SSブログ

レストランウィーク2017『ad hoc)』<大阪・福島> [フレンチ・ビストロ(ディナー)]

またしてもご無沙汰のグルメ記事です。

しかも2017年秋に行ったお店の記事です( ̄▽ ̄;)アハハ…



ダイナースのレストランウィークで、まさかこのお店が??という

人気店が参加されていたので、行ってまいりました(((((((((((っ・ω・)っ

福島にあるフレンチ『ad hoc(アドック)』です。

こちらの高山シェフは、人気店だった『トゥールモンド』を閉店し

新たにアドックをオープンされた方で、その前はカランドリエやリッツの

大阪メインダイニング『ラ・ベ』で修行された方のようですね。すごい[exclamation×2]

普段は一万円超えのお店なので、こういうチャンスはうれしいですね[黒ハート]




adhoc1.jpg
テーブルセッティングがまずステキ[ぴかぴか(新しい)]






adhoc2.jpg
早い時間だったので、他のお客様がいらっしゃる前に店内を撮影[カメラ]

重々しくなく、清潔感があり、そして木のぬくもりを感じるようなインテリア。






adhoc18.jpg
かんぱーい(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

たぶんミモザだと思いますが、後ろにピントがきてしまってボケボケw[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]







まずは、メニューに載っていないアミューズ3点登場[るんるん]

adhoc3.jpg
この見せ方が、やるなぁって感じ(≧∀≦)







adhoc4.jpg
女性のツボを心得ている感じですよね^^







adhoc5.jpg
左上:ホタテ貝柱のグラタン
右上:馬肉のタルタル
下 :サンマに白ワインのジュレをシート状にしたものを乗せた一品






adhoc6.jpg
カキ・ホウレンソウ・グレープフルーツ

仙鳳趾産のカキを、ほうれん草を練りこんだラビオリで包んだもの。

グレープフルーツの果肉と一緒にいただきまーす[かわいい]






adhoc7.jpg
プチバゲット1本!! でもこの大理石の器に入ったバターがおいしくて

ペロリと食べれちゃう( ̄∀ ̄*)イヒッ






adhoc8.jpg
バターナッツ・足赤エビ

バターナッツのスープに生の薄くスライスしたバターナッツで食感に

アクセントをもたせ、甘味のあるスープに塩気の貝のカプチーノでさらに

アクセントをつけた一品。手が込んでいますよねーー。






adhoc9.jpg
ヒラメ・そばの実・マカダミアナッツ

カリっとした衣の中にヒラメちゃんがつつまれております。

ヒラメ大好き(*´ -`)(´- `*)





adhoc10.jpg
霧島豚・空芯菜・小カブ

じ、実はブタは苦手なのですが、おいしくいただけました(〃 ̄ω ̄〃ゞ







adhoc11.jpg
和栗・黒ビール・カシス

黒ビールを煮詰めて作ったシロップが添えられたオトナの和栗プリン[るんるん]

カシス入りカヌレ風チョコもおいしいっd(* ̄∇ ̄)





adhoc12.jpg
バニラ・洋ナシ・ライム

開けるのが楽しみな白い器。中がちらっと見えています[揺れるハート]






adhoc13.jpg
中にはサイコロ状にカットされた洋ナシが入っています。

バニラの器も食べちゃいますよw





adhoc14.jpg
ドリンクはカプチーノを[喫茶店]






adhoc15.jpg
さらに、こんなかわいい小菓子まで[揺れるハート]

アップルパイとエッグタルト風のもの。






adhoc16.jpg
最後に、くじ引きのサービスがありました。

楽しいーーo(〃^▽^〃)o 女子ウケ間違いなしですね[exclamation×2]

見事当たったら、お土産がもらえるそうですよーーw

でもでも、ハズれました...[もうやだ~(悲しい顔)]






adhoc17.jpg
チョコはとってもおいしかったです[手(チョキ)]

当たったらもらえるお土産が何なのかすごく気になりました(笑)





これで、税込5,000円!!(ドリンクは別料金)

リーズナブルすぎませんか??

というか、通常は12,000円からなので、普段は行けないかも(笑)




adhoc.jpg

ad hoc(アドック) 地図はこちら→→→

住所  :大阪市福島区福島1-1-48 堂島クロスウォーク1F
TEL :06-6225-8814
営業時間:ランチ  12:00~15:00(L.O. 13:00)
     ディナー 18:00~23:00(L.O. 20:30)

休業日 :水曜日
最寄り駅:阪神本線「福島」3番出口から徒歩約4分
     JR東西線「新福島」2番出口から徒歩約5分



場所はABC朝日放送の裏手にあります。

2018年にミシュラン一つ星を獲得されていますが、もっと★があっても

いいのでは?と思っちゃいますね^^

またチャンスがあればぜひ行きたいお店です(*^-゚)v





[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*´∇`*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

りみこ

おしゃれー
そして美味しそうですね
5000円はたしかにお安い!
by りみこ (2019-08-14 20:11) 

miffy

これだけのボリュームでそのお値段てスゴイですね。
5000円なら何度でも通っちゃうかも。
by miffy (2019-08-16 19:55) 

ちぃ

立体的な盛り付けがなんて綺麗なんでしょう!
こういう盛り付けいつも参考にできないかな?って思うのですが
うまくいった試しがありませんw
5000円!それはリーズナブル!!
ただ、ウチの場合はお酒好きなので(結構な)プラス料金考えないとならないです(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-08-19 17:28) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
オシャレですよね~♪
こういうところはそうそう行けないのですが
リーズナブルなレストランウィーク企画は
チャンスです(-ω☆)キラリ
今年もadhocさんは参加されるようなので
行きたいなぁと思っています(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-08-20 16:36) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
さすがレストランウィーク企画ですよね♪
こういうときでないと、なかなか行けません。
これに参加されるお店は、それ用のお料理を
提供する(ダウングレードしたもの)ところも
あるのですが、ここはしっかりしていました❤
何度も通っちゃいますかーー(笑)
今年もadhocさんは参加されるようなので、また
行きたいなぁと思っています( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2019-08-20 16:39) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
こんなステキな盛り付けにはなかなかねぇ^^
でっかいお皿を用意して、ちょこっと盛らなきゃ(笑)
まさにレストラン仕様ですよね!
あははw お酒をたくさん召し上がる方は酒代が
高くついちゃいますからねー。
特にこういうお料理はお酒が進むに違いない(≧ω≦)
by カトリーヌ (2019-08-20 18:06) 

カトリーヌ

★★niceありがとうございます★★
ChatBleuさん
by カトリーヌ (2019-08-20 18:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。