SSブログ

ダイナースレストランウィーク2019<シャンボール> [フレンチ・ビストロ(ディナー)]

またまた季節はずれな記事ではありますが...(・∀・;)


2019年秋のダーナースレストランウィークで行ったお店です。

リーガロイヤルホテル中之島にあるフレンチ「シャンボール」です。


フランスの世界遺産「シャンボール城」をイメージした優雅なお店です[ぴかぴか(新しい)]



かなり敷居の高いお店なので、普段はまず行けませんが

こういうイベント時なら、なんとか手が届くかなって感じです[あせあせ(飛び散る汗)]




2019.09シャンボール1.jpg
リーガロイヤル29Fから、大阪の夜景が見れます[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

中が反射していますけどね[たらーっ(汗)]





2019.09シャンボール2.jpg
テーブルにロウソク、雰囲気あってちょっといいですよねっ[るんるん]






2019.09シャンボール3.jpg
何だか"美女と野獣”をイメージしちゃう[かわいい]








2019.09シャンボール4.jpg
シャンボール城が描かれたゴージャスなお皿[ぴかぴか(新しい)]






2019.09シャンボール5.jpg
シャンパンと一緒に[バー]







2019.09シャンボール6.jpg
“魚介類とアンディーブのクルスタード はしばみ風味の小さなサラダ菜園風”

濃厚なビスクソースが印象的で、この一皿でかなり満足感があります(*^-゚)v






2019.09シャンボール7.jpg
自家製のパンがとってもおいしくておかわりしちゃいました( ̄┰ ̄*)ゞ







2019.09シャンボール8.jpg
無塩・海藻入り・エシレ 3種のバターとともに...







2019.09シャンボール9.jpg
“温かいごぼうのポタージュ コーヒー風味”

コーヒー風味??と思うところですが、コーヒーのエスプーマが邪魔に

ならないくらいごぼう風味が強めでおいしかったです[手(チョキ)]






2019.09シャンボール10.jpg
しばし夜景にうっとり・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・






2019.09シャンボール11.jpg
“牛フィレのポワレ メープルビネガーとオリーブ香るフォンドヴォー&パプリカソース”

ちょうどいい大きさの柔らかなお肉でした[黒ハート] お野菜のカットもオシャレ~[るんるん]






2019.09シャンボール12.jpg
“無花果と竹炭のガレット フロマージュブランのアイスクリーム”

デザートはこれまた凝った感じ!!

竹炭を使った真っ黒なガレットとは(*゚Д゚*)ェ…

赤・黒・白 彩りも考えられていますねw







2019.09シャンボール13.jpg
コーヒー[喫茶店]は、デミタスカップサイズで^^

でもお代わりOKなので、いつでも熱々をいただけます(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆






2019.09シャンボール14.jpg
何気にお店の装飾品もかわいいです[揺れるハート][揺れるハート]







2019.09シャンボール15.jpg
落ち着いた配色の店内。居心地がいいです。

サービスもつかず離れずのいい感じでした。さすがですね☆⌒d(*^ー゚)b




お土産に小菓子の入ったBOXをいただきましたが、撮るの忘れました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


2019.09シャンボール16.jpg
シャンボール城のシンボル、ドラゴンが光っていました[ぴかぴか(新しい)]







2019.09シャンボール17.jpg





リーガロイヤルホテル内...

2019.09シャンボール(RH)18.jpg
大阪サミットにあわせて、絨毯を新しくしたようです。

紅葉が敷き詰められている感じでステキでした。





2019.09シャンボール(RH)19.jpg
ススキ、秋のお花たちが飾られていますねw






2019.09シャンボール(RH)20.jpg
はい、見ての通りハロウィン前の時期でございます。(半年近く前だわ[たらーっ(汗)])






2019.09シャンボール(RH)21.jpg
紅葉が燃えているようですねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!






2019.09シャンボール(RH)22.jpg
こちら、喫茶メリッサのハロウィンデコです。





2019.09シャンボール(RH)23.jpg
めっちゃかわいい猫のケーキもありましたよーーっ(*ノωノ)キャー







2019.09シャンボール(RH)24.jpg
こういうの、かわいすぎて食べづらいですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

メリッサでは、ケーキはパスしてパンを買って帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]




また来年、あ、今年か!ステキなお店がレストランウィークに参加して

くれるといいな(*´ -`)(´- `*)




レストラン シャンボール

住所  :大阪市北区中之島5−3−68 リーガロイヤルホテル タワーウィング29F
TEL :050-5868−5927
営業時間:ランチ 12:00~14:00/ディナー 18:00~21:30(L.O.21:00)
     ディナーは前日までの予約制
定休日 :毎週月曜日(祝日、年末年始は営業)
HP  :http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/chambord/index.html



[ひらめき]サービス料10%かかります

[ひらめき]ドレスコードあり。ディナー時、男性はジャケット着用。軽装は不可。
[ひらめき]中学生以下の方は入店不可



[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*´∇`*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

りみこ

美味しそうですにゃー
おいしいものでも食べに何処かへ行きたいですにゃーーーーーー!
by りみこ (2020-03-21 20:52) 

miyoko

薔薇のお花も美しくて素敵ですね♪^^
by miyoko (2020-03-29 23:36) 

11/29(いいにくの日)は焼肉で『南さ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。