SSブログ

ボリュームたっぷり中華三昧『龍福小籠堂』 [中華(ランチ)]

 

2月も後半なのに、まだまだ寒い日が続きますね(つд`)

と同時に花粉やら汚染物質やらも飛び始めて、すごく憂鬱なこの頃です(|||_|||)

 

さて、今回ご紹介するお店に行ったのは一体いつやら?ってくらい前のことですが(笑)

すごくお得な中華点心セットがいただけるのでーす[手(チョキ)]

場所は、大阪・茶屋町NU 8Fにある『龍福小籠堂(ロンフーショウロンドウ)』

 

本場・上海の小龍包はオーダーしてから一つずつ包んで作っているそうですよw

私がオーダーしたのは、『カニのお粥と点心4種セット』です^^(1,000円也)

 

龍福小籠堂(カニのお粥セット)1.jpg

内容は、小籠包2コ,エビ餃子,シューマイ,エビ春巻,カニお粥,サラダ,スープです。

けっこうなボリュームですよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

龍福小籠堂(カニのお粥セット)2.jpg

カニの風味が感じられる胃にやさしいお粥です[かわいい]

 

 

龍福小籠堂(カニのお粥セット)3.jpg

小籠包大好きっ[黒ハート]ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ[黒ハート]

 

 

龍福小籠堂(カニのお粥セット)4.jpg

エビ餃子とシューマイ[揺れるハート]

 

 

龍福小籠堂(カニのお粥セット)5.jpg

スープは薄味(笑)

 

 

龍福小籠堂(カニのお粥セット)6.jpg

お野菜も摂らなきゃですよねーっ(^ー^*)♪

 

 

龍福小籠堂(カニのお粥セット)7.jpg

エビ春巻  皮がパリッパリですd(゚-^*) ♪ 口の中が切れちゃいそう^^

 

 

龍福小籠堂(カニのお粥セット)8.jpg

デザートに杏仁豆腐

やわらかくってぷるぷるです(≧▽≦) ウマウマっ[黒ハート]

 

 

龍福小籠堂(カニのお粥セット)9.jpg

こちらはサービスのマンゴープリン[るんるん] なんとダブルデザートです(笑)

クーポンを出すと、デザートもう1品つけてくれるのです^^

もうお腹パンパンε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

どれもおいしくて大満足なのですが、やや出てくるのが遅いので、13時までに

戻らなきゃいけない私たちは必死です[たらーっ(汗)][ふらふら] メニュー的に仕方ないのかなぁ/(´ヘ`;)\

 

 

龍福小籠堂.jpg?

◆龍福小籠堂            地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F
TEL   :06-6377-0141
営業時間:ランチ 11:00~15:00/ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :不定休(NU茶屋町に準ずる)

 

NU茶屋町1Fの入り口付近にレストラン各店のクーポンが置かれているので

忘れずにGETしてから入店しましょーっ[手(グー)]

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

りみこ

美味しそう♡
中華大好きなので行ってみたいなぁ〜w
by りみこ (2013-02-19 18:44) 

あつこ

私もショウロンポウ大好き~~~!!
おいしそうやね~♪
茶屋町は阪急梅田下りて観覧車方面に向かって歩いたら行けるよね?
by あつこ (2013-02-19 19:37) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
中華お好きなのですねーっ(*´艸`*)
ほかにもいろいろメニューがあるので、来阪時にはぜひぜひ❤
北新地にもいいところがあるみたいですよw
またご紹介できれば、と思っています^^
by カトリーヌ (2013-02-21 09:50) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
小籠包おいしいですよねww
だったら、阪急デパート12Fの『ディンタイフォン』もお勧めです(゚∇^*) ♪
ここの記事も近々UPしますねっ❤
茶屋町NUは観覧車があるHEP5から北方面へ行ってください。
LOFTの手前ですよw
by カトリーヌ (2013-02-21 09:58) 

miffy

小籠包大好きです~
春巻きの皮がパリパリしていてとっても美味しそうです♪
点心ってどれを食べても外れがないですよね。
ワゴンサービスの飲茶が食べたくなりました。
by miffy (2013-02-21 20:34) 

miyoko

中華点心いいですね~^^
ぷりぷりしていそうで美味しそうですね♪
by miyoko (2013-02-23 20:15) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
小籠包おいしいですよねw キライって人がいるのかしらって思います(笑)
いろんなものが食べれるのが点心のいいところですね。
ワゴンサービスの飲茶...香港に行きたくなりました(*´∇`*)
by カトリーヌ (2013-03-01 17:29) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
中華点心はおいしいですよねw
ついついあれもこれもと食べ過ぎてしまう気がします(*´艸`*)
某国は好きじゃないけど、お料理は好きです(笑)
by カトリーヌ (2013-03-01 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。