SSブログ

ぎんだら定食オススメ♪『太田』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]

今は暑すぎて遠出する気になりませんが、涼しくなったら通いたいお店

がたくさんある北新地。

行ったのはもう何年か前のことですが(笑)、おいしそうな看板が出ていた

ので、フラフラと吸い寄せられました^^

今調べたら、伺ったのは2016年でしたー(* ̄m ̄)プッ



太田1.jpg
ぎんだら粕漬焼定食  税込1,100円

メニューはこれ1本[exclamation×2] 自慢の一品なのでしょうね[るんるん]






太田2.jpg
こんがりと、やや焦げ多めに焼かれております。

てか、粕漬って絶対焦げますよね^^

ぎんだら大好き[揺れるハート][揺れるハート]o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






太田3.jpg
お味噌汁と、いくらトロロ






太田4.jpg
またしてもいくらトロロがフレームインしていますが、サラダと煮豚






太田5.jpg
煮豚チラ見せしつつ、ご飯のアップ







太田6.jpg
当然、いくらトロロはこうなります(ΦωΦ)ふふふ

ご飯おかわりしたくなるくらいです(*^-゚)v







太田.jpg
北海道愛食大使認定店!だそうです[るんるん]

北海道の食材大好き(*´ -`)(´- `*)


ということは、ほっけとかも出るのかしらo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

涼しくなったら行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ






北海道料理 北新地 太田    地図はこちら→→→

住所  :大阪市北区曽根崎新地1-5-22 橋立ビル1F
TEL :050-5590-2436
営業時間:18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 :日・祝




[ひらめき]今、ネットで検索したら、ランチ営業は止められたようですね[もうやだ~(悲しい顔)]
 がーーーーん。また再開してくれないかなぁ+.(人´Д`*).+゜.

 夜メニューもよさげなので、行ってみたいです(*´ -`)(´- `*)




[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*´∇`*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

りみこ

ランチは無くなってましたかー
競争大変なのでしょうか?
とても残念
でも美味しそうなお店ですねー
by りみこ (2019-08-27 05:32) 

miffy

北海道の食材は美味しいですよね~
ランチ無くなっちゃったんですね。
採算が合わないのかな。
by miffy (2019-08-28 17:50) 

ちぃ

残念!ランチは終了なんですねー><
北海道の食材が恋しくなったら行ってみます!
家からはめっちゃアクセスの良い立地のお店です^^
by ちぃ (2019-09-06 18:25) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
こういうお店は夜の集客のために一時的に
ランチ営業されていたりするので、気づけば
ランチはしておりません、となっていたりするのです。
残念ですー/(´ヘ`;)\
採算度外視になっちゃうのかもしれませんね。
夜もよさそうなので、いつか行ってみたいです♪
by カトリーヌ (2019-09-10 15:56) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
北海道は何といっても素材そのものがすばらしいですよね。
味はどちらかといえば大味だという人もいますが^^
魚介類とか最高なので、北海道大好きです(*´ -`)(´- `*)
ランチはきっと採算が合わないのでしょうね。
夜に来ていただくためにランチは赤字で集客している
のかもしれません。でも夜メニューもよさげです❤
by カトリーヌ (2019-09-10 15:58) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
北海道出身のちぃさんにはぜひご賞味いただきたい
お店です♪なんといっても北海道は素材がいいですからねw
ご自宅からのアクセスがいいとはすばらしい!!
夜メニューもよさげなので、いつか行きたいです❤
by カトリーヌ (2019-09-10 16:00) 

カトリーヌ

★★niceありがとうございます★★
ChatBleuさん
by カトリーヌ (2019-09-10 16:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。