SSブログ

なんてお値打ち『穂の河』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]



この日のランチは、あるお店に行く予定でした。

しかし、そこに振られ、さらに別の2件にも振られ、ランチ難民になるところを

救っていただきました^^


北新地にある穂の河(ほのかわ)です。


ビルの4Fにあるので、一見分かりづらいのですが、そこはお店の方が

チラシを配って、一生懸命アピールされていました。

しかし、人気店のようで、店内は満席。

ランチタイム1時間のところ、すでに半分が過ぎようとしていたので

『12時30分までに出していただけますか?』と言うと、少し考えて

『出します!!』と力強く言ってくださったので、即決です[手(チョキ)]



メニューは、お値段驚愕の1,000円『松花堂弁当』です。

席に案内されると、ささーーっとこれが出てきましたヨ[左斜め下]


穂の河1.jpg
おおw 美しいっ[ぴかぴか(新しい)]





穂の河2.jpg
お刺身は新鮮でぷりっぷり。湯葉もついていてうれしいな[るんるん]






穂の河3.jpg
お味噌汁もいいお味ですd( ̄◇ ̄)b






穂の河4.jpg
煮物はオシャレなことに、ジュレがかかっておりますw





穂の河5.jpg
胡麻豆腐





穂の河6.jpg
茶碗蒸し

猫舌の私は最後に食べましたが、もちろん出て来た時はあっつあつです[いい気分(温泉)]

猫舌の方はやけどに注意していただきましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ




まだまだお皿が出てきますよーーっ[手(グー)]

穂の河9.jpg
鰆の幽庵焼きなど

とってもおいしかったです。しかしなんというボリューム[あせあせ(飛び散る汗)]





穂の河10.jpg
野菜の天ぷら

えーーー、まだあるのぉって感じでしたΣ(ノ∀`*)ペチ

でも野菜の甘みが感じられるサクサクの天ぷら、残すわけにはいきません[exclamation]

時間と戦いつつ、必死で咀嚼しました(笑)





穂の河8.jpg
香の物






穂の河7.jpg
きのこご飯

こちらは、いつも何かしらの炊き込みご飯のようです。

この日はきのこでした[かわいい]

鯛めしの時もあるとか...食べたいぃぃぃヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




穂の河11.jpg
豆腐のブラマンジェ

まさかデザートまであるとは思いませんでした。

ほのかにお酒の味が感じられるなって思ったら、ブルーベリーソースに

お酒が入っていたようです。最後にお豆腐の味がふわっと香ります。



その他ランチメニューは
・お造り定食・・・・・・・1,500円
・はなまち会席風料理・・・2,500円

予約は、2,500円から受けつけてくださいます。


とにかく、これで1,000円なんて信じられないです。

なんというボリューム、そしてクオリティ...w( ̄Д ̄;)w

コスパよし、接客よし、人気店なのもうなづけます(´ー`*)ウンウン

また伺いますねーっ(゚∇^*) ♪




穂の河.jpg

北新地 穂の河     地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区堂島1−4−2 ビールディング北新地4F
TEL    :06−6345−3335
営業時間:ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
       ディナー 17:00~22:30
定休日  :日・祝



[ひらめき]現在も土曜日はランチ営業されていますが、11月から日・祝も営業されます

 そして、11/21には銀座 穂の河が開店します(行けないけどw)

 この1,000円ランチは一時終了していたそうですので、ご興味のある方は

 また終了する前にお急ぎくださいねーっ≡≡≒(* - -)ノ





[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

りみこ

凄いボリュームですねw
そして美味しそう♡
こんなランチを召し上がってらっしゃるカトリーヌさんが
羨ましいデス♪
今度もよろしくお願いします!w
by りみこ (2015-10-26 11:06) 

そらママ

お値打ちランチですね!
羨ましい~行きたい~と思ったら
11月に銀座が開店!ぜったい行きたいです(^^)
by そらママ (2015-10-26 11:14) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホント、ボリュームもお値段も驚愕のお店でした^^
残念なのは、時間がなくてじっくり味わえず、飲むように
食べなきゃいけなかったことです。
またゆっくり行きたいです。
今度...日曜日なのでご紹介したいお店がほとんど
お休みなのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ どうしましょうか...
by カトリーヌ (2015-10-27 10:12) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
びっくりするくらいコスパがいいでしょーー!!
はいw ぜひぜひ銀座店に足をお運びくださいませ。
おいしいお料理を召し上がっていただきたいです★
(まるでお店の回し者のようですが...(笑))
by カトリーヌ (2015-10-27 10:21) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
そらまめさん
by カトリーヌ (2015-10-27 10:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。