SSブログ

今イチオシのお寿司屋『おおはた』<大阪・北新地> [寿司(ランチ)]

梅雨の中休み、少し朝晩涼しくて日中との寒暖の差が大きいので

体調を崩している方が多いかもしれませんネ[ふらふら]

もう6月も終わりに近いですね^^ 今年も半分終わったということですよねーっ[たらーっ(汗)] 

ずいぶんネタが溜まっていますので、がんばってUPしなければと

内心焦っておりますデス はいΣ(ノ∀`*)ペチッ 

 

お天気のいい日は遠出したくなります。 ということで久々北新地へ行ってまいりました[exclamation×2]

北新地本通りにある 『寿し おおはた』

奥まったところにあるお店なので、一見わかりづらいかもしれません。

今回はグルメな先輩に連れていっていただきましたので、無事お店に到着しましたよw

 

ランチは、巻き寿司のほか握りが10貫で 1,000円ジャスト なのですよww

(ネタはその日によって違うようです) 

 

 

 

まず席に着くと、まずはこれ[左斜め下]

 

おおはた1.jpg

『太巻き』

中のたまごがとーーってもウマウマで 感動してしまいました(´vωv`*)。o0○ ポワン

シンプルながらとってもいい味です+.+゚d(´∀`*)グッ!!

 

 

おおはた2.jpg

この季節ならではの 『ハモの炙り』

ウマウマっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 梅肉がアクセントですね~[るんるん]

シャリもほどよい温もりと大きさで すんなりのどを通っていきます。

 

 

おおはた4.jpg

『スミイカ』  大好き(*´ -`)(´- `*)

ここのお寿司は、あらかじめお醤油(ムラサキ)を塗ってくださっているのでつける必要が

ないってところがいいですね(゚∇^*) ♪

 

 

おおはた5.jpg

『アジ漬け』

実はあまりヒカリモノは得意ではないのですが、新鮮なのでおいしかったですよww

 

 

おおはた6.jpg 

珍しい『白エビ』  富山産でしょうか^^

ほんのりした甘みがたまりませんっ(≧ω≦)

 

 

おおはた8.jpg

『サーモン漬け』  

脂が乗っていて いかにもおいしそうでしょーっ(^m^*)♪

 

 

おおはた9.jpg

『佐渡島のトロ』

佐渡島ってドコ?と一瞬考えちゃいました(・_*)\ペチ  あっさりとしたお味でした[黒ハート]

 

 

おおはた10.jpg

『アシアカエビ』

エビも大好物ですっ ツヤツヤでしょーっ[ぴかぴか(新しい)] ウマウマっ

 

 

おおはた11.jpg

『タコ』

しっかりした弾力で 噛みごたえがありますっ(●゚∀゚)●。_。)ウン

 

 

おおはた12.jpg

『貝柱』

この日は私の好きなネタのオンパレード(*´ω`*)ポッ 大葉がアクセントです^^

 

 

おおはた13.jpg

『イクラ』

1000円なのに こんなネタを出してもらっていいのかしら?って気分です(●´ω`●)ゞ

イクラ最高っ(≧∇≦)b

 

 

おおはた7.jpg

赤だしには 大きなお揚げが2つゴロンと入っていました。いいお出汁出てます(。→‿◕。)☆

 

 

おおはた3.jpg

ガリ... 私はあまり好きでなく いつも食べません((^┰^))ゞ

 

 

 

おおはた14.jpg

最後は 甘めのべったら漬け  お口直しにちょうどよかったです[かわいい]

 

この内容でこのお値段[exclamation×2] ペイできているのか心配になってしまうくらいです[がく~(落胆した顔)]

おいしいお寿司をお昼からいただけて、大満足でした。ごちそうさまでした(゚∇^*) ♪

また近いうちに行きたいでーす(//∀//)

 

 

おおはた.jpg

寿し おおはた         地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区堂島1-3-29 日宝新地レジャービル1F
TEL   :06-6348-8877
営業時間:ランチ 11:30~14:00 / 【月~土】 18:00~翌3:00(L.O.2:30)
定休日  :日・祝

 

ビル1Fの奥まったところにあります。通り過ぎないように気をつけてくださいね^^ 

カウンターのみ8席のこじんまりしたお店ですので、ランチ時は要予約です。

(でないと入れないと思いますww)

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

miyoko

1,000円ジャストとは素敵ですね^^
特にエビとイクラが魅力的です~♪
by miyoko (2012-06-27 23:46) 

ちいまめ

1000円でこれだけ食べれるなんて魅力的です♪
最初の太巻きがめっちゃ自分好みです♪
ガリ食べないんですね~。
私めっちゃ好きで、寿司じゃなくガリ食べすぎて怒られますw
by ちいまめ (2012-06-28 09:23) 

あつこ

やば、おすし食べたくなってきた(*^^*) 

私もガリは嫌い~
by あつこ (2012-06-28 11:48) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
これだけの内容で1000円なんて絶対ペイしていないと思います^^
エビは普通のもおいしかったですが、白エビがよかったですww
なかなか口に出来ないネタなので(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-06-29 17:31) 

カトリーヌ

**ちいまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
これぞ新地!という感じです(≧∇≦)b 安くておいしくて...
あぁもっと会社から近かったら行きたいお店がいっぱいあるんですがww
太巻き、めっちゃおいしかったですよ❤私も好みでした!!
生臭さを消すためにもガリは食べたほうがいいんでしょうね^^
by カトリーヌ (2012-06-29 17:33) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
お昼はお値打ち価格ですが、夜はきっとめっちゃ高いんでしょうねww
久々のお寿司でこんなおいしいのが食べれて感動しましたっ(*´ω`*)ポッ
ガリ...私がお子ちゃまなのかもしれませんが好きじゃないんです^^
by カトリーヌ (2012-06-29 17:36) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
ほりけんさん
wattanaさん
by カトリーヌ (2012-06-29 17:36) 

miffy

これだけあって1000円ってお得ですね~
鱧や白えびなど珍しいネタもあって良いですね。
お寿司食べたくなりました~
by miffy (2012-07-03 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。