SSブログ

大満足イタリアン『スフィーダ』<大阪・天満> [イタリアン(ランチ)]


遅ればせながら...(もう1月も終わりですねww)

新年明けましておめでとうございます(✿◡‿◡)

今年も超ゆるゆる更新になるかと思いますが、よろしくお付き合いください。



今日はとってもコスパのいいイタリアンをご紹介します(*^-゚)vィェィ♪
ずっと前から名前は知っていて、一度行ってみたいと思っていたお店


3品選ぶプリフィクスランチが2,500円なのですっ∩(´∀`)∩ワァイ♪
しかも、シェアしてくださるとのことで、2人分6品になっちゃいましたヨ[るんるん]

予約はしていたものの、なかなか席が空かず、とりあえずカウンタ席で
始めることに...




sfida1.jpg




sfida2.jpg
お酒がずらーっと並んでいますね^^





sfida3.jpg

〜Antipasti〜

和歌山産・炙りカマスのかぶら寿司 スダチで爽やかに

お寿司かと思いきや、かぶらがご飯代わりということのようです(笑)
いい感じに火が入ったカマスとスダチのジュレがとても合いますd(゚-^*) ♪




sfida4.jpg

粉もん製作所のパンと高級そうなオリーブオイル


お好みでオリーブオイルをとのことでした。パンおいしかったですよっ[黒ハート]


 

sfida5.jpg

〜Antipasti〜

クリーミーなモッツァレラと生ハム、ブロッコリーのピューレとあわせて

彩りが美しいですね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・




sfida6.jpg



sfida7.jpg

生ハムの下はロマネスコですね[かわいい]



 

sfida8.jpg

〜Primo〜

白身魚と秋野菜のスパゲティ

こちらのお店はお魚料理が得意のようです(。→‿◕。)☆
パスタはあらかじめ取り分けてサーブしてくださいます。
これで半人前とは思えない量で大満足ですd(* ̄∇ ̄)。




sfida9.jpg
魚介のいいおダシが出ていて、すごくおいしかったです(≧▽≦)




sfida10.jpg

〜Primo〜

炙り秋刀魚と大根のスパゲティ・肝アラビアータ

こちらもやはりお魚系になっちゃいました(●´ω`●)ゞ
ちょっとピリ辛なのがまたいいのです(●゚∀゚)●。_。)ウン

 

sfida11.jpg
大根もいい具合にやわらかくて、秋刀魚との相性もバッチリ[手(チョキ)]



 

sfida12.jpg

〜Secondo〜

スフィーダ定番 本日の鮮魚の焼き物

“皮パリパリ”と書かれていましたが、まさにその通り(笑)
パリッパリのスズキさんが登場・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
お肉よりお魚派な私にぴったりの一品ですww




sfida13.jpg

〜Secondo〜

淡路産・ウオゼと半熟玉子の天火焼き 青菜のソテーと

焦げている感のビジュアルに反して、玉子がふわっふわでしたw( ̄Д ̄;)w
どういうワザを駆使しているのでしょうか?

 


sfida14.jpg

〜Dolce〜

バニラアイス りんごのコンポート添え

文句なくおいしいっ+.+゚d(´∀`*)




sfida15.jpg
アップでもどーぞ[手(パー)]



sfida16.jpg

〜Cafe〜

かわいいラテアート付(*´ -`)(´- `*)




sfida17.jpg
ご一緒いただいた先輩のと並べてパチっと[カメラ]





sfida-2.jpg
室内のシャンデリアがとーーっても美しかったです[ぴかぴか(新しい)]

人が少なくなったころを見計らって...(笑)[カメラ]




sfida.jpg
店内は外から丸見えなガラス張り。オシャレしていかないとね(笑)




sfida-1.jpg

外観から分かるように、訪問したのは12月なかばのことでした[たらーっ(汗)]
最初に待たされたのがちょっと、でしたが、それが気にならないくらい
対応がよくて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

接客も味もコスパもよいお店で、お気に入りに登録決定ですね(^ー^*)♪
夜も行ってみたいと思うお店でした(*^-゚)v


 
Sfida(スフィーダ)    地図はこちら→→→
住所   :大阪市北区同心2-4-25 T.D.M1F
TEL   :06-4800-4888
営業時間:Lunch 11:30~15:30(L.O.14:00)
       Dinner 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :無休



お休みがないなんてーーーw( ̄Д ̄;)w うれしい限りですヾ(*´∀`*)ノ゛
(但し、夏季,冬季休業はあり)

