SSブログ

新たなお気に入り♪『ビストロ・シャンパーニュ』<大阪・北新地> [フレンチ・ビストロ(ランチ)]

8月も末近くになってようやく秋めいた雰囲気が出てきましたね。

こんなに急に気温って変わるんだーってちょっとびっくり(;´▽`A

気温が高くてもカラっとしてくれていると過ごしやすいですね(゚∇^*) ♪

 

先日までの猛暑の中、汗びっしょりになりながら行ってきたランチをご紹介[手(グー)]

暑くても食べたい気持ちのほうが勝ってしまうようなお店ですっ(*^-゚)v

北新地 アバンザ近くの『ビストロ・シャンパーニュ』です[ぴかぴか(新しい)]

パスタランチ(2種) 950円(税込) この内容はコスパよすぎですっ(≧▽≦)

 

この日は、『つぶ貝のジェノベーゼ』をチョイスしました♪♫♩♬

◆前菜 キッシュロレーヌ

 

 

あったかくて、とってもおいしいですよーっ(*´ -`)(´- `*)

 

 

◆食パン工房ラミの食パン

 

 

軽くトーストされています。

厚切りのふわっふわの食パンですっ[黒ハート] おいしーーっ((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))くぅ~!!

そしてなんと食べ放題なのでーす[手(チョキ)](そんなに食べれませんけどねw)

 

 

◆メイン つぶ貝入りリングイネ ジェノベーゼ


 

バジルの味がすっごく濃いパスタでした+・(о´▽`о)゜+・ 

 

 

実はこの日のもう一つのメニューがこちら[左斜め下]

◆サマートリュフのリゾット

 

 

なんと目の前で削ってサーブしてくれるのですw

トリュフにしようか迷ったのですが、リゾットがちょっと...と思ってこの時は

ジェノベーゼにしてしまいました。パスタだったら絶対トリュフ選んだのですが^^

食べた人によると、あまり風味はしなかったとのことでした^^

まぁランチですし、お値段がお値段ですからねΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

そして女子にだけサービスしてくださる小菓子 この日はフィナンシェ[揺れるハート] 

ちょっとしたことですが、うれしいですよねーっ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

 

 

そしてまたある日のランチ

この時は、トリュフorキャビアの悩ましい選択をせまられました(笑)

が、やっぱキャビアかなぁと...(//∀//)

前菜はいつもと同じくキッシュロレーヌですw

 

◆メイン キャビアの冷製カッペリーニ 

 

 

どうでしょう このつぶつぶ感ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

(ちょっとボケております スミマセン[ふらふら]

冷たくて、ちょうどいい塩加減でおいしく頂きました( ̄~ ̄)もぐもぐ

 

 

この日の小菓子 アマンドかな? おいしいですーーーw+.+゚d(´∀`*)

 

 

プラス150円でドリンクをつけることも出来ます♪(* ̄ー ̄)v

午後休をもらっていたこの日、カプチーノをオーダーしました[喫茶店]

 

お砂糖に工夫がありましたよw

 

 

そして、直近のメニューがまた豪華食材だったので行ってきました(笑)

 

◆メイン ウニとカラスミのパスタ

 

 

ウニもカラスミもどどーーんと乗っておりまーすd(゚-^*) ♪

カラスミの塩分のためか、やや塩味がきつかったですが、私はすごく好み[揺れるハート]

とってもおいしく頂きました[るんるん] 大満足v(^▽^)v

 

毎週金曜日の午後に、翌週のランチメニューがUPされるので

毎週楽しみにしていますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

大人気店なので、チャイムが鳴ったらダッシュですっ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

ビルの1Fに看板が出ているので、これを目印にしてくださいねw

 

ビストロ・シャンパーニュ   地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル3F
TEL   :06-6341-1968
営業時間:ランチ 11:30~13:30(月~金)/ディナー 17:00~24:00
定休日  :日曜・祝日
HP    :http://www.bistro-champagne.jp/

 

なんと、ランチ時ならシャンパンをグラス500円でいただくことが出来ます[るんるん]

顔にさえ出なきゃねーってトコです(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg ブログランキング大阪タグ.jpg  


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

りみこ

このお店も美味しそうですねぇ~
良いなぁw
先日はメールをありがとうございました♪
by りみこ (2013-08-28 11:31) 

miyoko

パスタもリゾットもお菓子も美味しそうですね~
パスタもリゾットもつやつやしていますね♪
お腹がすいてきました。。^^
by miyoko (2013-08-28 16:47) 

miffy

イタリアンはやっぱり美味しいですよね~
キッシュロレーヌ好きです♪
ウニパスタが食べたいです。
by miffy (2013-09-07 21:52) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
最近お気に入りのお店の一つです。
すごく人気があるのですが、予約できるので助かります^^
大阪にいらっしゃった時はぜひぜひ❤
ただし、土曜日はランチ営業されていないようですけどねww
毎週金曜日に翌週のメニューがUPされるので、豪華食材の時は
予約して行くようにしていまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-10-25 16:10) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
全体的にいい感じのお店です。
席数が少ないので、予約しておかないと入れない可能性大です^^
メニューをチェックしてから、好みのものの場合行くことにしていますw
トリュフもおいしそうですよね~❤
個人的にはリゾットよりパスタのが好きなのです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2013-10-25 16:26) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw フレンチよりイタリアンのが好きです❤
キッシュ、毎回出てくるので楽しみです(^ー^*)♪
ウニ食べたいですよねぇぇ。ウニとカラスミと聞いて『これは行かねば!』
と思いました(笑)たまに豪華食材が出てくるのでうれしいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-10-25 16:30) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
マナアグーさん
白さん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2013-10-25 16:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。