SSブログ

2013 X'masラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト<大阪・福島> [イタリアン(ディナー)]

Merry Christmas゚+.(◕∀◕)゚+.

 

みなさま、ステキなイブ、そしてクリスマスをお過ごしでしょうか? 

UPも久々なのですが、その内容が昨年のクリスマスディナーという...(笑)

 

ほぼクリスマスは平日なので、毎年バタバタして終わる感じなのですが

2013年はディナーに行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ

 

ちょっとお気に入りの、『ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト』です[バー]

 

●アペリティフ(カシスオレンジ)

とりあえず(笑)...(私はビール[ビール]が苦手なので[あせあせ(飛び散る汗)]

 



●クチネッラのおもてなしスープ

内容は忘れましたが、おいしかったですーーw

 


Antipasto クチネッラの八寸 12種の盛り合わせ

・ラディッシュの黒ニンニクソース
・れんこんまんじゅう生ハムジュレ
・赤大根のピクルス
・ルッコラのグリッシーニ
・エビテリーヌ
・ひっさげの薫製
・タスマニアサーモン水牛リコッタチーズ巻き
・ゆり根ムース
・白身魚カルパッチョ
・お肉のパテ
・野菜のテリーヌ
・炙りイカのからすみかけ


手が込んだ美しい皿ですよね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

●白ワイン

ボトルの写真も撮りましたが、ボケボケすぎてカット( ̄x ̄)乂

CA'DIFRARA というメーカーの“Apogeo Riesling”

フルーティでとても飲みやすいですd(* ̄∇ ̄)。





●Pasta・Pane

温泉たまごをのせた上杉農園やさいのカルボナーラ 手打ちリングイネ









上にかかったチーズをまぜまぜするとこんな感じに...

濃厚な感じにパスタにからんでウマウマ~d(≧▽≦*d)


 


●Pesce

松久さん特選鮮魚のオーブン焼き かにみそ風味
古座川の大根ピューレとずわいがにのスープ仕立て




あっさりした白身魚にずわいガニのスープがよく合いますっ[手(チョキ)]

カニの身も添えられていて、大満足d(≧▽≦*d)





●Carne

バトー鴨とまさよ農園のさつまいも パリパリおこげのミルフィーユ仕立て
柿の木茸のソース




いい焼き色でしょーっ[るんるん]
 
でも、途中でお腹いっぱになっちゃいました[たらーっ(汗)]


 


●Dolce

 
古座川の原木ゆずのタルトとゆず丸々シャーベット

シェフの故郷が和歌山県古座川のようです。たびたび出てきますよね^^

ゆずのさっぱり風味がたまりません( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 


●Cafe コーヒーor紅茶orエスプレッソ


私はコーヒー[喫茶店]をチョイス

泡泡な感じがとってもステキ[ぴかぴか(新しい)] 家ではこういうクレマは作れないので...

もうお腹いっぱいになりましたw この前日まで温泉旅行をしていたので

ご馳走三昧でしたし、ちょっと食べすぎな日々でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

こじんまりしたお店ですが、とっても人気があって、この日も満席でしたヨ

最近はお邪魔していないので、また行きたくなっちゃいますね(●´ω`●)ゞ



 

La Cucinella di Yamamoto(ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト)

地図はこちら→→

住所   :大阪市北区福島福島2-10-12

TEL   :06-6451-5454

営業時間:ランチ 12:00~14:00(L.O.) / ディナー 17:30~22:00(L.O.)

定休日  :月曜日・第4日曜日

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

りみこ

今回もまた美味しそうですなぁ~w
こんなにちょっとずついろいろ食べられたら大満足と思いますw
カトリーヌさん、そんなに食べられても細くて羨ましいなぁ~
来年も浮気の会の時に美味しいお店に連れてってくださいw
by りみこ (2014-12-26 10:45) 

miyoko

おしゃれで、いいですね♪^^
by miyoko (2014-12-26 23:16) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
ご夫婦でこじんまりされているリストランテですが
私はけっこう気に入っています(^ー^* )フフ♪
チョコチョコと出されるのってうれしいですよね♥
いやぁぁ 年々丸くなっているので気をつけなきゃって
思っているんですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
はいw いいお店をチョイスするので、またいらしてください!
by カトリーヌ (2014-12-31 15:29) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
店内はこじんまりしていて、それほどオシャレって
感じでもないのですが、アットホームな感じで
ステキなお店です。
お料理も私はとても口に合うのでお気に入りのお店です。
by カトリーヌ (2014-12-31 15:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。