SSブログ

オシャレイタリアン♪『SOPRANO(ソプラーノ)』<大阪・北新地> [イタリアン(ランチ)]

梅雨明けもまだだというのに、すっかり猛暑[晴れ]な大阪です(〃´o`)=3 フゥ

なので、今回も地下街を抜けてなるべく近場でランチをすることにしました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

和食もいいけど、たまにはイタリアンもいいなーということで、最近ランチを始めたという

このお店『SOPRANO(ソプラーノ)』へ≡≡≒(* - -)ノ 

 

東京や沖縄のホテルで修行を積まれたシェフのイタリアンは、近畿圏の食材にこだわって

作られています[ぴかぴか(新しい)]

ランチは、3種類の値段設定です。

・VELOCE(ヴェローチェ)・・サラダ,パスタ,フォカッチャ,コーヒー・紅茶 1,000円

・ALTO(アルト)・・・付き出し,アンティパスト,パスタ,フォカッチャ,コーヒー・紅茶 1,800円

・SOPRANO(ソプラーノ)・・・付き出し,前菜,スープ,パスタ,肉or魚,デザート,コーヒー・紅茶 3,000円

もちろん私たちは、『VELOCE 1,000円』で ( ̄∀ ̄*)イヒっ

 

7/13の週のランチメニューのパスタは、

・やなもり農園のお野菜とジェノベーゼソースのスパゲティーニ

・泉州産鱧と南河内産空心菜、大阪ねぎ、フレッシュトマトのスパゲティーニ

・メランザーネ パルミジャーノ・・・大阪なすのクラシックなグラタン(パスタが入っていない[たらーっ(汗)]

 

この時期ですから、やっぱり『鱧(はも)』でしょう( v ̄▽ ̄)

 

SOPRANO(サラダ).jpg
◆大阪産(もん)のお野菜を使ったサラダ

レタス,ラディッシュ,きゅうり,水なす,(湯むきした)トマト,コリンキー(黄色い野菜)

すごくみずみずしくておいしかったです(≧ω≦) コリンキー、初めて食べたかも^^

 

 

SOPRANO(鱧のパスタ).jpg
◆泉州産鱧と南河内産空心菜、大阪ねぎ、フレッシュトマトのスパゲティーニ

鱧(はも)といえば夏のお魚の代表[exclamation×2] 今食べなきゃいつ食べる?って感じです(笑)

 

 

SOPRANO(鱧のパスタ)1.jpg

すこし苦味のある空心菜と甘みのあるトマト、色合いもとってもキレイです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

SOPRANO(鱧のパスタ)2.jpg

骨切りした鱧をバーナーで軽くあぶり、塩コショウしてスチームでふっくら仕上げるそうです。

おいしーーーっ(≧∇≦)ъ  こんな食べ方初めて♡♥(。´▽`。)♥♡

パスタの湯で加減もちょうどいいd(*^ー゚)b

 

 

SOPRANO(自家製フォカッチャ).jpg
◆自家製フォカッチャ

もちもちしていて、塩が効いていて、うまうまでした(*´ェ`*)

 

 

SOPRANO(アイスコーヒー).jpg
◆アイスコーヒー

暑いので、アイスにしました[揺れるハート] たっぷりとした量があります[手(チョキ)]

 

 

SOPRANO(ガムシロ・ミルク).jpg

このお店、内装もステキなのですが、食器類もすごーくおシャレなんです(´ー`*)。・:*:・

ガラスの器に入っていて、涼しげで夏らしくていいわ~(*^-゚)v♪

 

 

このSOPRANO、京都・祇園の『旬菜ふれんち キャレドミュー』の姉妹店だそうです。

『キャレドミュー』名前がいいかもっ(*´ -`)(´- `*)

 

ミュウ凝視1.jpg

ミュウと同じ名前なのミュっ[揺れるハート]

 

それはさておき...(笑)

キャレドミューの人気ロールケーキ『祇園心織(COCOロール)』を買うことができます[手(グー)]

今回はちょうど阪急百貨店で催事販売されていたので、阪急で買ってみました[黒ハート]

 

キャレ・ドゥ・ミュー(COCOロール).jpg
◆祇園心織(COCOロール) 1,260円

 

キャレ・ドゥ・ミュー(COCOロール)1.jpg

生クリームの中に、カスタードクリームが入っています[ぴかぴか(新しい)]

スポンジは、もっちり、しっとり いい感じです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 

キャレ・ドゥ・ミュー(COCOロール)2.jpg

実はわたし、生クリームは得意じゃないのですが、これはあっさりしていて

いくらでも食べれそうです(● ̄▽ ̄●;)ゞ それはそれでヤバイですね(爆)

