SSブログ

レストランウィーク2018その②『プレスキル』 [フレンチ・ビストロ(ディナー)]


はい、また更新間隔が開きました(笑)

お久しぶりでございます(*・ω・)*_ _)

令和元年初日の記事はちょっとゴージャス系でいきます^^

2018年秋のレストランウィーク第二弾です[るんるん]


こちらもダイナースレストランウィーク(フレンチ)でお伺いした

お店。淀屋橋にある『プレスキル(Presquile)』です。

第二弾にして最後なのですが(笑)

淀屋橋odona(オドナ)内にあります。以前は『ウ・ポンテベッキオ』

があった場所に現在プレスキルさんが入っていらっしゃいます。



presquile-1.jpg
2Fのテラス席側に入口がありますよ。ちょっとややこしいかも[たらーっ(汗)]





presquile-4.jpg
内装は落ち着いていて、シンプルな感じですね。






presquile-2.jpg
いきなりテーブルに洋ナシ君が鎮座しております。これは一体...??






presquile-3.jpg
テーブルセッティング、ナプキンとかおしぼりはネーム入りですね[ぴかぴか(新しい)]







presquile-6.jpg
今回もダイナースカードをお持ちの方の特典に預かり、ワンドリンク付き[るんるん]






presquile-7.jpg
◆アミューズ

左から、ブリオッシュ生地に何やら乗ったものと、ハモのエスカベッシュ

ビーツで色付けしたうすピンクのチーズが乗ったもの。





presquile-8.jpg
◆魚介類のジュレと足赤海老 アーティチョークのピューレ 南高梅

エビ大好きっ[揺れるハート] これがおいしくないわけないっ(笑)





presquile-9.jpg
◆自家製 海藻入りバター

海藻入りだったので、ボルディエバターかと思ったら自家製でした^^

いい感じの風味があっておいしいですよ(* ̄∇ ̄*)






presquile-10.jpg
何やら丸い器をオープンしたら、あら、かわいいパンが登場[るんるん]

同じフロアにパンデュースさんが入っているのですが、この器に

合わせてパンを焼いてもらっているのだとか。




presquile-12.jpg
もちろんめっちゃおいしいっd(* ̄∇ ̄)






presquile-11.jpg
◆大阪湾で獲れた舌平目のバトン ノワイーの香るグリーンソース


なんと舌平目さんがバトン状に変身。見た目にも美しい一品です[ぴかぴか(新しい)]

ノワイーとは、フランス南部で生まれたドライ・ベルモットのことだそうです。






presquile-13.jpg
◆愛媛甘トロ豚と秋キノコ丹波黒大豆味噌ソース

じ、実はわたくし、あまりブタさんが得意ではございません。

わー、ブタかぁと思ったのですが、脂身も少なくおいしくいただきました[黒ハート]





さて、デザート[かわいい]

フレンチはデザートがメインとも言われますよねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

元々のメニューで決まっていたデザートから、お値段UPで内容を

アップグレードできるとお聞きして、そっちに変更しましたww

目の前で作っていただいて、ちょっとしたショーでしたよ[るんるん]




presquile-14.jpg
ワゴンが運ばれてきました。食材とフライパンが準備されましたよー。





presquile-15.jpg
お砂糖を投入ーーーw






presquile-16.jpg
フライパンの中身は、あのテーブルに乗っていた洋ナシ君です!!





presquile-17.jpg
ジュースも投入してどんどん煮詰めていきますよw






presquile-18.jpg
クレープシュゼットっぽいですね。

このあと、フランベでファイヤーーー[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]を楽しみました(笑)





presquile-20.jpg
はい、完成[揺れるハート] 洋ナシのクレープシュゼットです。

洋ナシ型のクッキーまでアイスに飾られていて、凝っていますね[かわいい]

手間暇、愛情込めて作ってくださったクレープ、じっくり味わいました。

ウマウマーー(゚ー,゚*)ジュルルル





presquile-19.jpg
◆プラリネノワゼットとトンカ豆のアイスクリームシュー

こちらが当初予定されていたデザートでした。

4名中1名がチョイスされ、私含め残り3名はクレープチョイス[るんるん]

