SSブログ

ごちそうランチ2『美食 米門』<大阪・梅田> [和食(ランチ)]

ごちそうランチ第2弾は、部長にごちそうになったコレをご紹介しましょう(*"ー"*)♪

時は2月(いつのことだーーっ爆) 場所は大阪ハービスエントの『美食 米門』

 

メニューは、『鮭はらすといくらの親子丼とかき揚げ御膳』ですっ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

米門(親子丼とかき揚御膳).jpg

...どう見ても、うどんがメインのように見えませんか?(笑)

 

 

米門(うどん).jpg

このうどん 何だろう( ̄ー ̄?).....?? 稲庭っぽいけど、平べったく縮れています。

 

米門(白魚と三つ葉のかき揚).jpg
◆白魚と三つ葉のかき揚

別添えの『白魚と三つ葉のかき揚』をうどんに乗せて食べるのですが...

残念だったのは、おうどんも、かき揚も冷めてしまっていたことです( ̄~ ̄;)

これはイカンでしょう( ̄Σ ̄;)ブー

 

米門(卯の花).jpg
◆卯の花

しっとりして、なかなかGOODでした(♥^-゜)v

 

米門(しゃけといくらの親子丼).jpg
◆鮭はらすといくらの親子丼

最初は、親子丼小さいーっ(  ̄っ ̄) と文句言っていましたが、ちょうどいい大きさでした^^

あまり大きかったら食べきれないから(● ̄▽ ̄●;)ゞ

鮭といくら、どっちもだーーい好きなんですよねっ(≧∇≦)

欲を言えば、もっといくらがどどんと乗ってくれていてもよかったんですけどーっ(笑)

味はよかったですヨっ[手(チョキ)] 満足満足(*^-゚)v

 

米門(デザート).jpg
◆デザート

パンナコッタのようですが、ちょっとヨーグルトっぽい味もしたなぁ(@_@)

(自家製醤油プリンというものかもしれない)

 

 

全体的に味は悪くないのですが、お料理が冷めていたり、なかなか出てこないので

店員を呼んでもこれまたなかなか来てくれなかったりと、マイナスポイントもありました。 

フロアーの大きさに比べて、サービスの人数が足りないのかもしれないなぁ...

何はともあれ、ごちそうさまでしたっ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

 

 

◆美食 米門(まいもん)                 地図→→→ 

米門.jpg

住所   :〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT5F
TEL   :06-6456-2388
定休日  :不定休(ハービスPLAZA ENTの定休日に準ずる)
営業時間:11:00~14:00(L.O.14:00)/17:00~23:00(L.O.22:00)

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

magazinn55

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
by magazinn55 (2009-05-26 03:31) 

miffy

見た目はとっても美味しそうなのにな~
やっぱり温かいものは温かいうちに食べたいですよね~
写真を見てたらいくら丼が食べたくなりました^^;
ご飯が見えないくらいいくらを山盛りにしたのが食べたいな~

ブログランキングのリンクがつながってないみたいです・・・
ポチッとしたらリンク先がありませんって(T-T)
by miffy (2009-05-26 21:37) 

mitsu

うまいもん。。。とか言われてるのかな。。。^^;

マイナスポイントは重要ですよね
最初から最後まで気持ちよく過ごせるのは
この点がポイントになってきますよね
お写真拝見する限り~~お料理~全部好きでっす!
by mitsu (2009-05-29 21:05) 

つよし

ハーピスENTは今時ゴージャスな雰囲気が好きです
by つよし (2009-06-06 20:33) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
見た目はよさそうでしょー(笑)
鮭といくら丼はとってもおいしかったですが、おうどんとかき揚が...(゚ー゚;A
ぬるいうどんと揚げ物は頂けないですよねー( ̄~ ̄;)
私も山盛りのいくら丼を食べたいです(≧∀≦)
コレステロールがすごそうですけど(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2009-06-06 23:00) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
たぶん(爆) 東京にもお店あるようですね^^
雰囲気もとってもステキなお店ですが、いろいろとマイナスポイントも
あり、また来るかどうかは悩んでしまいますネ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
鮭といくら丼はすごくおいしかったですヨ(≧∇≦)ъ
欲をいえば、いくらと鮭をもっとてんこ盛りにしてほしかったな(笑)
by カトリーヌ (2009-06-06 23:02) 

カトリーヌ

**つよしさん**
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
そうですね!ENTはかなりゴージャスな雰囲気ですよね♪
なので、入っているお店もそれなりにいいお値段のところが多くて
自腹でランチするのは考えちゃいますネ(笑)
by カトリーヌ (2009-06-06 23:04) 

カトリーヌ

**Raeさん**
いつもniceありがとうございますっ
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
by カトリーヌ (2009-08-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。