SSブログ

ごちそうランチ3『かどのや』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]

ごちそうランチ第3弾は...課長にごちそうになったこちらをご紹介します(♥^-゜)

 

時は2月なかば(ずいぶん時間がたってしまいました[たらーっ(汗)]

場所は、大阪・北新地にある『かどのや』 こちらも“かが万”系列です。

 

いつもは、『親子丼』ぐらいが精一杯ですが、ごちそうしてくれるというので

一度食べてみたかった『三田牛のすき鍋』をオーダーしましたっ( ̄∀ ̄*)イヒっ

 

かどのや(牛すき鍋).jpg

ちゃんと一人分ずつ小鍋で出てきます[るんるん]

ちょっとタレ(おだし?)が、濃いーーかなぁという気もしましたが

お肉がとってもやわらかでGOOD d(* ̄∇ ̄)。

中には、玉葱、味のしみた麩などが入っています[ぴかぴか(新しい)]

 

かどのや(牛すき鍋・たまご).jpg

たまごはとっても新鮮で、オレンジ色が濃いんです(*´ -`)(´- `*)

 

 

かどのや(ご飯).jpg

ここは、ご飯もとってもおいしいのですy( ̄ー ̄)y

 

 

かどのや(切干大根).jpg かどのや(香の物).jpg

『切干大根』『香の物』もすごくいいお味です[黒ハート]

 

 

あと、いつも食べる『親子丼』『カツ丼』もすばらしくおいしいですヨ(≧∇≦)ъ

 

かどのや(親子丼).jpg

このたまごの濃いオレンジ色を見てください[exclamation×2]

出来上がる直前に、もう一度たまごをおとしてくれるので半熟とろっとろの仕上がりです[手(チョキ)]

これで1,000円はお値打ちモノだと思います^^

 

 

かどのや(カツ丼).jpg

こちらは『豚のヘレカツ丼』 大きめのヘレカツが4つ乗っていてボリューム満点[手(グー)]

ガッツリ食べたいときにお勧めですd(゚-^*)  

 

 

◆かどのや  <地図>←←←こちら

かどのや.jpg

住所  :大阪市北区曽根崎新地1-7-19 えすぱす北新地21
TEL  :06-6341-8877
定休日 :日・祝
予算  :ランチ/1,000円~  ディナー/13,650円~


【ランチメニュー】
・地鶏の親子丼    1,000円
・豚のヘレカツ丼    1,300円
・豚のヘレカツ定食  1,500円
・三田牛のすき鍋   1,500円
・地鶏のすき鍋     1,500円

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

miffy

幻の三田牛が1500円で食べれるんですか~?
写真で見ても美味しそうです~σ゚д゚)ボーノ!
親子丼やヘレカツ丼も美味しそう~
卵のオレンジ具合がとじた卵でもよくわかります~
お腹が空いてきました(;^ω^)
by miffy (2009-06-07 18:26) 

mitsu

まんまるぅ~お月さん♪
ははは。。。綺麗な黄身だことぉ。。。^^
もーお腹が。。。
お昼はお肉かな?
by mitsu (2009-06-09 10:24) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
三田牛って幻なんですかー!?知らなかった...
ワタシ的には、割り下っていうか出汁が濃いーーという印象ですが
タマゴにつけて食べるから、これくらいでちょうどなのかもしれません^^
割とお得な値段でいただけるし、このお店はかなりお気に入りです☆
こういう画像は、お昼前とか夜中に見ちゃうとヤバイですよね(≧∀≦)
by カトリーヌ (2009-06-11 10:39) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
タマゴだーい好きなんです(*´艸`*)
つまめそうなくらいキレイなタマゴにうっとりします(笑)
こんな時間(お昼前)にグルメ系画像を見てしまったら地獄ですよね(爆)
今夜はお肉に決定ですか?(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2009-06-11 10:51) 

カトリーヌ

**momoさん**
こんにちは♪
いつもniceありがとうございますっ☆⌒(*^▽゜)v
by カトリーヌ (2009-06-11 10:52) 

カトリーヌ

**Raeさん**
いつもniceありがとうございますっ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
by カトリーヌ (2009-08-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。