SSブログ

小籠包といえば!『鼎泰豊(ディンタイフォン)』<大阪・梅田> [中華(ランチ)]

 

もう3月になっちゃいましたねーーw 今年も飛ぶように月日が過ぎていきますね^^

花粉や怪しい物質もたくさん飛んでいますけど(〃´o`)=3 フゥ

こんなときは、ランチも近場が一番♪(* ̄ー ̄)v ということで某デパートのレストラン街へ。

 

すぐ近くにレストラン街があるのはうれしいのですが、今でもどのお店も連日列をなして

いるので、時間制限がある私たちOLにはハードルが高かったのです(TwT。)

でも、回転が早いのでちょっと並んでも時間内に食べ終えて戻ってこれると聞いたので

一度行ってみたかったあのお店にチャレンジしてみました[手(グー)]

 

台北点心のスーパーブランド、小籠包が有名な『鼎泰豊阪急うめだ本店』

メニューは以下の通りです。

 

鼎泰豊10.jpg

お値段が高めですよねww それに加えてカロリーも高いです(; ̄ー ̄川 アセアセ

(牛肉麺セットなんて、1,230kcalですよーっ[がく~(落胆した顔)]

 

 

中でもカロリーが低めな『サンラータン麺セット』にしてみました(゚∇^*) ♪

 

鼎泰豊11.jpg

 

鼎泰豊12.jpg

 

鼎泰豊12-1.jpg

具材にお豆腐が使われているので、あっさりしていてヘルシーな感じです^^

ただ、早く食べないと麺がスープを吸ってもったりしちゃいますけどね(;´∀`)

 

 

鼎泰豊13.jpg

そしてお待ちかねの小籠包ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

 

鼎泰豊13-1.jpg

つやっつやの皮が食欲をそそるーーーーw

 

 

鼎泰豊13-2.jpg

ショウガと黒酢を入れて、いっただきまーす( ̄~ ̄)

皮を破ると、じゅわわ~~と中から肉汁とともにスープが流れ出てきます(*´ω`*)

それほどアツアツじゃないので、ヤケドすることはありませんでした(笑)猫舌なもので^^

 

 

また別の日、先輩とともにブチョーにご馳走になりました・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.

 

この時は、期間限定という『ズワイ蟹肉あんかけ炒飯セット』をいただきました。

写っていないけど、もちろん小籠包付きですよw

 

鼎泰豊14.jpg 

 

鼎泰豊14-1.jpg

パラパラした炒飯に、たっぷりと蟹あんがかかっていて、ウマウマっd(* ̄∇ ̄)。

けっこうなボリュームだったので、残しちゃいましたけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

お値段がお値段なのでそうそう行くことはできませんが、今度行くチャンスがあれば

『海老チャーハンセット』を食べてみたいです(*´ -`)(´- `*)

 

 

鼎泰豊阪急うめだ本店          地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店12F
TEL   :06-6313-1472
営業時間:11:00~22:00(金・土・祝前日は23:00まで)
定休日  :不定休(阪急うめだ本店に準ずる)

 

お子様メニューもあるので、バギーに乗ったお子様連れの方もたくさん来店されていますよ

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

miyoko

小籠包美味しそうですね♪ズワイ蟹肉あんかけ炒飯セット
きれいで美味しそうですね。サンラータン麺セットカロリー
が低めでいいですね♪ブチョーさん いい方ですね~♪ ^^
by miyoko (2013-03-08 19:46) 

miffy

鼎泰豐の小籠包美味しいですよね~
台北の本店で食べた時にはこんなに美味しいものが
あるんだ~と感動しました。
酸辣湯麺もあんかけ炒飯も美味しそうですね。
お腹が空いてきました^^;
by miffy (2013-03-10 23:18) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
小籠包は絶品ですよっ(≧▽≦)
お値段がちょっとかわいくないですけどねーーw
しかもカロリーもかなり高いですし^^
サンラータン麺セットが一番いいかもしれませんね。
ブチョー、時々いい人に思えます(笑)
by カトリーヌ (2013-03-15 11:56) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
わー、台北の本店で召し上がったことがおありなのですねww
台湾に行ったときはここのお店のことは全く知らなかったので
行きそびれました((^┰^))ゞ
日本でも大人気店ですよね(゚∇^*) ♪
サンラータン麺はヘルシーな感じでした。
全体的にカロリーもお値段も高いですけどね^^
by カトリーヌ (2013-03-15 11:58) 

カトリーヌ

☆☆りみこさん☆☆
こんにちは♪♫♩♬
いつもniceありがとうございますっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-03-15 11:59) 

「GO近所」ポータルサイト運営事務局

はじめまして「GO近所」ポータルサイト運営事務局の相川と申します。

実はこの度、大阪の地域情報について素敵な記事を書いている
ブロガーさんに向けて、街情報をテーマとした記事が集まる
スマホアプリにご参加いただけるブロガーさんを探しています。

「GO近所」 http://go-kinjo.jp/

ブログを拝見し、ぜひご参加いただきたいと思い、お声がけを
させていただきました。

地元の読者の方々にとって参考になる地域ネタをたくさん載せて
いらっしゃるので「GO近所」にとてもマッチしていると感じております。


ご登録いただくだけですので、お手間をおかけするお願いではございません。

ご興味を持っていただけましたら、こちらのフォームより詳細内容を
ご案内させていただきます。すぐにメールにて詳細を返信いたします。

 ⇒ https://repo.jp/blogscout/gknj_dtl.html

詳細内容をご確認いただいてから参加の可否を決めていただいて結構です。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがメッセージの削除を
 お願いいたします。

by 「GO近所」ポータルサイト運営事務局 (2013-03-17 20:52) 

藤田

はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!
by 藤田 (2013-03-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。