SSブログ

隠れ家的イタリアンLa Cucinella di Yamamoto<大阪・福島> [イタリアン(ディナー)]

 

梅雨入りしたのに、空梅雨ですよねw(今のところ)

ただ、台風が近づいているそうですので、今週はお天気が悪いみたいデス[ふらふら]

週末だけ晴れてほしいっ(笑)

 

 

さて、今日ご紹介するお店は、大阪市福島区にあるイタリアン。ちょっと見つけにくい場所

にある隠れ家風の『La Cucinella di Yamamoto(ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト)

たぶん私は自力でたどり着けないと思います(:.´艸`:.)ぶっ 

お誕生日ディナーで連れていってもらいました(*´ω`*)

ご夫婦で切り盛りされている、こじんまりした感じのいいレストランです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

yamamoto1.jpg
ちょっとボケちゃいましたけど^^

 

 

yamamoto2.jpg
飲みやすい白ワインを、とお願いするとこちらを薦めてくれました。

 

 

yamamoto3.jpg
◆シェフからの一品

えーーーっと 何だったっけ( ̄ω ̄;) タラの白子のパン粉焼き?

アツアツでおいしかったですっ(≧▽≦)

 

 

yamamoto4.jpg
◆前菜盛り合わせ

毛ガニのサラダ,切り立て生ハムのサラダetc...

 

 

yamamoto5.jpg
◆北海道産蝦夷アワビときのこのバベッティーニ 古座川のルッコラソース

 

 

yamamoto5-1.jpg
ルッコラのソースは食べたことがなく、ほろ苦いのかなぁとイメージしていましたが

全然そんなこともなく、とってもおいしいソースでした(*^-゚)vィェィ♪

アワビのこりこり感もサイコーっd(≧∇≦)b

 

 

yamamoto6.jpg
◆北海道産ウニのバベッティーニ トマトクリームソース

 

 

yamamoto6-1.jpg
トマトが入っているせいか、しつこくなくて こちらもウマウマっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

 

yamamoto7.jpg
◆徳島のヒラスズキと日本海ずわいガニの包み焼き

 

 

yamamoto7-1.jpg
アルミホイルを開ける楽しみがありますよねーっ(ΦωΦ)ふふふ

カニに惹かれてオーダーしたけど、あれあれ??(゚_。)?(。_゚)? これだけw?

 

 

yamamoto8.jpg
◆静岡の金目鯛のオーブン焼き 芝エビのアメリケーヌソース

 

 

yamamoto8-1.jpg
下にお野菜がいっぱい敷き詰められていて食感も楽しいです[るんるん]

金目鯛の皮もパリッパリ

 

 

yamamoto9.jpg
◆デザート盛り合わせ

 

 

yamamoto9-1.jpg
古座川きんかんとマスカルポーネのタルト

きんかんのさわやかな味がグーッ+.+゚d(´∀`*)

 

 

yamamoto9-2.jpg
これは...何でしたっけ( ̄┰ ̄;)ゞ

 

 

yamamoto9-3.jpg
バニラのジェラート

 

 

泡泡のコーヒー[喫茶店] おいしいですっ[黒ハート]

 

 

yamamoto10.jpg
スマイルなスプーン[わーい(嬉しい顔)] かわいくてつい撮っちゃいました[カメラ]

 

 

 

yamamoto11.jpg

 

yamamoto12.jpg

 

La Cucinella di Yamamoto(ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト) 地図はこちら→→

住所   :大阪市北区福島福島2-10-12
TEL   :06-6451-5454
営業時間:ランチ 12:00~14:00(L.O.) / ディナー 17:30~22:00(L.O.)
定休日  :月曜日・第4日曜日

 

隠れすぎ感がある隠れ家風イタリアンですが、すごく人気があるので私も過去2回

振られました"(/へ\*)")) 貸切の札がかかっていたり満席だったり...

なので、予約していくことをお勧めします[手(グー)]

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

miyoko

隠れすぎ感があるのですね。おしゃれな雰囲気で美味しそうですね♪
北海道産ウニのバベッティーニ トマトクリームソースきれいですね~^^
by miyoko (2013-06-14 20:25) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホント隠れすぎな感じの場所にあるのです(; ̄ー ̄川 アセアセ
見つけるのに苦労しました^^
オシャレというよりはアットホームな感じで落ち着きますヨ(゚∇^*) ♪
ウニはもちろんおいしかったのですが、ルッコラソースがおいしいことに
感動しました(*´ω`*)ポッ 今まで食べたことがない味で^^
ここのレストランは最近のお気に入りでーす(*^-゚)v
by カトリーヌ (2013-06-17 16:29) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
ChatBleuさん
ごんさん
そらまめさん
りみこさん
ちいまめさん
by カトリーヌ (2013-06-17 16:30) 

mitsu

スマイルスプーン!!!
グラスにカトリーヌさん映ってないかなーww
手書きのメニューボードとか好きですよ。。。
しかし、チョークを可愛い字で書くものですね~^^
by mitsu (2013-06-21 19:51) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
スマイルスプーンいいでしょぉ(ΦωΦ)ふふふ
グラスに映っていないかは、しっかりチェック済みですよっ( v ̄▽ ̄)
過去にコーヒーサーバーに映りこんでいたことがありましたし^^
手書きボードは温かみがあっていいですよね(゚∇^*) ♪
きっと元々キレイな字を書く方なのでしょうね❤
by カトリーヌ (2013-08-20 14:35) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
南海ごんざれッスさん
minsukeさん
by カトリーヌ (2013-08-20 14:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。