (2012-10-19 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。