SSブログ

ドリカムがサポートするお店『sumile Osaka』<大阪・中之島> [イタリアン(ランチ)]

中之島に、DREAMS COME TRUE(ドリカム)がサポートする

LOVE CENTRALという商業スペースが2013年12月にオープン。

実は最近知ったのですが...(^┰^))ゞ

 

カフェやレストラン、ウェディングスペース、クルージングも楽しめるという

『大阪の愛の中心』となるべくオープンした新たなランドマークです。

ドリカムは大阪がデビューの地なので、大阪と縁が深いようです(ノ´∀`*)

sumile10.jpg

 

その中にsumileというイタリアンレストランがあります。

吉田美和さんのアルバム『beauty and harmony』のシンボルフラワーの

スミレをモチーフに、人々の笑顔=Smileを願って『sumile』と名づけたそうです。

 

ランチコースは3種類あります(1,800円,2,800円,4,800円)

私たちはAqua(アクア)1,800円(税込)をオーダーしました。

・本日のインサラータ
・本日のパスタ料理
・ドルチェ
・パン
・コーヒー・紅茶・エスプレッソ・カプチーノ

 

sumile1.jpg
まずはパンがバスケットにいっぱい運ばれてきました。

この中からお好きなものを、といわれるのかと思いきや全部置いて

いってくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

 

sumile1-1.jpg
焼きたてですよーーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ローズマリー,胚芽,ベーコン入り,春菊入りの4種類[るんるん]

 

 

sumile2.jpg
まずはローズマリーから...

 

 

sumile3.jpg
◆本日のインサラータ

まぐろと、紫やインカのめざめなどのジャガイモのタルタル

菜の花のソースが春らしいですね(*^-゚)v

 

sumile3-1.jpg
彩りも美しく、味もグーー゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

 

sumile4.jpg
◆本日のパスタ料理

私は、サルシッチャのトマトソースをチョイス[手(チョキ)]

 

 

sumile4-1.jpg
このパスタの形状...キタッラかなぁ^^

濃厚ソースとよくからみます。サルシッチャ(イタリア風ソーセージ)も

おいしくて、お腹いっぱいになりました(*´艸`*)

 

 

sumile5-1.jpg
サーモンのオイルソース

こちらは、お連れさまのチョイス

これもあっさりしていて、おいしそうですねっ(゚▽^*)♪

 

 

sumile6.jpg
ここで2つ目のパンをいただきました。

ベーコンとチーズが入っていて、ウマウマでしたd(* ̄∇ ̄)。

あと2種類残っていたけど、パンはここでギブアップ[たらーっ(汗)]

残ったもの、テイクアウトできるのかなぁ( ̄ω ̄;)

 

 

sumile7.jpg
デザートは、ワゴンサービス[ぴかぴか(新しい)]

女子はこういうのにテンションがあがりますよねーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ショートケーキ,チーズケーキ,チョコケーキ,ピスタチオのクリームブリュレ

などなど...『お好きなだけどーぞ』と言ってもらえるかと思ったけど

『3つお選びください』だったーー('▽'*) ・・・ァハハ

 

 

sumile7-1.jpg
私のチョイスはこの3つ

ショートケーキ,チーズケーキ,パンナコッタ

 

 

sumile7-2.jpg
こーゆータイプのチーズケーキ大好き(*´ -`)(´- `*)

 

 

sumile7-3.jpg
パンナコッタもウマウマ(* ̄ー ̄*)

 

 

sumile7-4.jpg
ショートケーキはスポンジがちょっとパサっとしていたかも[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

sumile8.jpg
ドリンクは、カプチーノにしました。[黒ハート]のラテアート付き[揺れるハート]??

 

 

sumile9.jpg
全席川面を望み、歴史的建造物『大阪中央公会堂』が目の前に広がります。

夜はライトアップされるので、すばらしい眺めのようですよ[ぴかぴか(新しい)]

 

テラス席もあったので、季節がよければお外で食べるのもいいなぁと(^ー^*)♪

テラスではワンちゃん同伴もOKだそうです^^

(ニャンズもOKですよね?)お散歩の途中で立ち寄ったりしたいですよねw

 

 

【余談】

sumile11.jpg
ここのトイレがすごかったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!ー

グッズがもう至れり尽くせりっていうか...

8×4やハンドクリーム,コットン,綿棒,歯ブラシ, マウスウォッシュなど

さらに、ドライヤーに、くるくるドライヤーまであるんですよぉぉ

なにゆえここまで?と思っちゃいました(*´艸`*)

髪の毛くるっくるにして出て来てやろうかと思いましたよ(((*≧艸≦)ププッ

 

 

sumile.jpg

sumile OSAKA               地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区西天満2-1-18
TEL   :06-6362-1000
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :年中無休
HP    :http://love-central.jp/sumile/

 

入り口付近では、焼きたてパンが販売されていますよっ(゚▽^*)♪

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

りみこ

最後まで読んだら、カトリーヌさんが巻き髪で登場する図が頭に浮かんじゃいましたwww
これまた美味しそうなお店ですな~
by りみこ (2015-03-06 15:35) 

miyoko

チーズケーキ美味しそうですね^^
by miyoko (2015-03-08 11:36) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
うふふふ いきなり巻き髪で戻ってきたら仰天ですよね(笑)
ちょっとやりすぎじゃないかってくらい準備整えているトイレの
印象がお料理より強くなっちゃいそうでしたww
ゆっくり出来るし、サービスもいいし、なかなかいいお店でしたよ❤
by カトリーヌ (2015-03-17 13:25) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ワゴンサービスで出てくると、あれもこれもって思っちゃいますよね^^
チーズケーキ、もう少し大きくカットしてほしいって思いました(* >ω<)=3
by カトリーヌ (2015-03-17 13:27) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2015-03-17 13:28) 

hatumi30331

そうそう〜
トイレ凄かった!
友だちは、歯ブラシに感激!
トイレからなかなか出て来なかったよ。^^
お洒落なお店やね。^^
また行きたいよ。
by hatumi30331 (2015-04-20 16:08) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
あ、トイレ入られましたー??
すごかったですよね(* ̄m ̄)ノ彡_☆
なぜドライヤーまで?とかツッコミどころが満載だった(笑)
季節がいい時は、テラス席で食べると気持ちよさそうですね❤
by カトリーヌ (2015-04-30 15:39) 

カトリーヌ

★★niceありがとうございます★★
prin4795さん
by カトリーヌ (2015-04-30 15:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。