SSブログ

行列のできる洋食屋『グリル北斗星』<大阪・梅田> [その他洋食(ランチ)]

まーたまた大変ご無沙汰してしまいました(^┰^;)ゞ

寒さに負けてPCを触るのがイヤになっていたのですが、少しずつ暖かく

なってきたので今のうちに...(笑)

また寒さがもどらなければいいけど(〃´o`)=3 フゥ

 

和食もいいけど、洋食が食べたくなったときに行きたくなるお店

『グリル北斗星』をご紹介しまーす(゚∇^*)♪

 

いつも大人気で、お昼時には行列が出来ているのが普通です^^

なので、何度も振られつつあきらめずにアタックすると、5回に1回ぐらいは

OKって感じでしょうか(*≧m≦)=3 

 

いろいろメニューがあって迷っちゃうのですが、まずは『バンビセット』900円

ハンバーグ&エビフライ&ミニオムライス という お子様ランチ的メニューです[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

グリル北斗星(スープ).jpg

◆スープ

 

 

グリル北斗星(バンビセット).jpg

◆バンビセット

これぞ洋食って感じ(^ー^* )フフ♪

 

 

 

グリル北斗星(バンビセット)1.jpg

オムライスにケチャップ、これぞオムライスの王道ですねっ(ΦωΦ)ふふふ

ウマウマですよーっd(* ̄∇ ̄)。 

ミニオムライスといえども、けっこう大きさがあるので、おなかいっぱいに

なっちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

グリル北斗星(バンビセット)2.jpg

私の大好きなコンビ ハンバーグ&エビフライ[るんるん] タルタルソースは自家製っぽい

おいしーーっ?????♪

横に添えられたスパゲッティがなつかしい感じをかもし出しますよねっ^^

 

 

 

そして、ある日は『スープカレー』を食べてみました[揺れるハート] 800円ですっ

大阪初のスープカレーだそうです[るんるん]チキン豚の角煮野菜と3タイプの

カレーがあります。

私はおいしいと噂で聞いたチキンをチョイス(*^-゚)v

 

 

グリル北斗星(スープカレー).jpg

チキン腿肉がどーーんと丸ごと1本入っていますヨ(*^-゚)v

 

 

 

グリル北斗星(スープカレー)1.jpg

さらっさらの薄目のスープな感じですが、ピリっと辛くておいしいのです(≧∇≦)

とはいえ かな~り辛いので、汗がどんどん出る感じ(゚ー゚;A

沈んでしまっていますが、ゆで卵も入ってまーす(玉子好きとしてはすごくうれしいっ)

お野菜(ニンジン,ピーマン,じゃがいも)もゴロゴロ入っていますよっ

トッピングは揚げ春雨で、見た目にもキレイですね[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

グリル北斗星(スープカレー)2.jpg

チキンがこれまたジューシーでおいしいんですよぉ(≧∇≦)ъ

 

 

 

グリル北斗星(スープカレー)3.jpg

レモンが添えられたライスっていうのもいいですねy( ̄ー ̄)y

 

 

 

その他このお店で有名なのは、『トルコライス』です。

トルコとは何の関係もなさそうですが(笑)

ドライカレーにふわふわのオムレツを乗せ、トンカツをトッピングして

デミグラスソースをかけた一品で、TVでも取材されていたと思います([ハート]^-゜)

今度食べてみよーっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

(トッピングは、トンカツ,エビフライ,ハンバーグからチョイスできるようです)

 

最近、今はなき『ムーラン』というお店のカレーがこちらで頂けるようになりました。

このカレーもかなりの辛さだそうです。私はちょっとムリかもっ( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

グリル北斗星.jpg

◆グリル北斗星             地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
TEL   :06-6341-7758
営業時間:月~土 11:30~21:30 / 日・祝 11:30~20:30
定休日  :年末年始
交通手段:JR北新地駅より徒歩4分,JR大阪駅・地下鉄梅田駅より徒歩6分
座席数  :25席

ランチタイムのみ全面禁煙です[禁煙]

早い時間に売り切れちゃうようですが、テイクアウトメニューもありますよっ[手(チョキ)]

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

    ????????  ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

りみこ

今度はこちらに行ってみたいです♪
カトリーヌさんご紹介のお店は美味しかったので安心して行けますw
ありがとうございま~すw
by りみこ (2011-02-07 12:36) 

miyoko

『バンビセット』!
ハンバーグ&エビフライ&ミニオムライス タルタルソース
の組み合わせ、素敵ですね♪美味しそうです~^o^
by miyoko (2011-02-07 22:20) 

miffy

バンビセットもスープカレーも美味しそうですね~
大阪でもトルコライスが食べられるんですね。
長崎のトルコライスとはちょっと違うみたいです。
by miffy (2011-02-08 20:39) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
まぁぁ そうおっしゃっていただけるとうれしいですっr(^ω^*)))
食べ物は好みがありますので、判定は人それぞれだと思います。
ここの洋食は私としてはかなり好みです(♥^-゜)
来阪時の参考にしていただけると光栄ですww(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2011-02-09 14:07) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
バンビセット!!まるでお子様ランチのようでしょ(*´艸`*)
子供が喜びそうなセットです❤でも私も大好きです(^ー^*)♪
味覚が子供なのかもしれませんが...(笑)
ほかにもいろいろメニューがあって制覇したくなりますww
by カトリーヌ (2011-02-09 14:09) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
ここの洋食は何を食べてもおいしいです♪(* ̄ー ̄)v
スープカレーは、香辛料がピリっと効いている感じで後からじんわり
辛さがやってきます^^やわらかく煮込まれたチキンがウマウマです❤
トルコライスは...賛否両論のようです(゚ー゚;Aアセアセ
中のドライカレーが香料くさくて味を殺しているとかナントカ...
食べ物は好みがあるので一概にはどうこう言えませんけど(´▽`;)
by カトリーヌ (2011-02-09 14:12) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
CC_SAKURAさん
フーテンの皿屋さん
by カトリーヌ (2011-02-09 14:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。