SSブログ

リニューアルオープン『シャンデリアテーブル』 [洋食(ランチ)]

 

前回記事『トランテアン』でディナーする前に軽くランチした場所はというと...

 

11月にリニューアルオープンした阪急デパート梅田本店13Fの『シャンデリアテーブル』

リニューアルする前の旧コンコースの芸術的なシャンデリアと、明治~昭和の巨匠

伊東忠太による壁画を移設し、アーチ型天井を再現させた見事な内装です[手(グー)]

中庭をのぞむサンルームもある350席の大型レストランです。

 

 

シャンデリアテラス.jpg

 

シャンデリアテラス1.jpg

高い天井も私の好みですが、アーチ型のせいなのか、人の話し声がわんわん響く

気がしました( ̄ω ̄;)静かな雰囲気がお好みのかた向きではないかも^^

 

阪急デパートのダイニングで出されていた復刻カレーがあると聞いて、気になっていた

のですが、結局私は別のものをオーダーし、同行者お二人がカレーを食されました。

 

シャンデリアテラス6.jpg

◆淡路和牛コラーゲンカレーライスランチ    1600円

カレールーは別の容器に入っています^^ お薬味入れがオシャレですね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

シャンデリアテラス7.jpg

オープン!! こんな感じで薬味がたっぷり入っていますw

 

 

シャンデリアテラス8.jpg

ルーを入れるとこんな感じ[るんるん] お肉がけっこう大きめですねーっ[揺れるハート]

 

 

私がオーダーしたものは...

 

シャンデリアテラス2.jpg

◆アフタヌーンティーセット         1,800円

2段のプレートにフレッシュケーキやマカロン、スコーンなどがたっぷり乗っています。

これで一人分ってけっこう量がありますよねーww

 

シャンデリアテラス3.jpg

 

シャンデリアテラス4.jpg

 

シャンデリアテラス5.jpg

お紅茶はアッサムで[黒ハート]

 

さすがにどれもおいしくて満足なのですが...

クロワッサンサンドが一つだけで、あとは甘系のスイーツばかりだったので

ちょっとキツかったです。口の中が甘々で...( ̄┰ ̄;)ゞ 残しちゃいました^^

サンドイッチをもう少し多めにしてもいいかなぁと個人的には思いました。

 

リニューアルしてから3ヶ月ほど経ちますが、相変わらずレストラン街はどこも

大人気で、ランチ時に並ばずに入れるところがありません。

せっかく近くにいいところが出来た[exclamation×2]と思ったのになぁ(;´∀`)

ただ、どこもお値段が高めなのでそうそう頻繫には行けませんけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

シャンデリアテーブル     地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F
TEL   :06-6313-1530
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.)
       カフェ  11:00~22:30(L.O.)
       ディナー17:00~22:00(L.O.)
       日曜日のみ 22:00 CLOSE

 

       座席数は350席、喫煙席[喫煙]もありますよw

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

りみこ

カレーの横でスィーツだったのですねw
どれも美味しそうですにゃw
by りみこ (2013-02-15 09:00) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
カレーで1,600円?と思ったので止めたのでした(笑)
全体的にちょっと値段設定が高すぎるんですよねw
アフタヌーンセットはおいしかったですけど、甘甘でしたーっ(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2013-02-15 16:59) 

miyoko

素敵な内装ですね~♡ヨーロッパ?の違う時代?に
迷い込んだみたいで素敵に想えます。。
アフタヌーンティーセットとカレーライス美味しそうですね^^
by miyoko (2013-02-15 18:47) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですねw 古きよきヨーロッパの雰囲気がありますね(*´ω`*)ポッ
ただお料理はそこそこです(笑)お値段がわりと高めですし...
ちょっとしがないOLのランチには向きませんね(笑)
カレーがどんな味だったのか気になりますけど^^(おいしかったそうですが)
by カトリーヌ (2013-02-18 17:18) 

カトリーヌ

★★sakuraさん**
こんにちは♪♫♩♬
ご訪問&niceありがとうございます❤
by カトリーヌ (2013-02-18 17:21) 

miffy

素敵な内装のお店ですね。
ヨーロッパのどこかのお店と言われても信じちゃいそうです。
カレーの薬味の茶色いのはお肉?
アフタヌーンティーセット美味しそうだけど一人でそれ全部は
ちょっとキツイかも・・・
by miffy (2013-02-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。