SSブログ

やっぱりおいしい♪『イル・グラディーノ』<大阪・北新地> [イタリアン(ランチ)]

 

ホントにイヤになるくらい毎日暑いですよねww[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

きっと9月になっても10月になってもまだ暑いんだろうなぁ...[もうやだ~(悲しい顔)]

 

午後半休を取ったある日、いつもは行けないお店に久しぶりに行ってみました♪

北新地にあるイル・グラディーノ 大好きなイタリアンのお店です(゚∇^*) ♪

ランチは大人気なので、普段は12時にダッシュしてもまず入れません(つд`)

その場合は13時まで待たなければいけません。今回も暑い中、外で待ちましたともw

 

ランチの内容は、

・前菜4種盛り合わせ

・白いパン,たまねぎバターパン

・本日のパスタ

・コーヒーor紅茶orジュース 

これで1,000円(税込)とはお得ですよっ(*^-゚)v

 

 

◆前菜4種盛り合わせ

 

 

 

 ビシソワーズ[ぴかぴか(新しい)]

この時期、最高ですねっ(≧∇≦)b

 

 

スパニッシュオムレツ

 

 

ナスのバルサミコソースかけ 

 

 

アスパラ入り鴨のパテ

 

 

◆パン(白いパン)

ほっかほか状態でサーブされます(≧▽≦)

小麦の風味っていうか本来の旨味がじわーーっと(*´ω`*)

 

 

◆パン(たまねぎバターパン)

時間差で出てきますよw これがもうめちゃウマです+.+゚d(´∀`*)グッ!!

これが食べたくてお店に行くといっても過言ではありませんっ( *´艸`*)

タマネギを何時間も煮詰めて作られているので、その甘みがたまらないww(≧ω≦)

 

 

◆本日のパスタ

2種類ありましたが、私は『白身魚と万願寺唐辛子とチンゲン菜のオイルベース』

をチョイスしました。万願寺唐辛子大好き(*´ -`)(´- `*)

 

 

唐辛子の辛味,苦味がいいアクセントです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

いつもはこの後ドリンクで〆ですが、時間があったのでデザートをつけました[るんるん] 

◆デザート盛り合わせ

『バナナの入ったガトーショコラ&マスカルポーネチーズのセミフレッド』

 

 

セミフレッドって何?と思って調べると、アイスのようなケーキのようなイタリア定番

のドルチェだそうです。“半分冷たい”という意味のようです。

暑い時期にはぴったりです(´ー`*)ウンウン

 

 

 

ガトーショコラ、大好き(//∀//) しかもバナナ入りでウマウマ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

◆ドリンク(グレープフルーツジュース)

甘いケーキと一緒だと、よけい苦みが感じられますね^^

でもそこがいいのだっ(笑)

 

 

夜のメニューもリーズナブルなので、また行きたいなぁと思います( v ̄▽ ̄)  

やっぱりここの味、好きだなぁと再認識しました(//∇//)

 

イル・グラディーノ(外観).jpg

入り口がわかりづらいので、見落とさないでくださいねw

この階段を登った2Fですよっ(゚∇^*) ♪

 

 

トラットリア イル・グラディーノ  地図はこちら→→→

住所  :大阪市北区曽根崎新地1−1−43 第2大川ビル2F
TEL :06−6345−7472
営業時間:ランチ 12:00〜14:00(L.O.) / ディナー 18:00〜22:00(L.O.)
     但し、土曜日のランチはメニューが違います
定休日 :日曜・祝日

 

平日ランチは残念ながら“予約不可”です。(土曜ランチとディナーはOK)

また、急ぎの場合でもお料理の提供を急ぐことは出来ないそうですので、時間に

余裕がない方には不向きかもしれません。

ランチ時のクレジットカードでの清算も不可です(ディナータイムはOK)

全席禁煙です[禁煙]

 

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

りみこ

今回のお店も美味しそうですねぇ~
大阪へ用事もないのに行きたくなりますw
by りみこ (2013-08-23 09:10) 

カトリーヌ

**りみこさん**
ここはお勧めですよーっ!!
いつぞやの浮気の会のランチで行こうと思ったところです^^
その時も満席でアウトだったんですよね(;・∀・)
用事がなくてもいらしてくださいねーっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2013-08-23 16:41) 

miyoko

スパニッシュオムレツもパンもパスタもデザートも
美味しそうですね♪マスカルポーネチーズのセミ
フレッドとパン食べてみたくなりました。^^
by miyoko (2013-08-24 01:36) 

miffy

どれも美味しそうですね~
イタリアンは何を食べても外れがないですよね。
セミフレッド大好きです♪
食べたいです~
by miffy (2013-08-25 20:11) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここのイタリアンの味が私の好みと合うのです(^ー^*)♪
いつも何を食べてもおいしいですっ❤
たまねぎバターパンはイチオシですd(゚-^*) ♪
こうやって書いていたらまた食べたくなってきました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-08-27 14:00) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
フレンチよりイタリアン派です(゚∇^*) ♪
特にここのお店は味がすごく好みで、お気に入りなのです❤
ランチは人気すぎて普段はいけないのが残念です(つд`)
さすが!セミフレッドご存知でいらっしゃいましたねw
私はわからなくてググりました(笑)
by カトリーヌ (2013-08-27 14:04) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
バズさん
by カトリーヌ (2013-08-27 14:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。