SSブログ

一度は食べたい滔々ランチ『雅しゅとうとう』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]



とある有名グルメブロガーさんのブログを拝見していて、こ、これは!!!

と思ったランチがありまして、さっそくダッシュで向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]


北新地にある雅しゅとうとうです。


が...お目当てのメニューはすでに売り切れていましたーーっ 号(┬┬ω┬┬)泣

あんど、何組か待っていたのでこれはダメだとあきらめて別のお店に行ったのですが

翌日再チャレンジ[手(グー)](←しつこい?(笑))


が、やはりお目当てのランチはすでに完売でした。゚(゚*´Д⊂グスン

当初10食限定だったのが、30食に増えてさえ食べれないという...[もうやだ~(悲しい顔)]

それもうなずける内容ではあるのですが...11時から予約される方々がいるので

12時からランチタイムの私たちにはハードルが高すぎるようです。。。ρ(-ω- ) イジイジ




とはいえ、ほかのメニューもとてもおいしそうですので、二日目はねばって何とか入店。

店内はとてもオシャレな空間でした[ぴかぴか(新しい)]



雅しゅとうとう1.jpg






雅しゅとうとう2.jpg
すべてのランチに卵がついてきますw

これはお勧めにしたがって卵かけご飯にしなくては(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ






雅しゅとうとう3.jpg
この日の私のチョイス[るんるん]『鶏の胡麻味噌焼き』







雅しゅとうとう9.jpg
ブレブレで失礼します(*;ω人)

すごーーくおいしかったです(*^-゚)v

ただ、この日も時間がなく、めちゃくちゃ焦って食べることになりました[たらーっ(汗)]

味わうヒマもないというか(´∩`。)





雅しゅとうとう5.jpg  雅しゅとうとう6.jpg
お味噌汁と小鉢

ここについている塩こんぶをご飯に投入して、卵かけご飯を作ります[手(チョキ)]








雅しゅとうとう7.jpg
ご飯が炊きたてで、軽くおこげもあって、すんごくおいしかったです(≧∀≦)

本当はそのまま食べたかったのですが(´-ω-`;)ゞポリポリ







雅しゅとうとう8.jpg
写真がヘタなのですが、とーっても美しいオレンジ色です[ぴかぴか(新しい)]

おいしい食べ方にしたがって、卵かけご飯にしてすばやくいただきました^^

もっと時間をかけてゆっくり味わいたかったーーーっ((⊂((〃≧ω≦〃))⊃))くぅ~






雅しゅとうとう10.jpg
滔々ランチ、50食ぐらいにしてもらえないかしらーーーw

特選すき焼きランチも惹かれます~(♡ >ω< ♡)





雅しゅとうとう12.jpg
お隣で食べている方のをチラ見したのですが、すき焼き用とは別に、ご飯用にも

生卵がついていましたヨ(゚ー,゚*)ジュルルル つまり2コ付いてきます[手(チョキ)]





雅しゅとうとう11.jpg
外観もステキですね☆⌒d(*^ー゚)b



雅しゅとうとう(がしゅとうとう)         地図はこちら→→→
住所   :大阪市北区堂島1-5-2
TEL   :06-6348-0141
営業時間:月~金
       ランチ  11:00~15:00(L.O.14:00)
       月~土
       ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  :日曜

★祝祭日は、ランチお休みです



[ひらめき]限定30食の『滔々ランチ』は11時からのみ予約を受け付けていただけます。

 いつか食べれる日がくるでしょうか(;´ー`)




[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

りみこ

このお店も美味しそう!!!
時間的に12時からのランチと決まっている方は辛いですよね
むむむーっという感じでしょうか
いつか食べられますように☆彡
by りみこ (2015-10-27 21:01) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
なかなかおっされ~なお店でした^^
滔々ランチはすごくお得感がある感じなので
人気も高いのでしょうね"(/へ\*)"))
平日はちょっとムリそうだなぁと思っています(T-T)
by カトリーヌ (2015-11-12 14:51) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
miyokoさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2015-11-12 15:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。