SSブログ

【閉店】まるで我が家『オレンチ』<大阪・北新地> [フレンチ・ビストロ(ディナー)]

相変わらず不定期更新でスミマセン(*- -)(*_ _)

いつの間にやら6月になってしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

梅雨入り間近ですね[雨]

 

さて、今回のお店に行ったのは、2013年秋のことです[あせあせ(飛び散る汗)]

ずいぶん前になっちゃいますが、いつもの女子会メンバー4人で

お邪魔しました。北新地にあるオレンチさんです[るんるん]

マンションの一室で、まるでお家に招かれているような作りです。

『俺ん家』っていう意味なのでしょうね。

靴を脱いでスリッパに履き替えると、ここがお店とは思えない(笑)

 

これは、箸置きなんですよw 細部にまでこだわっていますね(゚∇^*) ♪

 

 

カトラリー入れも手作り感がありますね!ひょっとすると手作り!?

 

お料理は、お任せコースです。

基本、大皿で提供されて、取り分けて食べるスタイルです^^

◆カンパチの和風カルパッチョ

彩りが美しいですねーっ・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.

 

 

あっさりしていて、いくらでも食べれます♪(* ̄ー ̄)v

 

 


◆おいも豚内モモのローストポーク チーズのソースでサラダ仕立て

おいも豚って初めて聞く名前wwおいも食べて育っているトカ?

こちらもあっさりした味わいですよw 

私、豚は苦手なのですが、おいしくいただけました(^ー^*)♪

 





◆和牛すじ肉のトマト煮込み

これはもうウマウマでしたーーーw ガツガツ食べちゃった(^┰^;)ゞ

 

 

ワイングラスは、リーデルのオーシリーズですね[るんるん]

こういうカジュアルなグラスって家飲み用にぴったりですよね[かわいい]

 

 

◆やわらか鶏胸肉のマスタード風味 ルッコラ添え

 

ヘルシーな鶏胸肉にマスタードのピリっとした味がちょうどいい[揺れるハート]

お野菜もたっぷり添えられていてうれしいです(*´ω`*)

 

 

◆サワラと野菜の煮込み

 

サワラのようなあっさりした白身が好みなので、うれしいです~(≧▽≦)

骨も少なくて食べやすいし(ΦωΦ)ふふふ

 

 

◆自家製パン

これがまた、ふんわりしていてウマウマなんですww

お代わりしたくなりますっ(お代わりOKかどうか知らないけど^^)

 

 

◆おいも豚のロティ 新ごぼうのソース

 

またしても『おいも豚』(笑)

上質なハムのような感じです。ゴボウソースは濃厚なしっかりとした味です。

 

 

◆黒ゴマのアイス

黒ゴマも大好き(*^-゚)v こちらも濃厚なゴマの味がしますw

 

 

◆カフェオレ

こちらは追加でオーダーしたものです[黒ハート]

最後にカフェオレを飲みながら、ゆっくりさせていただきました。

 

自宅に招かれているようなアットホームな雰囲気が素敵だなぁと思うお店です。

ソファーとかあったら、ゴロリと横になりたくなっちゃう感じ(≧ω≦)

ビシっと決めて行くレストランもいいけど、普段着でくつろげるようなお店も

またいいものですね(。→‿◕。)☆

 

オレンチ          地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1丁目3-36 竹新ビル4F
TEL   :06-7176-2393
営業時間:ランチ  11:30~14:00 
              ディナー 17:30~21:00(前日までに要予約)

定休日  :不定休

 

[ひらめき]平日ランチは、当日のTELのみ予約を受けてくださいます。

 土日のランチは必ず予約してくださいね。

 また、クレジットカードは使えないのでご注意ください[exclamation×2]

 

[ひらめき][ひらめき]こちらのお店は閉店されています

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

         ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

miyoko

サワラと野菜の煮込み 自家製パン、黒ゴマのアイス、カフェオレ
が特に美味しそうです~^^黒ゴマのアイス食べたくなりました♪
by miyoko (2014-06-06 22:15) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
どれもすごくおいしくて、家庭料理的な雰囲気もあって
いいなぁと思ったお店でした。くつろげる感じで...(^ー^*)♪
黒ゴマっておいしいですよねっ❤
by カトリーヌ (2014-06-10 16:58) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
りみこさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2014-06-10 17:00) 

miffy

野菜たっぷりで彩も美しい女性向けのお料理ですね。
最近はお肉の銘柄もたくさんあって初めて聞くようなものが多くなりましたね。
by miffy (2014-06-16 21:44) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
まるでホームパーティに招かれているような感じのお店でした。
気取らずに力を抜いてくつろげるところもいいですね(゚∇^*) ♪
もち豚は聞いたことがありますが、おいも豚っていうのもいるんだなーって
思いました(笑)いろいろあるのですね^^
by カトリーヌ (2014-06-19 10:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。