SSブログ

限定10食健康ランチ『とみ乃家』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]

はてさて、またまた前回更新から時間が経ってしまいました(๑≧♉ฺ≦)

もうすっかり夏本番...も過ぎて、お盆の時期になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

猛暑の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?夏バテしていませんか?

 

 

今日はバランスのいい松花堂弁当風ランチを出してくれる『とみ乃家』をご紹介します[かわいい]

 

かが万系列のお店なので、味は期待できちゃいますよね(^ー^* )フフ♪

限定10食 1,000円40品目以上『とみ乃家定食』が頂けると聞いて

さっそく行ってみました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

とみ乃家.jpg

松花堂弁当風で、見た目にもキレイですよねっ[ぴかぴか(新しい)]

こういういろんなものが少しずつ食べれる形、女子は間違いなく大好きですよね(笑)

ご飯は黒米で、おかわり自由です[黒ハート]

 

 

 

とみ乃家(おかず).jpg

ちょっとボケボケ気味ですが、お許しください(*_ _)人

 

この日は、筑前煮,ひじきの煮物,ポテトサラダ,きゅうりのお漬物,もずく,揚げ物,

こんにゃくと高野豆腐の煮物,出し巻き玉子とシャケ どれも上品な味付けです[かわいい]

 

 

 

とみ乃家(おかず)3.jpg 

カボチャ、レンコンなど色鮮やかな煮物たち

 

 

とみ乃家(おかず)4.jpg

ポテトサラダ

 

 

とみ乃家(おかず)5.jpg

ひじきの煮物

 

 

とみ乃家(おかず)6.jpg

こんにゃくと高野豆腐の煮物

 

 

とみ乃家(おかず)1.jpg

出し巻き玉子とシャケ

 

 

とみ乃家(おかず)2.jpg

イカなどの揚げ物

 

 

とみ乃家(サラダ).jpg

水菜がメインのサラダ

 

 

とみ乃家(ご飯).jpg

お替り自由の黒米   もっちりしていてとっても美味d(* ̄∇ ̄)。

 

 

とみ乃家(味噌汁).jpg

さすが割烹の味  とってもおいしいお味噌汁[るんるん]

 

 

 

とみ乃家(デザート).jpg

デザートには、キレイなガラスの器に入った『ゆずシャーベット』

ゆずの皮も入っていて、冷たくてウマウマです(≧∇≦)ъ

 

 

 

おいしいので、何度かリピートしました(〃▽〃) 別の日はこんな内容でした^^[左斜め下]

 

とみ乃家(おかず)0324.jpg

 

とみ乃家(おかず)0324-1.jpg

この日は温泉玉子付[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

おいしくてヘルシーでリーズナブルだと当然人気になるので、入れないことも数回[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

その後、予約OKだとお聞きしてからは前もって予約して行くことにしています^^

こう暑いと、外に出るのがおっくうになりますが、冷たいものばかり食べてなまった体を

リセットする意味で近々行ってみたいと思いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

 

とみ乃家入口.jpg

◆とみ乃家               地図はこちら→→→

住所   :〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-7-21 エスパス北新地8 1F
TEL   :06-6442-1234
営業時間:11:30~13:30(L.O.) / 17:00~22:00(L.O.)
定休日  :日曜日・祝日
参考HP  :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27053549/

 

お隣には、同じかが万系列の『みや玄』その隣には『かどのや』がありますよww

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

miyoko

健康ランチいいな~食べたいです^^☆
by miyoko (2011-08-16 19:36) 

miffy

こういう和食って自分で作れないのでたまには外で食べないとですね。
毎朝、玄米と黒米は食べてますが・・・
カボチャとニンジンがマンゴーとパパイヤに見えちゃいました^^;
by miffy (2011-08-16 20:31) 

dodonga

はじめまして。
新地のお昼ごはんはお得ですよね。
お店のこだわり感じられます。
このお店は知らなかったので今度行ってみたいです~~。
by dodonga (2011-08-18 23:46) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
自分で40品目ものおかずを作るとなると大変!というか私には
ムリですので(笑)、こういうところで頂けるとうれしいです(*´∇`*)
おいしくて体にもいい!!最高ですよねっ☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2011-08-24 09:22) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
全くおっしゃるとおりで、自分で作るのはちょっと難しいですね^^;
私には絶対ムリです(笑)
毎朝、玄米と黒米を召し上がっていらっしゃるのですかー!!
それはいいですね(*^-゚)v
うちは父が嫌がるので、なかなか...(; ̄ー ̄川 アセアセ
あははw マンゴーに見えますね(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2011-08-24 09:24) 

カトリーヌ

**dodongaさん**
こんにちは♪♫♩♬
初めまして〜!!ようこそおいでくださいました(o*。_。)oペコッ
新地のランチは最高ですねd(゚-^*) ♪
夜はとてもとても自腹ではムリですが、このコスパのよさには
感動します(≧▽≦)
ぜひぜひ一度ご賞味くださいませ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2011-08-24 09:26) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
wattanaさん
ほりけんさん
りみこさん
by カトリーヌ (2011-08-24 09:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。