SSブログ

ビールで女子会@Riz<大阪・西梅田> [フレンチ・ビストロ(ディナー)]


『新緑が美しいオープンテラスでビアピクニック』というリッツカールトン大阪

の女子会プランにお誘いをいただいて、行って参りました(((((((((((っ・ω・)っ

といっても、行ったのは6月初旬ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

(相変わらずUPが遅くてスミマセン[たらーっ(汗)]



会場は、リッツ・カールトンの『The Bar』

中で受付して、お料理などを持ってテラス席へ移動、というわけです。


Riz女子会1.jpg
『ベル・ビュー クリーク ベルギー』という生ビール[ビール]





Riz女子会2.jpg
お料理はバスケットにかわいく入れられています(*´ -`)(´- `*)

大人のピクニックって感じですね+・(о´▽`о)゜+・ 

これを渡されて、テラス席へ移動しましたよw ちょっと風が強めでしたね^^

ナプキンに巻かれていたリッツブルーのおリボンは持ち帰り、ニャンのおもちゃ

とさせていただきました( ̄∀ ̄*)イヒッ




Riz女子会3.jpg
世界各国のビールがずらーーり[るんるん]

あ、これは展示品なので飲んじゃダメですよぉ(((*≧艸≦)ププッ

おかわりは、その都度『The Bar』へ取りに行くシステムでした。





Riz女子会12.jpg
中庭の噴水が涼しげです[ぴかぴか(新しい)]







Riz女子会4.jpg
テラスのパラソルの下でいただきまーす[レストラン]






Riz女子会5.jpg
では、かんぱーい(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)






Riz女子会6.jpg
飲みやすいということでこちらにしましたが、やっぱ私はビール苦手かも[ふらふら]

他にも、カクテル,ワイン,ソフトドリンクがありましたので何とか^^




さて、お料理の中身は...

Riz女子会7.jpg
ミンチカツ,ポークパテ,サラダ





Riz女子会8.jpg
ザワークラウト,ソーセージ,ベーコン,カスラーハム,アンディーブ
マスタード,ポテト






Riz女子会9.jpg
ほっかほかのプレッツェルもどどーーんと[揺れるハート]






Riz女子会11.jpg
カマンベールとアプリコットチャツネのサンドイッチ
生ハムとグリュイエールチーズのサンドイッチ,ハーブマヨネーズ
ピクルス,オリーブ




ビールに合うものということで、味が濃いめのものが多かった気がします。

飲める方は、ビールが進んだと思いますよw


Riz女子会10.jpg
デザートもありますよっ[黒ハート] さすが女子会プラン[手(チョキ)]

マドレーヌ,タルト,ドライフルーツ,ドラジェ,イチゴ





少なそうに見えるかもしれませんが、意外とお腹にたまるものが多いので

結局食べきれなかったです(〃 ̄ω ̄〃ゞ



6月初旬だったので、まだ暑さを感じるほどでもなく、しかも夜なので

だんだん寒くなってきました。そこはさすがのリッツ!何も言わずとも

膝掛けを持って来てくれました。それでも私は寒かったですが(; ̄ー ̄川 

飲み放題プランではありますが、アルコールはそれほど強くない3人だった

ので、はたして元がとれたかどうか(≡ε≡;A)…

でも楽しかったのでオッケーです( v ̄▽ ̄) 




【おまけ】

リッツのグルメショップで売っているデニッシュを買って帰りました。

というか、(売り切れないように)行く前に買ったら、帰りまで預かって

くれました。こういうところはさすがだなーと(✪ฺω✪ฺ)



デニッシュ(Riz).jpg
左:カスタードクリーム  右:ピスタチオクリーム


甘党のニャンの見つかって、食べるのが大変でした( ̄▽ ̄;)アハハ…






[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

miyoko

『ベル・ビュー クリーク ベルギー』かわいいですね♫
デニッシュおいしそうですね~^^
by miyoko (2016-09-26 23:49) 

カトリーヌ

*miyokoさん*
こんにちは♬
かわいい色合いでしょ(*´艸`*)
飲みやすいビールということでチョイスしました。
でも炭酸が苦手な私はちょっと厳しかったです^^
by カトリーヌ (2016-10-02 18:58) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
みなさん
ChatBleuさん
そらまめさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2016-10-02 18:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。