SSブログ

お盆期間限定ディナー♪『ル・ポンド・シエル』<大阪・北浜> [フレンチ・ビストロ(ディナー)]

 

毎日毎日セミの声で目が覚めます(;ωゞゴシゴシ・・・暑苦しい感じww

 

今回のお店、行ったのは1年前のこと...(いつもながらスミマセン)[あせあせ(飛び散る汗)] 

北浜にある『LE PONT DE CIEL(ル・ポンド・シエル)』

毎年お盆期間に、お得なメニューが提供されるのですっ(*^-゚)vィェィ♪

通常、11,550円のコースが、なななんと6,500円w( ̄Д ̄;)w

これは行かなきゃってことで、会社の先輩後輩と行ってまいりました┗(∀`*)┫=33

 

外はまだ明るい...17:30で予約していましたので^^

 

カラトリーたちも高級感がありますね(^ー^*)♪

 

 


◆ズッキーニのヴルーテ 夏トリュフのクレームダンジュ

 

 

ヒンヤリとした口当たりが食欲を目覚めさせる感じ(*´艸`*)

ズッキーニのパリパリ添えも食感がすばらしいっ

 

 

“ベリーニ” で乾杯っ(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

 

 

◆ポロ葱のロワイヤル 帆立のカルパッチョに5種の胡椒の香り
そば粉のガレットとテットドモワンヌ

 

 

ホタテ大好きーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 

彩りといい、盛りつけが美しいですね(*^-゚)v

 

 

緑色のものが、ポロ葱のロワイヤル。オシャレな仕上げですね[るんるん]

違う食感のものがいろいろ入っていて、楽しめる一皿です。

 

 

◆真鯛のポワレ アボカドと玉葱のタルタル ライムの香り
赤万願寺とうがらしとジュ アボカドのチップスを添えて

 

 

真鯛は皮がパリッパリですよw ウマウマっ[黒ハート]

アボカド...実は得意じゃないので、残しちゃいました( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

◆シャロレー仔牛フィレ肉のロースト 南瓜と仔牛のビスキュイ
ブータンブラン仕立て おくらとジロル茸のフリカッセ

 

脂身の少ないフィレ肉大歓迎ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ やわらかーーい[揺れるハート]

 

 

丸いものが“バターナッツ”というひょうたん型の甘みが強い南瓜です。

 

 

細長いブータンブラン仕立てのお肉は、ソーセージっぽい食感。

ちょっと脂が強いですが、これはこれでウマイっ+.+゚d(´∀`*)

ジロル茸はあまり耳慣れない名前のキノコさんでした^^

 

 

◆フルムダンベールのソルベ パンドエビスのキャラメリゼ
ポテトのテュイルとサラダを添えて

 

 

ブルーチーズぅ?とチーズが苦手な私は w( ̄Д ̄;)w と思いましたが

食べやすいアイスクリーム仕立てにしてくれているので大丈夫でした[あせあせ(飛び散る汗)]

なんともオシャレなサラダ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

◆桃とマダガスカル産バニラの香る淡雪 ヴェルヴェーヌ風味
フランボワーズのソルベ

 

バニラビーンズがまるで波平さんの髪の毛のようにそそり立っていまーす(≧ω≦)

 

 

カットするとこんな感じ(ちょっとお見苦しくてスミマセン)

メレンゲがふわっふわでホント淡雪のように溶けていきます(*´ω`*)

冷たい桃とフランボワーズとバニラソース、相性バツグンd(* ̄∇ ̄)。

 

 

◆小菓子

でも、いつもここまでたどり着けないんですよねw 満腹で(●´ω`●)ゞ

 

 

◆コーヒー

とってもおいしいコーヒーは、おかわりまでいただいちゃいました(*´艸`*)

 

 

おいしいお料理をいただいて、くつろがせていただきました。

サービスはさすがに一流ですし、優雅な気分になれます。

この内容でこのお値段、絶対お得です(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

今年2014年のお盆は行く予定ではありませんが、毎年企画されていますので

ご興味のある方はぜひぜひ(。→‿◕。)☆ おススメですよ[るんるん]

『本物に出会う夏2014』

 

LE PONT DE CIEL(ルポンドシエル)  地図はこちら→→→

住所  :大阪市中央区北浜東6−9 ルポンドシエルビル1F
TEL :06-6947-0888
営業時間:11:30~14:30/ 17:30~22:00
定休日 :日曜日,祝日
HP  :http://www.pont-de-ciel.co.jp/

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

りみこ

毎度ながら美味しそうでございます♡
カトリーヌさんにはいつも浮気の会の際には美味しいものをご紹介
してもらえて幸せです♪
今回のところも美味しそうですね~
by りみこ (2014-08-11 11:11) 

miffy

とってもお得なコースですね~
さすが食い倒れの街大阪、選択肢がたくさんあって良いですね。
by miffy (2014-08-15 17:31) 

あーちゃ

どうしてカトリーヌさん、東京じゃないんだろう。。。><
by あーちゃ (2014-08-15 22:51) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここはそれなりに高級なお店なので、サービスがさすがだなぁと
思いました^^もちろんお料理も手がこんでいておいしいです❤
浮気の会のときにご紹介できるよう、日々精進しておりまーす(笑)
なーーんて^^
by カトリーヌ (2014-08-19 09:41) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
最近はレストランウィークなども定期的に行われていて
リーズナブルなお値段で高級店のお料理が味わえるように
なっていますよね!
大阪はやっぱり東京に比べてかなりお安いですよねw
そこが魅力でしょうか(笑)
by カトリーヌ (2014-08-19 10:24) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
あは^^ そのセリフ、誰かにも言われたような気がします(●´ω`●)ゞ
東京はそれこそ、名店が目白押しじゃないですかーw
でも、それなりのいいお値段するでしょうが^^
大阪はとにかく安い!っていうのが魅力ですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-08-19 10:25) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
そらまめさん
makimakiさん
by カトリーヌ (2014-08-19 10:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。