SSブログ

シークレットランチ『寺田屋』<大阪・北新地> [洋食(ランチ)]

 

またまたご無沙汰しておりますっ( ̄┰ ̄;)ゞ

このお店に行ったのは、9月初めのこと。とある方のブログを拝見して

ハンバーグ好きの私、『これは行かねば!』と思った次第です(笑)

 

『洋食、ときどき和食、そして美酒 寺田屋 inうつ蝉』

まだ新地にオープンしたばかりで、メニューもきちんと決まっていないと

おっしゃっていました。まだまだ進化するランチってことですね(^ー^*)♪

宣伝等は一切行わず、基本的に予約営業のみという、知る人ぞ知るランチ[exclamation×2]

 

この時点で、ランチは1種類。

カウンターとBOX席が少しの狭い店内でしたが、その後もひっきなしに

お客様がいらっしゃいました。予約しておかないと食べれなさそう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

 

 

目の前に巨大なたまねぎがどーーーんとあったので、思わず撮っちゃいました[カメラ] 

 

このキャベツやニンジン、フルーツたちは健康ジュースに変身しまーす[ぴかぴか(新しい)]

その様子は後ほど...(ΦωΦ)ふふふ

 

 

お待ちかねの『ハンバーグランチ』[レストラン] 1000円也

私たちが到着してから、こねて作っていらっしゃったハンバーグ[黒ハート]

でも...上に乗った半熟目玉焼きで見えていませんよねっ(;・∀・)

私ったら、写真ヘタ!!!▄█▀█●ガーン

これじゃ何のお料理だかわかんないじゃん[むかっ(怒り)]と自分でツッコミました(爆)

ハンバーグの様子は、想像してください( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

半熟具合が最高っ+.+゚d(´∀`*)

 

 

カットすると、どろ~り黄身が流れ出てきますっ(゚ー,゚*)ジュルルル

今日はグレービーソースだそうです。ソースはその時々で変えるとのこと。

お肉の旨味がじわーっと伝わってきて、すごく私好みの味(*´ω`*)ポッ

たまごの黄味とソースとからめて頂くともうもう最高っ+.+゚d(´∀`*)

 

 

ひと手間かけたお野菜たちが彩りよくたくさん入っているのがステキ[揺れるハート]

これがまたおいしいんですよっ(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

 

 

付け合せだけでもお腹いっぱいになっちゃいそうだっ(≧∀≦)

 

 

ご飯はお代わり自由ではありません(笑)但し大盛りはOK[手(チョキ)]

 

 

そして、これが噂(?)の健康ジュース

グレープフルーツの苦味が勝った味でした。この量で200円相当だそうです。

どうやって作るかというと...

 

 

このドリルが2本付いたマシーンが活躍するのですっ[手(グー)]

(焦るあまりにブレブレwww)

 

 

さらに装置がセットされ、手前の大きな入れ物にジュースが、奥の入れ物には

野菜カスが出てくるというもの。調べると何と15万円もするマシーンでした[がく~(落胆した顔)]

 

 

低速で絞ることにより、野菜やフルーツの酵素を壊さずにいただけるとのこと。

すばらしいけど、個人でこのマシーンを購入するのはちょっと、ね(●´ω`●)ゞ

栄養を根こそぎジュースにもっていかれ、カスはふわっふわのまさにカス状態に

なっていますよ(笑)

これを飲むようになって、食生活は一切変えていないのに、体の調子がグンと

よくなったと、ママさんがおっしゃっていました。

今回はママさんのご好意によりジュースをサービスして頂きました。

生絞り野菜ジュースは、100cc250円から、好きな量を飲ませていただける

とのことですが、あまり大量だと野菜の準備があるので、前もって予約してほしい

とのことです。

 

 

 

“洋キッチンみやざわ” などが入っているビルの4Fです。 

1日10食ほどしか作れないそうですから、予約してから伺ってくださいね。

予約状況やタイミングで、席が空いていれば運よく入れる場合もあるそうです。

 

 

洋食、ときどき和食、そして美酒 寺田屋  地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1−4−7小西ビル4F
TEL  :080−6213−9165
営業時間 :11:30~13:30(売切次第終了)/18:00~23:00
ランチ営業:月〜金のみ。土日祝は×
定休日  :土日祝(土曜夜は予約があれば営業)

 

この日、お隣に男女お二人がいらっしゃったのですが、その男性の方が

かの有名グルメブロガー『Mのランチ』M三郎さんだったのですw

もちろんその時は分かりませんでしたが、その後ブログを見た同行者から

そのことを教えてもらって、えーーーwとびっくりしましたΣヽ(゚Д゚○)ノ

こんなこともあるのですねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

miyoko

『ハンバーグランチ』お野菜たっぷりで美味しそうですね^^
ジュースもおいしそうです~♪
by miyoko (2013-10-28 19:01) 

りみこ

美味しそうですねぇ~
カトリーヌさんは美味しいところでいろいろ食べていらっしゃるから
いつも美味しいところへ連れて行って下さるのですなw
by りみこ (2013-10-29 10:52) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♬
そうそう お野菜もたっぷりあってなかなかの
食べ応えでしたよ(^ー^* )フフ♪
健康ジュース、苦みがあるけど体の中からキレイに
するのはいいことだなって思いました(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-05-13 00:33) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♬
はいw シークレットランチで余計にプレミア感があります(笑)
お野菜もたっぷり充実しているところがよかったです♥
いえいえ、みなさまのお口に合うといいのですが^^
来阪時の参考にしていただけたらうれしいです(///ω///)
by カトリーヌ (2014-05-13 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。