SSブログ

絶品おにぎり『君しま』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]

 

「ANAクラウンプラザホテル」の近くにあった『君しま』さんが、北新地本通りに

2号店を出されました・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.

今のビルにお引越ししてから、さすがに遠すぎてムリだとあきらめていたのに

朗報ですっ(*^-゚)v

 

 

かつてANAホテル近くにあったときに一度だけランチに伺ったことがあるのですが

その時にいただいた『龍の瞳おにぎり御膳』(¥1,000)

(現在こちらのお店は夜のみ営業されています)

君しま(龍の瞳おにぎり御膳).jpg

 

君しま(龍の瞳おにぎり).jpg

“龍の瞳”というお米を使ったおにぎり。普通のお米より粒が大きいです^^

5kgで5千円から1万円もするという高級なお米のようです[がく~(落胆した顔)]

まさにおにぎりが主役のメニューですね(゚∇^*) ♪

パン党の私でも、また食べたくなってしまうほどおいしいおにぎりなのです[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

君しま(サラダ).jpg

サラダ

 

 

君しま(金目鯛の煮付け).jpg

鯛の煮付け

 

 

君しま(小さなおかず).jpg

かぼちゃの煮つけなど

 

 

君しま(小さなおかず)1.jpg

お米を引き立てる佃煮やのりも充実していますよ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

君しま(水菓子).jpg

これはおまけだと思いますが、デザートにミカンを出してくださいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

そして、最近ランチを始められた2号店へ...

 

ランチメニューは

・龍の瞳おにぎり御膳(¥1,000)

・つくねの入ったこだわりの親子丼御膳(¥1,000)

・明石煮穴子ひつま蒸し御膳(¥1,500)

・旨味たっぷり和風つけ麺(¥1,000)  など

 

今回は、『つくねの入った親子丼御膳』 をいただきました。

君しま1.jpg

まずは小鉢セットが登場

 

 

君しま2.jpg

こちらはすっぽんのスープをたっぷり吸ったおから

何とも贅沢な気分になります・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

 

君しま3.jpg

沖縄のもずく

 

 

君しま4.jpg  君しま5.jpg

小鉢でちょこちょこっといろんなものが出てくるのがうれしいですね(*´ -`)(´- `*)

 

 

君しま6.jpg

さて、親子丼登場[手(グー)]

 

 

君しま7.jpg

ふわっとした柔らかいつくねがゴロンと入っています。

大分の黄身が濃いたまごもトッピングされていてウマウマですっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

コレステロールが気になるところですが(笑)

 

 

君しま8.jpg  君しま9.jpg

 

君しま10.jpg  君しま11.jpg

自家製豆腐などの小鉢もついていて、もうお腹いっぱいですっε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

君しま12.jpg

こちらはご一緒された方がオーダーされた『和風つけ麺』

 

具材は揚げや塩こうじ豚、すぐ煮えるように細切りにされたお野菜など...

細かなところにまで手間をかけて丁寧に仕事されています。さすがですね[手(チョキ)]

〆に雑炊が出来るようにご飯もついていますよw

(大将いわく、北新地のおねえさま方からヘルシーなメニューをとリクエストされて作ったものだそうです)

ただ鍋料理なので、お昼時は時間がなくて雑炊まで食べるには時間が足りないかも[ふらふら] 

 

 

君しま13.jpg

最後はゆずシャーベットで〆

ゆずの味と香りが強くてウマウマでしたっ+.+゚d(´∀`*)

 

 

君しま.jpg

 

君しま              地図はこちら→→→

住所   :〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-2-24 ニューウメダビルB1
TEL   :06-4797-8800
営業時間:ランチ 11:30~13:30(L.O.13:00) ディナー 18:00~02:00
定休日  :不定休

 

一見ちょっと分かりづらい場所ですが、ビル入り口に看板が出ていますので

見逃さないようにしてくださいねw

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

miyoko

おにぎりのお米 光っていて美味しそうですね♪
ヘルシーそうなメニューばかりで、素敵ですね。
つくねの入ったこだわりの親子丼おいしそうですね^^
by miyoko (2013-03-14 01:19) 

ちいまめ

ここのご飯好きです。
つくねの入ったこだわり親子丼は美味しいですよね~。
つけ麺めっちゃ気になる~。
ってかつけ麺なんのに、最後に〆の雑炊ってすばらしい♪♪
by ちいまめ (2013-03-14 09:32) 

あつこ

スッポンのスープを吸ったおから、気になる!!
美味しそうやわ~(*^□^*)
by あつこ (2013-03-14 11:25) 

ChatBleu

美味しそう!
でも、おむすび3つ?割と大きそうだし、おかずもあって、分量が多そう。
少食のカトリーヌさんでは食べきれなかったのでは?
by ChatBleu (2013-03-14 19:45) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
私、まずいお米ってダメなんです^^
ここのは(というより北新地のお店全般のは)すごくおいしいご飯です❤
3つは量的に多すぎなのですけどね(笑)
他にも食べてみたいメニューがあるので、また行きたいです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-03-15 11:29) 

カトリーヌ

**ちいまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
あ、君しま行かれたことがありますかー?
親子丼、すっごくおいしいですよねっ(*^-゚)v
つけ麺は煮込む時間が必要なので、ランチの時間内で食べきるのは
難しそうです、私の場合...(会社からも遠いし)
やっぱり雑炊まで食べたいですからねw
今度ぜひ食べてみてください(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-03-15 11:31) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
すっぽんのスープ自体を飲みたくなりますけどねっ(≧ω≦)
ランチで出てくるっていうのがポイント高いですよねっ❤
すごくコスパがいいと思います(´ー`*)ウンウン
チャンスがあれば来阪時に食べてみてくださいねーw
by カトリーヌ (2013-03-15 11:49) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
そーーなんですよぉぉ
大きめのおにぎり3つは私としては多すぎます(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもおいしいのでついつい手が出ちゃう感じではありますけどねw
もうお腹いっぱいではちきれそうになります(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2013-03-15 11:50) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
りみこさん
そらまめさん
by カトリーヌ (2013-03-15 11:54) 

miffy

お米の粒が大きくて美味しそうなおにぎりですね。
ご飯はあまり好きではないのですが、このおにぎりは
食べてみたいです。
by miffy (2013-03-30 22:13) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
よーく見ると普通のお米より粒が大きいのがわかりますよ。
私も以前はご飯があまり好きではなかったのですが、年を
重ねるごとに好きになってきました(笑)
珍しいお米をいただけるのがちょっとうれしいです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-05-30 13:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。