SSブログ

【閉店】今が狙い目?『バロンステーキハウス』<大阪・北新地> [肉類(ランチ)]

 

[ひらめき]残念ながら、バロンステーキハウスは、2014年末をもって閉店されました。 

 

まさに三寒四温な今日この頃...気温が安定せず体調管理が難しいですね[たらーっ(汗)]

時々訪れる暖かい日を狙って、遠出してみました( ̄∀ ̄*)イヒッ

最近はなかなか足を運べていなかった北新地へ...スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

 

今日ご紹介するお店は、『肉匠なか田』がプロデュースするNYスタイルのステーキハウス

『バロン ステーキハウス』 2012年12月1日にオープンしたお店です。

 

店内は1920年~40年代のNYをイメージしているそうです。

 

バロン8.jpg

 

バロン9.jpg

 

ランチメニューは以下の3品(いずれもスープ,サラダ,コーヒー付)

・エッグベネディクト        1,200円

・自家製ハンバーグステーキ  1,200円

・ハッシュドビーフ         1,200円(このメニューは定期的に変わるかも) 

 

まずは、“話題”と書かれていた『エッグベネディクト』を食べてみました。

 

バロン1.jpg

まず出てきたのが、“大根のスープ”

大根の味がすごくよく出ていて ウマウマでした(*^-゚)v

 

 

バロン2.jpg

そして、こちらが『話題のエッグベネディクト』

パンは、本町の有名店ブーランジェリ・タケウチのマフィンです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

 

バロン3.jpg

マフィンの上に、一つはスモークサーモン、もう一つはパストラミを乗せて

ポーチドエッグを乗せ、さらに黄身をビネガーとバターなどで伸ばしたソースを

かけて出来上がり(゚∇^*) ♪

 

 

バロン5.jpg

切り口はこんな感じ

個人的には、サーモンのがおいしかったです(´ー`*)ウンウン

さすがはタケウチ、マフィンもすごくおいしいですd(≧▽≦*d)

 

 

バロン4.jpg 

添えられたぶ厚いベーコンが、これまた激ウマっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

 

バロン6.jpg

3月いっぱいはデザートをつけてくださるそうで、この時は“パンナコッタ”でした[かわいい]

正直、お腹いっぱいになっちゃったので、軽めのデザートで助かりました(笑)

 

 

バロン7.jpg

コーヒーがついているのがうれしいですよねっ(*ノ∀`*)ゞ

 

 

会社のグルメな先輩方が足繁く通っておられるので、日を替えてまた行ってみましたw

この日は、やはりステーキハウスということで、ハンバーグをいただくことにしました^^

 

バロン11.jpg

キャロットスープ

独特のにんじんの味は全くなくて、おいしいスープでした(*´ェ`*)

 

 

バロン12.jpg

お待ちかねのハンバーグですよww

 

 

バロン13.jpg

特製ソースがおいしいのか、はたまたお肉が甘いのか、とーーってもウマウマ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

すごく好みな味のハンバーグでした+.+゚d(´∀`*)

 

 

バロン14.jpg

付け合せのマッシュポテトですが、色が少し変わっていると思いませんか?

な、なんとトリュフが入っているそうですw( ̄Д ̄;)w

そんなことして採算とれるのかと思っちゃいますが、冷凍のものを使っているので

大丈夫、とのこと(^ー^*)♪ しっかりきのこの味が感じられる一品ですよw

 

 

この日もデザートをサービスしていただいたのですが、前回はパンナコッタだったと

お伝えすると、『では今回は“チーズケーキ”をご用意します』ですってヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ

ここのチーズケーキはすごくおいしいと聞いていたので、食べてみたかったんですw

 

 

バロン15.jpg

 

 

さらにアップで(笑) 

バロン16.jpg

ねっとり濃厚なNYタイプのチーズケーキで、これも私好みd(* ̄∇ ̄)。

もうお腹いっぱいでしたが、こちらは別腹ということでしっかり完食しました[手(チョキ)]

 

 

こちらのお店、先日3/6の朝日放送『今ちゃんの実は...』で紹介されていましたw

放送見た人が押し寄せるのでは?と思って、放送されるまでに行ってきました(笑)

その後反響があったのかどうかはわかりませんが^^

デザートサービスは3月いっぱいとのことですので、今が狙い目ですよっ(-ω☆)キラリ

 

 

バロン10.jpg

バロン ステーキハウス           地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-5-21 松木興産ビル9F
TEL   :06-6344-6860
営業時間:ランチ  11:30~13:00(13:30CLOSED)
       ディナー 17:00~23:00(24:00CLOSED)
定休日  :日曜日
アクセス :JR東西線北新地駅11-23番出口徒歩1分

 

店内は完全禁煙[禁煙]です。

ランチの予約も受け付けてくださるので、あらかじめオーダーしておくといいかもです[手(グー)]

[ひらめき]さらに朗報です[ひらめき]

最近になって、全ランチメニューが1,000円に値下げされたそうですっ[手(チョキ)]

これはもう行くしかない?(笑)

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

miyoko

1920年~40年代のNYってこんな感じなのですね♪素敵な
雰囲気ですね♪エッグベネディクト食べてみたいです。ハンバーグ
チーズケーキ美味しそうですね~^^1,000円いいですね。
by miyoko (2013-03-22 21:52) 

miffy

ご無沙汰しました。

レトロな雰囲気の素敵なお店ですね。
エッグ・ベネディクト大好きです♪
なかなか食べさせてくれるお店ないですよね。
チーズケーキもとっても美味しそうですね~
by miffy (2013-03-30 22:10) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
NYっぽいというか、夜の飲み屋さんの雰囲気っぽいと思って
しまいました(;´∀`)
エッグベネディクトは濃厚でお腹いっぱいになっちゃって
食べ切れませんでした^^
さすがお肉屋さんだけあって、ハンバーグはとてもおいしかったです❤
チーズケーキもかなり好みの味でまた食べたくなります(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-04-05 16:55) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
飲み屋さんっぽい内装だなーって私は思っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
エッグベネディクト、私はここのお店で初めて食べました❤
下のマフィンが特においしいなって思いました。
なかなか出してくれるお店はなさそうですよね^^
チーズケーキ、ウマウマですよっ+.+゚d(´∀`*)
by カトリーヌ (2013-04-05 16:56) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
ChatBleuさん
マナアグーさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2013-04-05 16:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。