SSブログ

ピザがおいしい!『ダル・ブリガンテ』【大阪・福島】 [イタリアン(ランチ)]

どうしようか、ずーーっと迷っていましたが、とうとう立ち上げることにしました(^┰^;)ゞ

メインのネコブログ『ミュウミュウ的まったりLIFE』からスピンオフ、グルメ中心ブログ

その名も『カトリーヌ的グルメLIFE』です(爆爆)

このひねりも何もないタイトル( ̄m ̄〃)

主に大阪キタ中心のランチ情報となりますので、ご興味ない方はスルーしてくださいネ^^

 

さてさて、1ヶ月ほど前になりますが、お盆時期のまだ死にそうに暑かった頃のこと[いい気分(温泉)][ふらふら]

お盆時期、会社は基本的に営業しているのですが、たいていの人は有休をとっているので

オフィスはガラガラ状態。電話[電話]もほとんど鳴らないし、上司もお休み(*`▽´*)イヒヒ

こういうときは、普段いけそうにないところへランチに繰り出そうと、先輩と2人で

電車[電車]に乗っていってきましたε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

場所は福島。 梅田から近いようでわりと距離があるので いつもはちょっとムリな感じ。

今日はヒマだし、少しぐらい遅れても叱る人もいないしってことで...( ̄┰ ̄*)ゞえへへ

 

そのお店は『Dal Brigante(ダル・ブリガンテ)』

ピザがおいしいと有名なお店です[るんるん]

Cランチは、2人で2,420円と とてもお得だと聞いたので、これに決定[手(グー)]

(どうやら値上げしたらしい...以前は2人で2,200円だったそうです)

内容は、前菜,ピッツァ,パスタ,フォカッチャ です。

 

ダルブリガンテ(前菜).jpg
◆前菜盛り合わせ

タコ ぷりっぷり[揺れるハート] どれもすごくうまうまっd(* ̄∇ ̄)。

 

ダルブリガンテ(ピッツァマルゲリータ)アップ.jpg
◆ピッツァ(マルゲリータ)

ピッツァは、2、3種類からチョイス可能です。

あと、ロマーナとゴルゴンゾーラチーズのピッツァがあったような気が...(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

ピッツァは、さすがにめちゃくちゃおいしーーーっ(≧∇≦)

久々にピッツァを食べましたが、ちょっと感動です(´ー`*)。・:*:・

生地がもっちもちで、焦げた部分がまたおいしいし、モッツアレラチーズもとろ~りたっぷり[黒ハート]

はぁ 満足満足(* ̄- ̄*)

 

ダルブリガンテ(キノコとトマトのパスタ).jpg
◆パスタとフォカッチャ

ピッツァでかなりお腹がいっぱいになってしまったので、このあとパスタ?ちょっとキツイ

と思っていたけど、量が少なめでちょうどよかった(*´∇`*)

きのことトマトのパスタ かなりガーリックが効いていましたが、おいしーーっ♥→ܫ←♥♪

フォカッチャはさすがに食べきれずちょっと残してしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ 

プラス210円ドリンクプラス300円デザートもオーダーできますが、今回は時間も

ないしということで、パスしました(ー_ー )ノ"

 

内容を考えると、かなりお得感のあるランチです[ぴかぴか(新しい)] 

ここは2人で行ってCランチにするのがよさそうです(≧∇≦)ъ 

もっと近かったらなぁ 頻繁に通えるのに...(〃_ _)σ∥イヂイヂ

 

ダルブリガンテ(入り口).jpg

『Dal Brigante(ダル・ブリガンテ)』   地図はこちら→→→

住所   :大阪市福島区福島3-6-14
TEL   :06-6451-4605
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:30
定休日  :火曜日

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

そらまめ

おはようございま~すっ!!
ひゃぁ~っ!!nice! 1番海苔ですっ♪
おめでとうございま~す。
グルメ物・・・おなかがすいてきましたぁ。
ああ・・・ピザが食べたい♪
by そらまめ (2008-09-22 09:19) 

カトリーヌ

そらまめさん おはよーございますっ♪
きゃーー 一番海苔 初niceありがとうございますっ♡
ピザ、私も久々に食べたんですけど、すっごくウマウマでした♪
宅配とは一味も二味も違いますネ( ̄m ̄〃)
また行きたいけど、普段はいけそうもなく...(ρ_;)
そちらはまたおいしいものの宝庫じゃないですかっ♡
うらやましいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-09-22 11:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
グルメブログ開設おめでとうございます~!
大阪に行く機会があったら是非こちらを参考にさせて頂きたいと思います!
by skimble (2008-09-22 13:28) 

カトリーヌ

scoskiさん こんにちは♪
グルメブログまで見に来てくださってありがとうございます♡
こっちはどうなるかわからないブログですが、よろしくお願いします^^
ええ、ぜひ!『オペラ座の怪人』を観に大阪までいらしてください(笑)
参考になるようにがんばりまーすp(´∇`)q ファイトォ~♪

by カトリーヌ (2008-09-22 13:38) 

miffy

新ブログ開設おめでとうございます^^
前菜はスペイン料理のようですね~
ピッツァがとっても美味しそうですσ゚д゚)ボーノ!
リーガロイヤルの近くなんですね。
大阪に行くことがあったら行ってみたいです❤

by miffy (2008-09-22 17:37) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
えへへ ありがとうございますっ(///ω///)
メインでさえ、週イチが精一杯なのに 欲張ってしまいました^^;
ピッツァ、かなりおいしかったですよぉ(゚ー,゚*)ジュルルル
また食べたくなってしまいます^^
JR東西線新福島駅から徒歩5分以内です。
機会があれば、ぜひご賞味ください☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2008-09-22 17:47) 

まつきち

さすがカトリーヌさんらしいグルメブログですね。
ホントおいしそう。
近かったら行きたいです…
私もサブブログつくりたいなぁと思っていますが、いつになることやら…


by まつきち (2008-09-22 22:01) 

カトリーヌ

まつきちさん こんにちは♪
カトリーヌといえば、“食”ですよね(* ̄m ̄)ノ彡_
ここ ホントにおいしかったですd(* ̄∇ ̄)。
近隣のグルメ情報でなくて申し訳ないのですが
のぞいてくださってありがとうございます(〃ω〃)
わー、サブブログ計画中ですか?どんなブログになるんだろう?
やっぱりお花関係ですか?楽しみにしています(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2008-09-22 22:40) 

ルークの父ちゃん

ニューブログおめでとうございます。
美味しそうですねぇ〜
大阪は遠くて行けないけど、行く時は
参考にさせて頂きますね!
by ルークの父ちゃん (2008-09-23 21:16) 

カトリーヌ

ルークの父ちゃんさん こんにちは♪
えへ ありがとうございますっ(///ω///)
メインブログでさえままならないのに、ちょっと欲張っちゃいました^^;
ここはランチがお勧めかなーと思います(♥^-゜)
もし大阪にいらっしゃることがあれば、参考にしていただけるように
がんばりますっ( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2008-09-23 22:24) 

カトリーヌ

☆niceありがとうございます☆
Raeさん
COCOさん
mitsuさん
by カトリーヌ (2008-10-20 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。