SSブログ

クセになるイタリアン『イル・グラディーノ』<大阪・北新地> [イタリアン(ランチ)]

またしても、前回のUPから間が空いてしまいました(^┰^;)ゞ

今日からGWに突入している方もいらっしゃると思います。もうすぐ5月[exclamation×2] 早っ[たらーっ(汗)]

会社が4/30をもって移転することになっていまして、現在お引越しの荷造り等でバタバタ

しています(; ̄ー ̄A GW明け5/6より、新ビルでの勤務が始まります。

場所はほとんど変わらないものの、少し北側に移動することと、フロアが40Fになるため

北新地へランチに行くことがたぶん出来なくなると思います。それが何よりつらいっ[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、ここしばらくは北新地へ通いつめている毎日です(笑)

撮りだめした画像がまだまだありますので、今しばらく北新地ランチの記事にお付き合い

くださいませっ(o*。_。)oペコッ

 

 

さてさて、今回ご紹介するお店は、コストパフォーマンスがよくて、味もサービスも文句なしの

すばらしいイタリアン『イル・グラディーノ』です(*´ -`)(´- `*)

口コミで評判が広まったようで、なかなか入ることができない超人気店です[揺れるハート]

今のところ、2勝5敗です(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

ランチは、1,000円と 1,800円(メイン付き)の2種類あります[レストラン]

が、当然ながら(笑) いつも1,000円のをチョイスしています^^

 

1,000円ランチの内容は...

小さなスープ,前菜3品,パスタ(2択),フィセルのパン,コーヒーor紅茶orジュース  です[かわいい]

 

 

初訪問の日の内容は...

 

イル・グラディーノ(前菜).jpg
◆小さなスープと前菜3種盛

 

 

イル・グラディーノ(サツマイモのスープ).jpg
◆さつまいものスープ

ほんのり甘くてさつまいもの風味がおいしいスープです^^

 

 

イル・グラディーノ(前菜オムレツ).jpg
◆スパニッシュ風オムレツ

たまご好きの私にはうれしい一品です(^ー^* )フフ♪ もちろんウマウマっ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

イル・グラディーノ(前菜魚).jpg

ええーっと...これは何だったっけ?オイルサーディーン かなぁ( ̄ー ̄?).....??

すぐにUPしないから、こうして忘れてしまうのです...(*- -)(*_ _)スミマセン

 

 

イル・グラディーノ(前菜蒸し鶏).jpg
◆ゆで豚のバジルソース(と思います)[たらーっ(汗)]

豚が苦手な私でもおいしくいただけましたヨ(゚∇^*)♪

 

 

 

イル・グラディーノ(プチメゾン).jpg

こちらのパンは、『ブーランジェリー・ラボ・フィセル』のパンだそうです[ぴかぴか(新しい)]

まずは、プチメゾンが出てきます。お好みでオリーブオイルをつけてどーぞ、とのこと。

割ると湯気が出るくらいあったかい状態で出してくださいます。うまうまっ[るんるん]

 

 

イル・グラディーノ(オニオンパン).jpg

そして、2コ目に出されるのが、ここのウリでもある『オニオンバターのバゲット』です[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

7時間もかけて飴色になったオニオンの甘さがサイコーですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

これが食べたいがために通ってしまいそうな味です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 

 

そして、こちらはパンのお代わりが出来るので、まだ胃袋に余裕のある方はどんどん

頂いちゃいましょう(^_-)-☆ 私はいつも2コでギブアップですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

 

イル・グラディーノ(レーズンバゲット).jpg

『レーズンとクルミのバゲット』です。その他『胚芽パン』もあるそうです。

先輩が胚芽を聞き違えて『えっ?針金?』と言ったのがめちゃくちゃおかしかったです(* ̄m ̄)ノ彡_

そんなパン、怖くて食べれないよぉ[ふらふら]

 

 

 

イル・グラディーノ(パスタ).jpg
◆パスタ(有明海のサルボウ貝とキノコと白葱のトマトソース)

このサルボウ貝が私にはビミョーな味で、肝心のパスタがイマイチという印象でした( ̄ω ̄;)

 

 

 

イル・グラディーノ(コーヒー).jpg
◆コーヒー

この日はコーヒーをチョイス[喫茶店] 泡泡な感じがとてもいいです[揺れるハート]

 

 

 

そして、最近やっと再訪できました♪(* ̄ー ̄)v

[雨]の日だったからか、奇跡的に入れました。ラッキーーっ(≧∇≦)

 

イル・グラディーノ(前菜)0415.jpg
◆小さなスープと前菜3種

 

 

イル・グラディーノ(前菜・スープ)0415.jpg
◆エンドウ豆のスープ

豆の青臭さがなくて、程よい甘さでおいしかったです(* ̄- ̄*)

 

 

 

イル・グラディーノ(前菜・ポトフ)0415.jpg
◆ポトフ

やさしいお味です^^

 

 

 

イル・グラディーノ(前菜・カニ)0415.jpg
◆カニのフリッター

外のパリパリした食感が楽しいです[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

イル・グラディーノ(前菜・豚)0415.jpg
◆豚のナントカ...(ハンバーグっぽい感じ)