これも十分かわいくておいしそうですが、あのショー(?)を目の前で

見せられたら、クレープにしてよかったと思っちゃいますね(笑)




presquile-21.jpg
ティーポットも何気にオサレ[ぴかぴか(新しい)]




デザートはこれだけで終わりません[exclamation×2]

presquile-22.jpg
何でしょう?このピラミッドは( ̄ー ̄?).....??





presquile-23.jpg
オーーープン[exclamation×2]  わーーー きゃーーー(≧∀≦)





presquile-24.jpg
これは女子のハートをわしづかみにしちゃいますよねーっ♪♪(*´▽`*)ノ゛

バラが絨毯のように敷き詰められていますよぉぉぉ[揺れるハート]

ポットの中には、ギモーヴ。あと、ショコラオランジュも[黒ハート]






presquile-25.jpg
まだ下に引き出しがあって、こんなかわいい小菓子が登場ww






presquile-26.jpg
ピラミッドにこんなものが埋葬されていたのですね(笑)





お好きなだけどうぞってことで、もちろん全種類いただきました(* ̄ー ̄*)

presquile-27.jpg


presquile-28.jpg
ちょうどハロウィンの季節だったので、ジャックランタン風なコもいました。





何というか、サービス・味・パフォーマンス含め、大満足な夜でした[手(チョキ)][手(チョキ)]

レストランウィークバンザイです(∩´∀`)∩


presquile-29.jpg
お会計テーブルにもカボチャたちが鎮座していました。

食べれますが、おいしくないと思いますよって言われました(笑)




すごく気に入ったので、また来たいなぁと思い調べてみましたが

通常だとかなり高級なお店のようですね( ̄∇ ̄;

一番安いコースでも一万円はくだらないので、特別な時でないと、ね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(てか、レストランウィークじゃないと来れないかもーー[バッド(下向き矢印)]

今回は、これで税込5,000円コース + デザート追加料金1,200円でした。

あまりにもコスパよすぎですもんね^^

本当に目も舌も耳も楽しませていただいて、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]





presquile.jpg
プレスキル(presquile)      地図はこちら→→→

住所   :大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona 2F
TEL  :050-5590-3463
営業時間 :ランチ  11:30~14:00(L.O.)
      ディナー 17:30~21:00(L.O.)
定休日  :無休(年末年始のみ休業)
HP   :http://presquile.jp/



[ひらめき] 入口は、2Fテラス側です。(ちょっと分かりづらいかも...)
  完全禁煙
  ドレスコードあり(男性のTシャツ、ハーフパンツ、サンダルはNG)






[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*´∇`*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

miyoko

美しくて美味しそうですね^^☆
by miyoko (2019-05-02 19:47) 

りみこ

キレイで美味しいものって素敵ですね
お値段は仕方ないけれどもたまにはねw
by りみこ (2019-05-03 09:00) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
見た目も味も楽しめるのはいいですよね~♪
このお値段でいただけたのはうれしかったです❤
by カトリーヌ (2019-05-23 10:13) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
はいーー!最高ですd(* ̄∇ ̄)
それなりの報酬は当然ですが、今回は
リーズナブルなお値段でいただけて
うれしいです。もう行けないかもしれませんが(笑)
by カトリーヌ (2019-05-23 10:14) 

カトリーヌ

★★南海ごんざれッスさん★★
niceありがとうございます。

by カトリーヌ (2019-05-23 10:15) 

mitsu

2018年秋w
洋ナシは最後に、要アリでしたか、、、
イロイロと魅せ方が上手ですね
各所に映えもありで、、、
埋葬か~^^
パワーもありそーだ!
by mitsu (2019-06-05 16:55) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
ふふ 比較的最近でしょ( ̄▼ ̄)ニヤッ
洋ナシ、まさかこういう出番があったとはww
なかなか楽しませてくれますよね♪
お値段以上(ニ●リかーー!)でしたよ!!
こういう時でないと、正規のお値段だとなかなか
ハードルが高いかも^^
by カトリーヌ (2019-06-19 16:13) 

カトリーヌ

★★あつこさん★★
niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2019-06-19 16:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。