[ひらめき]ランチタイムは全席禁煙です[禁煙]
 人気店なので、予約は必須ですよっ(゚∇^*) ♪






[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

miyoko

シャンデリアや壁紙も素敵ですね~^^
透明感があって美味しそうなお料理ですね♪
by miyoko (2014-01-29 21:32) 

りみこ

今回のお店も美味しそうですねぇ~
シェアで6品とは大満足ですね♪
行ってみたいなぁ~
by りみこ (2014-01-30 09:24) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
大きなお店ではないのですが、とても居心地がよかったです❤
シャンデリア、ステキですよねっ(^ー^*)♪
お料理、工夫されていて、しかもリーズナブル!
言うことなしですね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-02-03 11:38) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
シェアしても十分な量があったので、これは断然お得です!!
普段いけないお店なので、午後半休とって行ったのですが
その甲斐がありました(笑)
ここはお勧めですよっ+.+゚d(´∀`*)
by カトリーヌ (2014-02-03 11:51) 

カトリーヌ

★★niceありがとうございます★★
まきさん
makimakiさん
by カトリーヌ (2014-02-03 11:51) 

谷里穂

カトリーヌさま

はじめまして。
私クックパッドの谷里穂と申します。

突然のメッセージを失礼致します。



この度、カトリーヌさまに是非、私たちの開発している新規サービス"HOLIDAY"のご招待ユーザー様になって頂けないかと想い、ご連絡させて頂きました。

私たちは、現在「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに、おでかけのためのモデルコースを投稿/閲覧できるWEBサイト"Holiday"を開発しております。

(サインアップページ:https://haveagood.holiday/join)



こちらは、弊社が運営しておりますクックパッド(140万レシピ、月間利用者が2000万人を超えるサイト)より新規事業として開発をすすめているものでして、クックパッドのおでかけ版のようなサービスとなっています。

私は、旅やおでかけは人生を本当に豊かにするものだと信じています。それは、自分自身すごく痛感していることで、このことを多くの方に伝えたいと想い、大学生の時にこちらの活動をはじめました。学生時代は海外にたくさん行くことが出来ますが、社会人となると時間の制約があり、なかなか伺うことがむずかしくなります。そんな時に週に1度のお休みに、もっともっと目を向けてみてはどうだろうかと思ったのがはじまりです。

この度、サービスを開発するにあたって、全国各都道府県でその土地の魅力、また様々な土地の魅力を独自の観点から発信されてらっしゃるブロガーさまを探していたところ、カトリーヌさまのブログにたどり着きました。

カトリーヌさまのご紹介されてらっしゃるランチはどれもほっっっっっっっんとうに美味しそうで、よだれがでそうになりました。。。私も少し前までは良く梅田でランチをしていていくつか行った事のあるお店もでてきてうれしくなっちゃいました♪

(話が脱線してしまった、、、すみません)
ご招待ユーザー様とは、事前にこちらからご招待させて頂いているいわば公認のようなユーザー様のことです。



なぜ、今回カトリーヌさまにお願いさせて頂いたのかといいますと、ブログを拝見させて頂き、純粋にいち読者としてファンになってしまったこと、そして、Holidayにこのような素敵なおでかけプランを掲載させて頂ければ、本当に多くの方の人生を豊かにすることが出来ると考えているからです。

Holidayをゼロから作る際に一度にたくさんの方に使われてしまうと、混乱してしまい、Holidayの主旨がきちんと伝わらないのではと感じました。そこで、同じように旅が好きで共感してくださる方、私自身がその方の休日の過ごし方に共感できる方にお使い頂くことによってHolidayをよいものにできるのではないかと考えました。



コンテンツ(おでかけプラン)は、ブログのような自由記述形式のものではなく、おでかけプランという、一日のおでかけ内容を所定のフォーマットに入力していく形になっています。(どこに行ったのか、そこでの感想など)投稿して頂くとこのようなガイドマップのような画面に仕上がります。カトリーヌさまのように食べ物をブログで紹介されてらっしゃる場合は、○○街のランチおすすめ5選や、またどこかにおでかけされた場合は一日のコースのような見せ方もして頂く事が可能です。^^

例:https://haveagood.holiday/plans/479



マイページサインアップページ:https://haveagood.holiday/join





突然のご連絡でたいへn申し訳ございませんが、もし少しでもご興味をお持ちくださったのであれば、riho-tani☆cookpad.comにご連絡頂けないでしょうか??><マイページをご覧頂けると他のご招待ユーザー様が作成されたプランも見る事が出来るので是非お試しくださいませ。



それでは引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!!



by 谷里穂 (2014-07-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。