SSブログ

ふわっとろっ天とじ丼『味 神田川』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]

 

いつの間にやら5月に突入...GW あっという間に終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は直前にインフルエンザに感染してしまって、GW中ベッドの住人と化していました。

はぁぁ(*´ο`*)=3 もう一度やり直したいっ(笑)

 

 

今回ご紹介するお店も、訪問したのはずーーーーっと前のこと。

そういえば...と思い出した次第でございますww(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

あの神田川系列の、てんぷら・割烹・会席料理のお店 『味 神田川』です

夜はコースのみで、1万円を軽く超える高級店のようです(; ̄ー ̄川 アセアセ

(近くに、『雪月花神田川』もありますよw)

 

 

ランチメニュー、天とじ丼1品のみとは、思い切った作戦ですね(笑) 

味神田川1.jpg

おしぼりは、やはり他のお店と同様に“神田川”のネームが入ったものです。

丼というより、大きめの浅い器に入って出てきます。

 

 

味神田川2.jpg

エビが3匹もっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 エビ好きのテンションがあがります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あと、ししとうが2本。そしてタマネギ,しらたき,三つ葉を入れた卵とじを投入ww

 

 

味神田川3.jpg

たまごのとろっとろ感がたまりませんっ・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.

エビは小ぶりのものでした。でも3本も入っているのでうれしいっ(*´ω`*)

お出汁が多めだからか、スプーンがついてきます。もう少し少なくてもいいかも^^

その分ご飯は固めに炊き上げているようで、ベタベタしないのがいい[手(グー)]

がっつり食べたい人には少し物足りない量かもしれませんね( ̄┰ ̄;)ゞ

お上品な天とじ丼って感じかしら^^

 

 

味神田川.jpg

 

味神田川外観.jpg

 

 

味 神田川(あじ かんだがわ)          地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-1-40 ジロービル1F
TEL   :06-6346-1980
営業時間:ランチ 11:30~13:30 / ディナー 17:00~22:00
定休日  :日・祝

 

カウンター席と座敷が1つあるだけの全部で15席の小さなお店です。

女性の料理人がいらっしゃいますよw ちょっと目をひきました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

miyoko

エビが3匹は魅力的ですね。お上品な雰囲気も楽しめそうですね♪
食べてみたいです~^^
by miyoko (2013-05-14 22:56) 

あつこ

おいしそう~!!
神田川って、あの神田川さんやんなあ?
天丼久しく食べてないわ~
えびが3匹も乗ってたらテンションあがるわな~♪
by あつこ (2013-05-18 08:13) 

miffy

トロトロ卵がとっても美味しそうです♪
えび大好きなので3匹と聞いただけでうれしいです^^
by miffy (2013-05-19 21:10) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
私もエビが大好きなので、3匹だとテンションあがりますねww
小さいお店ですが、さすが神田川先生のお店だけあって
味は確かです!!敷居が高くないのもうれしいです(笑)
by カトリーヌ (2013-05-20 17:44) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
そうw 「料理は心!」の神田川俊郎先生のお店です(笑)
近くに3店舗ほどあって、時々お見かけしますよ。小柄な人です^^
天丼はあまり好きじゃないんですけど、とろっとろの玉子が
いい感じで、量もちょうどよくてペロっとイケます(≧∇≦)b
エビ3匹はテンション上がりますよねww(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2013-05-20 17:46) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
とろとろ玉子がいい感じでしょーっ(*´艸`*)
天丼はあまり好きない私もガツガツいっちゃいます(笑)
私もエビが好きなので、3匹っていうのはうれしいですね❤
by カトリーヌ (2013-05-20 17:47) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
ごんさん
バズさん
by カトリーヌ (2013-05-20 17:48) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2013-08-20 14:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。