 

 

SOPRANO.jpg

◆SOPRANO(ソプラーノ)            地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉紹ビル1F
TEL   :06-6442-7708
営業時間:月~金 11:30~15:00(L.O.14:00)/18:00~4:00(L.O.3:00)
       土    11:30~15:00(L.O.14:00)/18:00~0:00(L.O.23:00)
定休日  :日曜日
HP    :http://www.soprano-osaka.com/

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

そらまめ

おはようございま~す。
どれも美味しそう~!!
鱧ってこっちには全然ないんですよね・・・
涼しげなお料理ばかりですね。
ほんと、器がお洒落なんだ~。
ロールケーキの中の生クリームが
とっても気になるそらまめです♪
そらと同様、生クリーム好きなのです(笑)

by そらまめ (2009-07-21 09:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
3000円のランチ!ちょっと食べてみたいです~。
でも1000円でもお野菜たっぷりで爽やかに美味しそうですね!
そしてロールケーキ!カスタードと生クリームだなんて~!
たまりません!うわ~。東京でも買えないかしら~?
…検索してみましたがダメっぽいですね~。残念…。
そのうちデパ地下に出店しないかな?キャレドミュー、覚えておきます!(捨て台詞)
by skimble (2009-07-21 17:30) 

nyanyabun

えーーー!
これで1000円ってスゴイ!
食べたい!大阪行きたい!
しかも、鱧でしょー♪
お得なランチですね~。
あと、ロールケーキ!これまたヨダレが・・・
この時間、けっこう辛いもんがありますね・・・
全部美味しそうだから食べたいよ~
by nyanyabun (2009-07-22 21:36) 

miffy

今年はまだ鱧食べてない・・・
近くに鱧の美味しいところがあるんです~
見てたら食べたくなりました。
コリンキー、海外で初めて見たときはこれって美味しいのかなと思いましたが食感が良くて美味しいですよね。
ロールケーキも美味しそう~
生クリームとカスタードクリーム両方入ってるってのがいいですね。
by miffy (2009-07-23 22:43) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
鱧って京料理に使われるイメージがありますもんね...
やはりそちらではありませんか( ̄ω ̄;)
内装も食器類もオシャレだし、サービスもとても感じのいいお店でした♪
また行ってみたいと思いますy( ̄ー ̄)y
あらっ そらまめさんもそらちんと一緒で生クリーム好きですか(≧∀≦)
こり とってもおいしかったミュ~よん(ΦωΦ)ふふふ byミュウ
by カトリーヌ (2009-07-25 17:33) 

カトリーヌ

**scoskiさん**
こんにちは♪
1000円、がんばって1800円までが自腹料金です(笑)
3000円のランチは誰かにごちそうしてもらいましょう( ̄∀ ̄*)イヒっ
これで1000円はとってもお得感がありました(≧∇≦)ъ
雰囲気もサービスもとってもよかったですし、また行ってみます(♥^-゜)v
生クリームだけじゃ飽きますが、カスタードが入っていることで味の変化が
楽しめてよかったです(*´∇`*)
そのうちデパ地下に登場するんじゃないでしょうか?要チェックです(笑)
東京のお店はなかなか関西にこないけど、その逆は多いですよね!
by カトリーヌ (2009-07-25 17:37) 

カトリーヌ

**nyanyabunさん**
こんにちは♪
安いですかー!?やっぱりランチは1000円までだとうれしいですね^^
ここはまた内装も食器類も雰囲気もオシャレで、サービスもとっても
感じがよかったので、ポイント高し!です☆⌒d(*^ー゚)b
ぜひぜひ大阪へ食べにいらしてくださいv(≧∇≦)v
夜はかなりお高くなりそうなので、ぜひランチで(笑)
生クリームが得意じゃない私でもすんなり食べれたロールケーキでした!
催事で見かけたら、ぜひご賞味ください(って回し者かい!?)
by カトリーヌ (2009-07-25 17:41) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
お近くに鱧のおいしいところがあるのですね!
久々の日本の夏の味を楽しむのもいいですね(*´ -`)(´- `*)
コリンキー、最初はかぼちゃ?と思いましたがちょっと違うようだし
『何という野菜ですか?』と聞いちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
カボチャの仲間みたいですね^^
ロールケーキは生クリームだけだと単調な味になるので、2層にして
もらえるのはうれしいですねd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2009-07-25 17:44) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
momoさん
by カトリーヌ (2009-07-29 09:20) 

カトリーヌ

★いつもniceありがとうございます★
Raeさん
by カトリーヌ (2009-08-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。