SSブログ

ふぐをたらふく♪『たらふく』<大阪・北新地> [和食(ディナー)]

季節感をまーったく無視した内容でスミマセン(●´ω`●)ゞ

といっても、行ったのは4月のことですが^^

とあるミッション遂行のご褒美に、ふぐをご馳走してもらいました(*´艸`*)

完全に“エビタイ”ではありますけど...(ΦωΦ)ふふふ

 

焼きフグが食べたい!ということで、必死でお店を探しました。

以前行った夢鉄砲もよかったのですが、今回は違うところにチャレンジ[手(グー)]

北新地入り口にあるたらふくです。

 

 

焼きフグとてっちりが食べれる『たらふくコース』をチョイスしました(*^-゚)v

たらふく1.jpg
◆付き出し

煮こごりですねーw すんごくおいしいです(≧▽≦)

 

 

たらふく2.jpg
◆湯引き

コリコリとした食感がいいっd(゚-^*) ♪

 

 

たらふく3.jpg
◆てっさ

大皿ではなく、一人分ずつ出してくださいます。

 

 

たらふく4.jpg
キレイな身ですねーっ[るんるん] てっさ大好きっ[黒ハート]

 

 

たらふく5.jpg
◆ひれ酒

私は飲みませんでしたけどね^^ お酒弱いので...(笑)

 

 

たらふく6.jpg
◆フグの唐揚げ

手前のはニンニクの塊です。一緒にどうぞと言われましたが

きっとニオイがキョーレツだろうから遠慮しておきました(笑)

 

 

たらふく7.jpg
青じそが爽やか~ とってもおいしい唐揚げでしたよっ(゚∇^*) ♪

 

 

たらふく8.jpg
◆焼きフグ

お待ちかねの焼きフグでーす[黒ハート]ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ[黒ハート]

切り身が大きいっ(//∀//)

 

 

たらふく9.jpg
備長炭での炭火焼ーーーw いい香りがしますっ[るんるん]

 

焼くのはすべてお店のおかみさん(?)が仕切ってくださいます。

私たちはただ見ているだけーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

香ばしくておいしかったですよww

途中でおしゃべりに夢中になってしまって、写真を撮り忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

 

 

この後、てっちりでしたが、そちらの写真も撮り忘れ~~(*- -)(*_ _)

最後の〆はもちろんコレ

たらふく10.jpg
◆フグ雑炊

もーーーー、めっちゃおいしいっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

実は、てっちりはあまり好きじゃないのですが、雑炊食べたさにがんばって

食べるって感じです(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

 

たらふく11.jpg
◆水菓子

4月だとやっぱり“イチゴ”ですよねーっd(≧▽≦*d)

すごく甘くておいしいイチゴでしたよ[揺れるハート]

 

 

全体的に、お上品な量で、私たちにはちょうどよかったです[手(チョキ)]

ここ何年かのうちに食べた中では一番おいしいフグでした★⌒(●ゝω・)

自腹ではちょっとムリだけど...( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

たらふく.jpg

たらふく 北新地店          地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-11-7
TEL   :06-6344-4563
営業時間:冬季(3月~10月) 月~土/17:00~5:00
     夏季(4月~9月)   月~土/17:00~23:00
定休日  :日・祝,年始

 

[ひらめき]国道2号線沿いにありますが、お店の入り口は1本筋を中に入ったところ

 ですので、ご注意ください[exclamation×2]

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

りみこ

これはまた美味しそうですねぇw
良いなぁ~♡
by りみこ (2014-06-09 10:46) 

miyoko

ふぐの身きれいですね~^^唐揚げ美味しそうです~♪
by miyoko (2014-06-09 19:10) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
てっちりは、ポン酢がすっぱくて苦手なのですが、焼きフグはすごーく
好きです❤なかなか出してくれるお店がないのが残念です^^
ご馳走してもらうと尚おいしく感じますよねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-06-10 17:03) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
てっさ、とてもキレイな身ですよねっ(^ー^*)♪
あっさりしていておいしかったです❤
唐揚げも大好き!!フグっていいですね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-06-10 17:04) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
そらまめさん
あつこさん
by カトリーヌ (2014-06-10 17:05) 

miffy

お店の名前通りたらふく食べましたね~
ふぐもカに同様もうこれでもかというくらいにいっぱい食べたいですね(笑)
by miffy (2014-06-16 21:41) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントに...(笑)
でもそれほど量は多くなくてちょうどよかったです(。→‿◕。)☆
1年に一度ぐらいは、カニ・ふぐを思いっきり食べたいですよねww
by カトリーヌ (2014-06-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。