スミマセン( ̄▽ ̄)ゞ またしても名前を忘れました。でも、味はしっかり覚えています[exclamation×2]

まさにハンバーグといった感じで、黒こしょうがいいアクセントでした^^

 

 

 

イル・グラディーノ(イイダコと春キャベツパスタ).jpg
◆パスタ(イイダコと春キャベツのオイルソース)

イル・グラディーノ(イイダコと春キャベツパスタ)1.jpg 

このパスタ、めちゃくちゃおいしかったです(*^-゚)v

イイダコと春キャベツのほかに、ドライトマトとオリーブが入っていて彩りも美しいです[ぴかぴか(新しい)]

前回はパスタがちょっと...と思いましたが、この日はどれも満点ですd(* ̄∇ ̄)。

 

 

もちろんこの日もパンは、『プチメゾン』と『オニオンバターのバゲット』を頂きました[黒ハート]

パン好きの私としては、パンがおいしいお店はポイントが高いです(≧∇≦)ъ

 

 


イル・グラディーノ(紅茶)0415.jpg
◆紅茶

この日は紅茶を頂きました。色が美しいですね^^ 茶葉は何だろう?

 

 

 

平日ランチは予約が不可ですが、土曜日のランチは予約OKです。

平日にフラレっぱなしの方は、土曜日ランチ1,500円で、デザートまでしっかり食べて

みるのもいいかもしれませんネ(*´∇`*)

男性3人で営業されていますが、みなさんとっても感じのいい方たちです。

帰りにお見送りしてくださるとき、『お昼からもお仕事がんばってください』と言って頂いて

パワーが出ました(笑)ええ、もちろんがんばりますともっ[手(グー)]

ランチだけじゃなく、夜にも一度食べに行ってみたいお店です[るんるん]

 

 

 

 

イル・グラディーノ(看板).jpg 

 

イル・グラディーノ(外観).jpg
(この階段を上がって右側がお店です)

 

◆トラットリア イル・グラディーノ           地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-1-43 第2大川ビル2F
TEL   :06-6345-7472
営業時間:12:00~14:00(L.O.) / 18:00~22:00(L.O.)
       (土曜日のランチはメニューが違います)
定休日  :日・祝

 

最初は場所がわかりにくいかもしれませんので、看板を目印に行ってみましょう。

入れるかは時の運ですが、何度もチャレンジする価値のあるお店ですヨy( ̄ー ̄)y

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

miyoko

おしゃれな雰囲気で、美味しそうですね~
これで1,000円は、いいですね♪
by miyoko (2010-04-30 19:15) 

mitsu

おはよーございます!
「行ってらっしゃいー」とか「がんばってくださいねー」
とか、何気ない一言って嬉しいですよね~
私もたまーに寄る駅のパン屋さんに
「行ってらっしゃーい」って見送ってもらってます
なんか元気でるし、、、
ニューオフィスは40階ですか!
考えただけでもクラクラしそーですけど
わくわくもしますよね~
新しいところでのお昼の開拓!がんばってねー(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-05-01 05:47) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
おはようございますっ(^▽^#)♪
小さいお店ですが、雰囲気はいいですよ!内装はオシャレです♪
おっしゃる通り、この内容で1,000円はお得だと思います(♥^-゜)v
私としては、パスタよりパンのが評価高いです(笑)
土曜日に予約して行ってみてもいいかなーと思うお店ですね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-05-01 12:13) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
おはよーございますっ(^▽^#)♪
そうそう 何気ない一言に感動しますよねーっ(* ̄∇ ̄*)
そのパン屋さん、ステキですね!ますます通ってしまいそう(笑)
ニューオフィスが40Fだというと、眺めがよくていいですね!とか
言われますが、私、高いところ好きじゃないんです( ̄┰ ̄*)ゞ
それに外を向いて仕事するわけじゃないので、うーん...と思います。
地上から離れすぎていてちょっと不安ですし、移動が大変なので。
お昼の場所は新規開拓になりますね!がんばりまーす(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2010-05-01 12:16) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
ほりけんさん
りみこさん
momoさん

by カトリーヌ (2010-05-01 12:17) 

miffy

いろんな前菜がちょっとづつ出てくるのってうれしいですよね~
お料理が美味しいのは当たり前ですがパンやコーヒーまで美味しいと得した気分になります^^
土曜日の1500円のランチも気になりますが、カトリーヌさんは土曜はお休みですよね^^;
by miffy (2010-05-01 22:16) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんばんは★
女子はいろいろと少しずつ出してくれるお料理が好きですものね♪
そうですね!私はパンやコーヒーが好きなので、それがおいしいお店は
ポイントが高いです(^ー^* )フフ♪
肝心のパスタの味は(ワタシ的には)まぁまぁですが、同行の先輩方は
大絶賛されていました^^
土曜日なら予約も出来ますし、ゆっくり食べることが出来るので、ここまで
出かけていって食べてもいいなーという気持ちになります。
お休みの日に出て行って食べるわけですから、おいしくないお店には
絶対行きませんよね(笑)
by カトリーヌ (2010-05-01 22:34) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
フーテンの皿屋さん
by カトリーヌ (2010-05-25 08:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。