SSブログ

リピート率高いイタリアン『イル・グラディーノ』<大阪・北新地> [イタリアン(ディナー)]

まーたまた ご無沙汰してしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

もう6月も後半ですよねw はやっ 今年も半分以上が過ぎたってことですよね[たらーっ(汗)]

 

今回ご紹介するお店『イル・グラディーノ』は、ランチで何度かお邪魔していたのですが

あまりにもおいしいので、今回はディナーに訪れました(^ー^* )フフ♪

実は...実際行ったのは2010年12月末でーす(笑) UP遅すぎだww[バッド(下向き矢印)]

 

 

メニューは、6,000円のお任せと、4,000円のプリフィクスがありました。

今回は二人で4皿オーダーするプリフィクスをチョイス[るんるん]

これがちょっとメンドーというか、難しい(笑) 迷っちゃうんですよねΣ(ノ∀`*)

メニューによっては追加料金がかかるものがたくさんあるし...

 

白ワイン[バー] の写真、撮り忘れちゃったーーーww[もうやだ~(悲しい顔)]

 

イル・グラディーノ夜(前菜).jpg
◆アンティパスト 『鴨のパテ タスマニアマスタード添え』

ねっとり濃厚[exclamation×2] おいしーっ♡→ܫ←♡♪ マスタードがピリっと効いてすごく合います[手(チョキ)]

 

 

 

イル・グラディーノ夜(パン)1.jpg
◆天然酵母パン(プチメゾン)

シンプルだけど、すんごくおいしいのですっ(^ー^* )フフ♪ ほっかほかだし[いい気分(温泉)]

『ブーランジェリー・ラボ・フィセル』のパンだそうです^^

パンはお代わりOKで、いろんな種類を出してくれます[揺れるハート]

実は、これよりも前に一度夜に行ったとき、『紅イモのパン』が出てきたのですが

これがもうめちゃくちゃおいしくて、それが食べたくてまた来ちゃった感じでしたが

残念ながらそれは“お試し”で作っただけで、それ以後作っていないとのことでした(´・ω・`)ショボーン

 

 

イル・グラディーノ夜(パン)2.jpg
◆オニオンバターのバゲット

イル・グラディーノといえば、この玉ねぎパンでしょう[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

7時間もかけて飴色になったオニオンの甘さがサイコーっ(≧∇≦)

これが食べたいがために通っちゃうという人も多いと思いますねww

 

 

イル・グラディーノ夜(パン)3.jpg
◆胚芽パン

調子に乗って3つ目をいただいちゃいましたが、途中でギブアップ[ふらふら]

 

 

 

イル・グラディーノ夜(パスタ)1.jpg
◆パスタその1 『アンコウの肝と九条ネギのトマトパスタ』

 

 

イル・グラディーノ夜(パスタ)1-1.jpg

ねっとりした肝に、九条ネギがいいアクセント(*^-゚)vィェィ♪ 彩りもキレイですね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

イル・グラディーノ夜(パスタ)2.jpg
◆パスタ2 『生ウニとホタテのリングイネ』[ひらめき]追加料金あり)[ひらめき]

ホタテ大好き[黒ハート] なので、これをチョイスしましたっ フレッシュトマトが入っているので

思ったよりさっぱりいただけますよっ(゚∇^*)♪

 

 

 

イル・グラディーノ夜(メイン).jpg
◆メイン 『丹波地鶏のロースト』

 

 

イル・グラディーノ夜(メイン)1.jpg

お肉の中では、鶏が一番あっさりしていて好きっ(*´ -`)(´- `*)

お肉に力がある感じ♡♥(。´▽`。)♥♡ ウマウマですww

 

 

イル・グラディーノ夜(メイン)2.jpg

この赤いソースは『ビーツ』です。このかすれた感じがおっされ~(笑)

 

 

 

イル・グラディーノ夜(デザート).jpg
◆デザート  『自家製チーズケーキ フルーツ添え』

 

 

イル・グラディーノ夜(デザート)1.jpg

 

イル・グラディーノ夜(デザート)2.jpg

調子に乗ってパンを3つも頂いたので、このくらいのサイズがちょうどよかった^^

 

 

イル・グラディーノ夜(コーヒー).jpg
◆コーヒー

泡泡な感じがとってもおいしそうでしょ[かわいい] はい おいしかったです(≧∇≦)ъ

もうお腹がはちきれるくらいパンパンで、大満足でしたっ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

ここは、味もさることながら、接客がすばらしいのです[るんるん] さすがは北新地[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

夜はやはり、同伴のおねえ様とそのお客といった人たちがチラホラいらっしゃいましたよ。

コスパという点ではランチにはかなわないですが、夜はまた違った良さがありますね[グッド(上向き矢印)]

 

 

イル・グラディーノ(外観).jpg

この階段を上がったところにありまーす^^

 

イル・グラディーノ(看板).jpg

il gradino(イル・グラディーノ)  地図はこちら →→→ 

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-1-43 第2大川ビル2F
TEL     :06-6345-7472
営業時間:月~金 18:00~26:00[L.O.]
          ※ 22:00~ Barタイム
       土    18:00~22:00[L.O.]
定休日  :日・祝(一部除く)

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

りみこ

今回もおいしそうでございます☆彡
何だか見たことがあるような風景なのは気のせいですか?w
by りみこ (2011-06-21 10:29) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
あはっ わかっちゃいましたかーww(*´艸`*) さすがです!!
あの浮気の会の時に、ランチしようと入りかけたお店です^^
残念ながらあのときは満席でしたね(;´▽`A
とってもおいしいお店なので、ここをチョイスしたのに残念でした。
また大阪にいらっしゃったときはぜひ行ってみてくださいませ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2011-06-21 13:19) 

miyoko

パンもパスタもデザートもコーヒーも...
美味しそうですね♪お腹がすいてきました^^;
by miyoko (2011-06-22 03:09) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここは本当においしいです^^小さいお店ですが、雰囲気もよくて
また行きたくなってしまうような魅力があります❤
3:00AMですかーw 遅くまで起きていらっしゃるのですね^^
そろそろお腹すいてきちゃいますよね(;^ω^A
by カトリーヌ (2011-06-22 09:59) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
ほりけんさん
wattanaさん
by カトリーヌ (2011-06-22 10:00) 

miffy

今回もとっても美味しそうです^^
ランチとディナーだと使ってる食材が違いますね~
鴨のパテと生ウニのパスタが食べたいです~
by miffy (2011-06-22 16:00) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♫ ♬♪
やっぱりランチは前日のディナーの残り食材だったりするのでしょうね^^
それでもおいしければOKですがっ(笑)
ここはCSが高いお店で、私は好きです❤
鴨のパテはご一緒していただいた方のリクエストでチョイスしました。
ワインにぴったりでした♫ ♬♪
どれもおいしくて大満足でしたよっ(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2011-06-25 19:39) 

カトリーヌ

★★Raeさん★★
こんにちは♫ ♬♪
niceありがとうございまーす(* ̄3 ̄)
by カトリーヌ (2011-06-25 19:40) 

カトリーヌ

☆☆南海ごんざれッスさん☆☆
こんにちは♫ ♬♪
いつもniceありがとうございますっ(๑◔‿◔๑)エヘ
by カトリーヌ (2011-08-14 00:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。