SSブログ

高級感あり♪『LE MIDI HIRAMATSU』<大阪・西梅田> [イタリアン(ランチ)]



明けましておめでとうございます[晴れ]

なかなか更新が進まないグルメブログですが、本年もどうぞゆるりと

お付き合いくださいませ(✿◡‿◡)よろしくお願いいたします(*_ _)




さて、新年第一弾ではありますが、行ったのはクリスマス前のこと(笑)

会社の先輩に誘われて行ってまいりました(((((((((((っ・ω・)っ

場所は、ハービスエント1FのLE MIDI HIRAMATSU

ひらまつグループの大阪進出店第2弾、イタリアンバージョンだそうで。

(ちなみに第1弾はフェスティバルタワーのフレンチ『ラ・フェットひらまつ』)




何やら高級感漂う内装です[ぴかぴか(新しい)]


LE MIDI1.jpg
お皿も何だかステキ(*´ω`*)





LE MIDI-1.jpg
ひらまつの特徴?シャンデリアがどーーんと真ん中に配置されております。





LE MIDI-2.jpg
ランチとはいえ、店内は女性客オンリーでした^^

燕尾服のイケメンさんたちがサーブしてくれるから?なーんて( ̄┰ ̄*)ゞ




お食事前に、ワゴンでチーズを持ってこられましたが(もち別料金)

チーズが得意じゃないので、丁重にお断り申し上げました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お酒もダメな二人でして、追加料金なしのパスタコースをチョイス(笑)

平日限定の1,800円コースです。税サ込みで2,138円也



LE MIDI3.jpg
◆小前菜 “さつまいものズッパ”





LE MIDI4.jpg
さつまいもの甘みがよーーーく出ていてウマウマヾ(o´∀`o)ノ

添えられたパリパリのチップスもおいしいwww





LE MIDI2.jpg
◆フォカッチャ2種

オリーブオイルでいただきまーす( ̄~ ̄) 

左がプレーン,右はローズマリーが練り込まれています。もっちもち[揺れるハート]





LE MIDI5.jpg
◆パスタ “車海老と野菜のタリアテッレ”






LE MIDI6.jpg
彩りが美しいですよねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

味も私好みのいい塩加減で、言うことなしd(* ̄∇ ̄)。

お野菜もたっぷり入っているので、けっこうお腹いっぱいになりました。






LE MIDI7.jpg
◆デザート “パンナコッタ”

ビスコッティも添えられているし、これも十分な量があって大満足[黒ハート]

ソースの甘いイチゴ味とフレッシュイチゴの酸味がいいバランス[るんるん]





LE MIDI8.jpg
◆小菓子






LE MIDI9.jpg
◆コーヒー

写真は撮らなかったのですが、コーヒー用のお砂糖は、黒砂糖と白砂糖を

削って作ったものが用意されていました。珍しいですよね^^






LE MIDI.jpg
中に小さなチャペルがあって、レストランウェディングも出来るお店です。

興味津々で眺めていたら、チャペルの様子など見せてくれました[揺れるハート]

とっても雰囲気のいいお店でしたよ(゚∇^*) ♪





◆LE MEDI HIRAMATSU(ル・ミディひらまつ)  

地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区梅田2−2−22
TEL  :06-4797-7681
営業時間 :ランチ 11:30~13:30(L.O.)/ディナー 17:30~20:30(L.O.)
定休日  :なし
HP   :http://www.hiramatsu.jp/lemidi/




ランチは、平日だと1,800円のコースからあるのがうれしいですネ[ぴかぴか(新しい)]

4段階の値段設定があるので、その時の気分によってチョイス出来るし...

サービス,味ともに大満足[手(チョキ)]リピしてみたいお店の1つです(^ー^* )フフ♪




【おまけ】

ちょうどクリスマス前ということで、ハービスにはおっきなトナカイさんが

いらっしゃいました。夜はライトアップされるのでしょうね。

LE MIDI(ex)1.jpg



LE MIDI(ex)2.jpg







[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

miffy

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

ひらまつ、福岡にもフランス料理のお店があるので行ったことあります。
珍しい食材が手に入りましたと勧められたハトはちょっと苦手でしたが^^;
デザートが何種類か出てくるので好きです。

イタリア料理バージョンも美味しそうですね♪
by miffy (2015-01-04 23:08) 

miyoko

テーブルも内装の飾りも...素敵な雰囲気のお店ですね~^^
パスタコース美味しそうですね♪
by miyoko (2015-01-05 21:15) 

りみこ

こちらでもあけおめです!
美味しそう♡
また浮気しつつ美味しいものを教えてくださいませ♪
宜しゅうお願いしますm(_ _)m
by りみこ (2015-01-06 11:07) 

mitsu

こちらのブログも積極的に更新されるのですね〜♪
わたしも食べ物写真頑張って撮ろーっと。。。
たぶん、シャレ乙なとこはあんま出てきませんけどw
by mitsu (2015-01-07 10:03) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♬
明けましておめでとうございます・
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(✿◡‿◡)
まぁ、福岡にもお店があるのですね!!
私は全然知らず、会社のグルメな先輩に連れていって
もらいました。中之島のほうにフレンチがあるそうです。
ハト...私もちょっと遠慮したいですね(ノω<;)
イタリアンはとってもおいしかったですd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2015-01-11 21:57) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♬
内装とか、高級感ありますよね。
その割に、平日はリーズナブルなコースがあって助かりました^^
十分おなかいっぱいになりましたし(*´艸`*)
一度夜に来てみたいですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2015-01-11 21:58) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♬
あけおめです~(*^-゚)v
味とともに雰囲気、サービスもよくて気に入りました。
ここはちょっと遠いかもしれませんね。
また浮気の会用においしいお店を探しておきますね^^
こちらこそよろしくお願いいたしまする(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2015-01-11 22:00) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♬
えへっ こちらはほぼ休止状態だったりしますーっ(笑)
なかなか手が回らなくて...
というわけで、ホントに気に入ったお店を厳選してUP
している次第です^^
シャレ乙じゃないところもいいじゃないですかーーw
おやじ定食のようなご飯も好きですよ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2015-01-11 22:02) 

カトリーヌ

★★niceありがとうございます★★
nohohon2さん
そらまめさん
by カトリーヌ (2015-01-11 22:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。