SSブログ

【再訪】変わらぬクオリティ♪『割烹 大田川』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]


またまた(といってもいつものことですが)ご無沙汰の更新となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

間隔があきすぎて、広告表示が出てしまっているので、急ぎ更新(笑)



こちらにお伺いしたのは、夏前のことだったと思います。

台風が近づくある日、お目当てのお店にフラれ、ランチ難民になりかけていた時

そうだ!と思い出して何年かぶりにお邪魔いたしました^^

割烹 大田川さんです[かわいい]


足元はビショビショで、若干寒かったので、あったかいものをオーダーしましたヨ[るんるん]


何度かいただいたことがある『あんかけクリームコロッケ』です[揺れるハート][揺れるハート]




まずはお付き出し

大田川2.jpg
こんにゃくの煮物






大田川3.jpg
プチサイズの焼き魚






大田川4.jpg
もやしのナムル






大田川5.jpg
おねぎのお味噌汁[いい気分(温泉)]

ダシがすばらしくおいしいお味噌汁ですd(≧▽≦*)






大田川6.jpg
当然ご飯もおいしいのですっ[手(チョキ)]





じゃじゃーーーん メイン登場d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

大田川7.jpg
クリームコロッケは3つだけど、あんかけなのでお腹いっぱいになっちゃいます。

お野菜もたっぷり入っていますよ(゚∇^*) ♪

もちろんこちらのあんかけもおいしいダシが効いております!!







大田川8.jpg
アップ[目]







大田川9.jpg
お、カニの身も入っていますよーっ(≧∀≦)

冷えた体があったまるおいしいカニクリームコロッケでした[かわいい]

しかし、猫舌な私は食べるのに時間がかかってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチ





大田川10.jpg
デザートにイチゴが出てきましたよーっ・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.

どこぞのニャンがヨダレを垂らすかもしれません(((*≧艸≦)ププッ




今日もおいしかったです。ごちそうさまでした(*・ω・)*_ _)


その他ランチメニューに、奄美地方の郷土料理『鶏飯(けいはん)』などもありますよ。

いつか食べてみたいですーーw

あと、塩サバとか、日替わりのメニューなどなど。

丁寧にお仕事されているのがよくわかるお店です(^ー^* )フフ♪





大田川.jpg

割烹 大田川             地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区堂島1-3-16 メリーセンタービル B1F
TEL   :06-6344-0141
営業時間:(月~土)ランチ:11:30~13:30/ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :日・祝 ※お盆休み8/15~17


このメリーセンタービル付近は、ランチの激戦区かもしれません。

大田川のお隣は、ミシュランひとつ星の『串かつ 凡』ですし...

ランチ難民を救ってくれるすばらしいお店がたくさんあります(ΦωΦ)ふふふ

ちょっとわかりづらいところにありますが、地上階の看板をお見逃しなく(✿◕‿◡)


[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

あつこ

コロッケのあんかけなんて
おいしそう~~~~~!!
by あつこ (2015-10-21 22:58) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
これからの時期、あんかけはいいですよねーっ❤
おいしいですよw ぜひぜひ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2015-10-23 13:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

コロッケのあんかけ?!
初めて見ました。美味しそうだわ~(*^ω^*)
ランチでこんなに丁寧なお料理を召し上がれるなんて羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-23 22:29) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♬
コロッケのあんかけ、あまりないですよねーーw
寒い冬は特にあったまっていいと思います(^ー^* )フフ♪
夜はお高くてとても伺えないのですが、ランチは
すごくお得なところが多くて、楽しいです♥
会社からちょっと距離があるのがナンですけど^^
by カトリーヌ (2015-10-25 22:57) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
doraemonさん
miyokoさん
ChatBleuさん
by カトリーヌ (2015-10-26 10:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。