SSブログ

11/29(いいにくの日)は焼肉で『南さつま』<北新地> [肉類(ディナー)]


2か月ごとに『29日』を“肉の日”と定め、伺っている焼肉屋さんがあります。

11/29は『いい肉の日』、そしてそのお店のオープン3周年記念日でも

ありました(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


場所は、大阪・北新地の『南さつま』さん。

ナナメ向かいに『さつま』というオジサマたちがたむろするような焼き肉屋

さんがありますが、そこはちょっと敷居が高く...(〃 ̄ω ̄〃ゞ

新地の有名焼肉店なのですけどねー[たらーっ(汗)] 南さつまはその姉妹店です。

南さつまは、女子でも入りやすいキレイなお店なので、先輩に連れて

行っていただいて、私も4回ぐらい伺っています。






南さつま2019.11.jpg
イチローさんのプレモルの垂れ幕?が目印になっています( ̄∀ ̄*)








南さつま2019.11-9.jpg
まずはプレモル[ビール]と、あらごしミカンサワーで(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)






南さつま2019.11-1.jpg
今回はキムチ盛り合わせとナムル盛り合わせ 両方オーダーしました。


いつもドリンク込みで5,000円ぐらいになるよう『お任せ』で

お願いしています。そして赤身中心で[るんるん]

毎回飽きないように、工夫を凝らしてくださるのがうれしいです[黒ハート]



南さつま2019.11-2.jpg
まずは厚切りタン登場[揺れるハート]

焼いている画像、今回は撮り忘れましたーー[もうやだ~(悲しい顔)]

生肉ばかりの画像が続きます^^





南さつま2019.11-3.jpg
こちらは軽く炙って、卵をくぐらせていただきます(´~`)モグモグ






南さつま2019.11-4.jpg
なんと、シャトーブリアン登場w( ̄Д ̄;)w

いつ食べてもほんっとおいしいっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







南さつま2019.11-5.jpg
これはすごーく希少部位だと言われました[ぴかぴか(新しい)]

『エンピツ』という部位らしいですが、『どこですか?』と聞いても

なぜか教えてもらえませんでしたーσ( ̄ー ̄;;)


エンピツとは...リブロース芯近くに、ほんのわずかだけ存在する超希少部位で

肉と霜降りのバランスが絶妙らしいです。





南さつま2019.11-6.jpg
こちらは、ハラミ





南さつま2019.11-7.jpg
このハラミをおかずに、玉子スープとご飯を食べてくださいとのこと。

玉子スープがやさしい味でほっこりしますー(*´ -`)(´- `*)




南さつま2019.11-8.jpg
ご飯を投入して、クッパにするのもアリd(* ̄∇ ̄)




今日もお腹いっぱい!!ごちそうさまでした(*・ω・)*_ _)

次回予約は、来年1/29なので、店長に『よいお年を』と言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]





そしてそして、この後お茶するのが定番なのですが、いつも伺うポアールが

改装中だったので、ANAクラウンプラザ大阪へ(((((((((((っ・ω・)っ



Lobby Lounge(ANA).jpg
1Fのロビーラウンジです。







Lobby Lounge(ANA)1.jpg
な、なんと!!お菓子の家じゃないですかーっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ヘンゼルとグレーテルの世界ですよねーーw 子供のあこがれの家です[かわいい][かわいい]

もちろんもう子供じゃないけどww






Lobby Lounge(ANA)3.jpg
土の部分はコーヒー豆ですね。屋根にかぶりつきたくなっちゃうww







Lobby Lounge(ANA)4.jpg
そしてペロキャン[黒ハート]







Lobby Lounge(ANA)5.jpg







Lobby Lounge(ANA)6.jpg
私はケーキセット、モンブランをチョイス[るんるん]

お紅茶はポットサービスで、火をつけてあたためるセットが登場しましたよ。






Lobby Lounge(ANA)7.jpg
アイスクリームもついていたのですが、きゃーきゃー言って写真撮っていたら

溶けてきた...[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]






南さつま2019.11-10.jpg
紅茶はなんと『TWG』でした。ここのは高級ですよね[揺れるハート][揺れるハート]

フレンチアールグレーをチョイス。間違いないおいしさっ(*^-゚)v




大満足な『いい肉の日』でしたーっ(v´∀`)ハ(´∀`v)



◆南さつま         地図はこちら→→→

住所  :大阪市北区堂島1-1-20 堂島フードセンタービルパールプラザ1F
TEL :06-6442-1129
営業時間:18:00~翌4:30
定休日 :日・祝
HP  :http://osietesite.com/gourmet/osaka/osakachuka/minamisatsuma




[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*´∇`*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

りみこ

こうして拝見すると焼肉が食べたいのかもと思いますw
しかしメニューを考えると寒い日が多いので鍋にしちゃうのですよねーこれがまた(;´・ω・)
でも美味しそう( *´艸`)
羨ましいです!
by りみこ (2019-12-18 13:08) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
私は普段あまりお肉食べないのですが、時々肉ーー!と
思うことがあります(笑)
少量でいいからおいしいお肉が食べたいです❤
焼肉もあったまりますよ♪
お鍋は楽だし、あったまるし、バランスよく栄養が
とれるし、で三拍子そろったメニューですよね!
by カトリーヌ (2019-12-25 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。